ワンコのアロママッサージ!体験 

前記事のDIOさんのお目目の事で ハゲマシコメありがとうございます!
もう、 お目目はすっかり元通りです!
恐る恐る 馬肉やササミのおやつもあげてみましたが、その後はカイカイも出なかったので
はたして、本当に食物アレルギーなのか? いまだに謎ですが・・・
そういうもの含めて 体質が変わったって事なんでしょうね・・・



さて・・・ 今更ですが、5月のお出かけ記事を載せてもいいかな~ ?  いいとも!

GWの時に くまくまさんが出店されてたワン服ショップのお隣で「ワンコのマッサージ」屋さんがあった事を
書いたと思うんですが・・・    ココ参照 ★  


その時はDIOさんビビりまくりで出来なかったんですが、 先生から「 ご自宅だと リラックスして させてくれる事が多いので 出張しますよ~」 って言ってもらったので DIO家に来てもらう事にしてたんですが、 予定してた週の初めに DIOパが 季節外れのインフルエンザBにかかり 寝込んだ為、 ウチが使えず キャンセルにする??? って 事になりそうだったんですが
出張がだめなら サロンまで押しかけちゃう(笑) って事で すももママと一緒に 佐賀の  angel heart   までGO!
 


丁度お昼時間にかかるから って事で、 道中の有名パン屋さんで パンを調達!

   屋根に花壇のあるお店   
IMG_1151_201506301711290b8.jpg
私の好きな ハード系のパンがたくさんあって 幸せ~
IMG_1154_20150630171132028.jpg

ここは お外にテーブルがあるので そこならワンコ同伴できます! パンだけじゃなくてカレーとかもありますよ!

では お買い物が済んだら先を急ぎます!

で びゅーんと(すももママが)車を飛ばして到着したのは 佐賀市内にある先生のお宅・・・

DIOさんは 初めての場所で怪訝そうですが(^^ゞ
IMG_1185.jpg

すももんは ピンときたかな!?
IMG_1169.jpg

そう! この前 すももんがとっても嬉しそうに受けてたからね! 今日は思う存分してもらえるよ~

前回のマルシェの時もそうでしたが、 塚原先生は 決してご自分からグイグイとワンコのマッサージを開始する事はなく
あくまでもワンコの方から近づいて来るのを待ってくれます!

でも そうは言っても ただ待ってるだけじゃ仲良くなれないからね~ 
そういう時は 当然アレですよね(笑)
anigif-1_201506301711282af.gif
( *´艸`)クスクス  ぐーたん よかったね! オヤツくれる人に悪い人はいないよ!


と言うわけで 最初のマッサージの子は・・・・

IMG_1182_20150630171158ac6.jpg

え!( ゚Д゚) ぐーたん??  すももママ的には 一番必要ない!らしいのに~ 

でも そんな事お構いなしで 本犬はめっちゃ気持ちいいみたい~
IMG_1175.jpg

先生曰く 「マッサージの時間はワンコに任せてます!」 との事。 満足したらワンコは勝手に離れていくって事ね・・・
凝ってない!と思ってたぐーたんですが、実は かなりの時間 マッサージしてもらってたよ(笑) 
若干1歳で何に凝ってるんじゃ(^-^;

その頃 本日のメイン患者であろう すももんは・・・
IMG_1179.jpg
ずーと DIOを遊びに誘ってた~

すもも~ん! 今日はマッサージに来たんだよ~ しなくて良いの??
と思わず 心配したところで ・・・

明日に続く・・・・  
たった半日の出来事なのに 続き物でごめん~


**********************************************************

福岡在住のお友達への お願い!

春日で白いポメの女の子が迷子犬として保護されているようです!
現在 筑紫野署に保護されていて 預かり期間は5日程だそうです。
もしもの時のセーフティネット(里親希望者)はあるようですが
やはり 飼い主さんの元に帰る事が一番の幸せです。

詳しくは こちらのブログに記載してますので 春日市近郊のワン友さんにお声かけ頂けたら助かります!

 Peace Dog 迷子のわんちゃんです!  

可愛いポメちゃんが 早く飼い主さんの元に帰れますように!







今日から7月・・・月日が経つのが早すぎる~( ゚Д゚) !!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!