dioママ

dioママ

-
お!!

見慣れない子いるぞ~

あなたは だぁ~れ??

anigif_20150512214319cfb.gif


わ!!!

DIO だった~ (@_@;)





日曜日は D&B のトリミングDAY でした。

前回4月5日のトリミングの時はDIOさん 体調めっちゃ悪くて シャンプーと顔周りをチョコッとカット!

しかも、5日カットするからって事で 3月22日のトリミングも 実は顔周りだけしかカットしてなかったのよ~

だから 実質 2カ月半くらい まともにカットして無かったから 

ボッサボサで シッポの毛なんてもつれまくって^^;  大変~

IMG_4359.jpg


そんなDIOさんが 3時間後には

ほら このとおり スッキリンコ!!
IMG_1121.jpg

っていうか・・・ スッキリしすぎで  お迎えに言ったら別犬がいたって感じで(^^ゞ


今回のトリミング ものすごーく 悩んだんです。
私もDIOパも ホワホワ アフロのDIOさんが 大好きなんです。
もの心ついた時から DIOさんと言えばアフロ! アフロと言えばDIOさん! って感じだったから
でもね、 アジソン病にはストレスが大敵、 トイプーに生まれたからには絶対不可欠なブラッシングでさえ
やっぱり ストレスなのよ。 
だから、 少しでも そう言うのを減らせるように  この際飼い主の好き嫌いは置いといて
DIOさんにとって 一つでも嫌な事が減らせたらな・・・ と思って バッサリ切る事に。


と、まあ 偉そうな事言ってるけど  こんなにスッキリなDIOさんを見るのは飼い主も初めてで~

若干戸惑ってますけどね(笑)

体は 今まで1センチだったけど 5ミリに
IMG_1133_20150512214345075.jpg

手足も 超短くて うまい棒が4本ついてるみたいだわ!


アジソンの子は 体温調節も苦手で・・・ だから コレくらい短い方が夏はすごしやすいはず、

それに 寒かったらお洋服を着せたらOkだしね!

今まで オシャレで着てたお洋服も 今度からは 生活必需品だな(笑)


IMG_1139_2015051221434696d.jpg


ま、見慣れると 可愛いかな(笑)  


そして お次はブランちゃん

IMG_1087_201505122143205e6.jpg

ブランちゃんは 基本お任せ!  白ぷー大好きな オーナーさんに 好きにしていいです! って言ってるので(笑)


で、 好きにしていいよ~ って言ったら

IMG_1095_201505122143237b2.jpg


知らない間に おパンツ穿かされてた!!!

IMG_1098_201505122143247b9.jpg

え~  何何??  サロンピスタチオでは 今 おパンツブームなの^m^
  ○○家の ぐーたん も おパンツなんだよ~  おソローだね♪


ブランは 体は1センチ 
IMG_1090_20150512214321ed6.jpg
手足はチョイ ブーツカット かな?

安定の可愛さで これまた◎! 


2ワンとも 可愛くなりました~
IMG_1106.jpg


いつもお世話になってる  Pistachio ピスタチオ   さん
DIOの病気発見~ ずーと 見守っててくれて。
アジソン病の事も 沢山調べてくれて、 今回のトリミング DIOに負担がかからない様に
時間をかけて お手入れしてくれました。
DIOの集中力がどのくらい持つか 分からないし、 きつくなったら直ぐに休憩出来るように 
午後からの午後からの予約はほとんど入れてなかったようで(>_<)
時短で出来るように スタッフ総出で作業してくれました。
申しわけないやら ありがたいやら・・・ 涙がでちゃいました(^^ゞ
とても 良いサロンと出会えて これからも安心してお任せする事ができます。
いつも 本当にありがとうございます! これからも D&Bを可愛くしてくださいね~ よろしくお願いします。





 

毛のせいだよね? 気のせいだよね? 大きさが余りにも違うのは~ (@_@;) 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?
Posted by