dioママ

dioママ

-
昨日も沢山の応援を頂き 本当に感謝しております。
コメントを頂いた方、そしてPC前で応援頂いた方 皆様本当にありがとうございます。
色々落ち着きましたら ご挨拶に伺えたら・・・と思っています。
(拍手コメ欄には URLやメアドを書く欄が無いので お手間じゃなければ ご記入頂けたら・・・と思います)

DIOですが、 おかげさまで、入院時より 行っていた ステロイド集中点滴や補液の為の点滴は
昨日の夕方より外すことが出来たようです。( 病院からの夕方の連絡によると・・・)
今日からは 経口でのステロイド投与となり、この状態で 電解質の数値が標準を保てるようでであれば
早くて日曜日、遅くても週明け頃には退院ができるかも? と言う事です。
4/6、入院時の数値 ナトリウム124・カリウム5.5 → 4/9 夕方 ナトリウム141・カリウム4.4  


そして、 ウチには もう1ワン ブランがいますが
いつもマイペースで のほほ~んと暮らしていると思ってましたが(^^ゞ  
彼は彼なりに この環境の変化に戸惑ってるようで・・・  
ブランは ウチに来た時から DIOがいるので 一人っきりのお留守番なんて 経験が無いんですよね
だから 寂しいのと退屈なのとで 彼もちょっと参ってる感じですね・・・ お帰り祭りが半端なくって!!!
病的なものではなく精神的なものだと思いますが
すこし元気がなく、若干 下痢っぽい感じで。 この1週間 お散歩にも行ってあげられず・・・可哀想な事をしたと
思ってます。 たぶんDIOが退院してからも しばらくは DIOを最優先してしまうとおもうから
明日は DIOパが 諸々の自宅待機をしてくれると言うので ブランと ちょこっと お出かけしようと思っています。

******************************************************************


3月22日(日) 

午前中に かかりつけの病院にワクチンの接種に行く。



先ずは、 私の ワクチンに対する考え方は 「 必要だと 思うけど、 1年で 完全に体内の抗体が消えるとは思えないので  ワクチン接種は  2、3年に一回 くらい  もしくは 接種前に 抗体価を測って  少なくなってる物だけ打てればいいのになぁ~ 」と 思ってます。

コレについては 皆様色々 お考えがおありだと思うし、 個人の考えを どうこう言うつもりはありませんので  あくまでも
「 私、 DIO家 」の考え方 だと思ってください。
なので、 毎年、 ワクチン接種のお知らせ が来るたびに  1か月くらい 接種の日をずらしてました(^^ゞ

今年の 「 ワクチン 接種のお知らせハガキ 」 には 1月25日頃 って書いてましたが
2か月遅れの 3月22日に 病院に行くことに。

今更 書く事じゃないほど 周知の事ですが、 狂犬病やワクチンなど 注射は 午前中に受ける事、 コレ鉄則ですよね!
**なぜ??って方の為に・・・ 接種後 容体が悪くなった場合、 午前中の注射だと 午後すぐに対応してもらえるから


病院待合室にて  接種前のガクブルDIO さんと 余裕のブラン氏 
iphone 543
これ、 いつもの光景ですね。  今 思えば これもストレス??

ワクチンの注射以外に 諸々のお薬ももらうため 採血もしました。
iphone 562

この時 いつも、 フィラリア検査の為の採血と同時に定期の血液検査をしてもらうのですが、 DIOに関しては昨日話したように、「 わんドック 」を 受けるので 今回は定期血液検査は ブランだけにしました。

今思えば なんでこの時DIOもしなかったんだろう・・・と悔やまれますが、 この時は 何度も針を刺すのも可哀想と言う気持ちの方が強かったと思います。


2ワン共 軽く触診、 心音にも異常なし、 熱も平熱、健康状態は異常なし! 採決結果もOK と言う事で 2ワン揃って ワクチンちっくん!を頑張りました。

その後、 待合室で  30分~1時間ほど 様子をみました。
そして、特に 副反応も見られなかったので、 DIOの 「わんドック」の日にちを 4月18日(土) と 決めて 帰りました。



DIOも ブランも 普通に元気で  この後  丁度お昼だったの  
久しぶりに、  ピエトロバルコーネ 長尾店  さんでランチをして 帰宅しました。
page_201504091425573f1.jpg
DIOも この時はとても 元気で 私のケーキをおねだりしてました。

家に戻ったのは・・・ 14時くらいかなぁ
その後も 普通に 遊んだり、お昼寝したり して過ごしましたが 
夜ご飯の時間になっても 食いしん坊のDIOが 催促もせずに爆睡してて。
準備できても ベッドから出て来ず・・・  お腹すいてない?? そんな事ないよねぇ~ 
どうしたんだろう? 

で、 ハウスの奥の方で丸くなってる dioを 起こして お皿を口元に運ぶけど お皿を見向きもしない・・・
口も開けない・・・ さらにはお皿を見ないようにする(;_;)
そんな事って今まで一度もなくて、 去勢手術の後でさえガッツリ食べたのに~
この時たぶん20時前後。

一応 Dパパと話しあって 土曜日はトリミングだったし、 大嫌いな病院にも行ったし・・・で 心身ともに疲れてるんじゃないかな?とりあえず 夜は一緒に寝ることにして 様子を見ようと言う事に。
夜の間は 苦しがったり、 吐いたりすることはありませんでした。

で、次の日の朝

dioパパが起きても ベッドの中から出てこないし・・・ ぐったりしたまま
*一緒に寝てるのですが、 いつもは先に起きるDIOパの後にくっ付いて自分もリビングに移動して トイレに行きます。


呼びかけると 目を動かすだけ。 前の日の夜からご飯を食べてない訳だから空腹に違いないのに
動きもしない。
あ・・・ マジでヤバいかな~  その時 そう思いました。
とりあえず、DIOパは 朝一で会議が入ってて休めないから  私が 午前休みにして 病院に連れて行くことにしました。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*お洋服の件でご連絡をくださいました皆様、 色々ありがとうございます。
後程 こちらからもご連絡させて頂きますので 少々お待ちください。
Posted by