アジソン病と診断されるまで・・1

昨日は DIOにたくさんのお見舞いコメントを頂きありがとうございます。
ブログだけじゃなく、IGの方にも沢山のコメントありがとうございます。
初めましての方や、ブログをされていないケド いつもD&Bを応援してくださってる方からも励ましのお言葉を
下さり。 どんな言葉をかけて良いのか分からないからポチだけでも・・・って拍手コメを残してくださる方も
数多くいて・・・とても 嬉しかったです。
沢山の励ましのお言葉にはご自身と愛犬との闘病の事や ご家族の闘病の事など書き添えて下さる方もいて
みんな頑張っているんだ!と励まされました。
沢山の励ましのお言葉、元気玉 全部 DIOに届けたいと思います!

DIOは今日もまだ入院中です。 ICUからは離脱できましたが、今も点滴は外せず
普通の生活をおくるには まだまだのようで・・・ 退院は未定です。

アジソン病にはストレスが大敵と言う事で 月曜日のお昼に預けて以来 DIOには会っていません。
私達が会いに行くと 嬉しくてテンションは上がるけど、 連れて帰ってもらえなかった・・・という落胆は
物凄いストレスとなるからです。
お預けの時のDIOの悲しそうな目が 脳裏に焼き付いており・・・仕事中でもちょっと気を緩めると泣いてしまいそうで・・・
困ってます(;_:)

アジソン病・犬  で検索すると  トイプードルだけじゃなく様々な犬種の闘病ブログも沢山ヒットしました。
皆様 一生懸命頑張られている様子を目にして、 私も頑張らないと!と 自分を奮い立たせています。

でもね・・・ 毎朝 リビングのドアを開けたら 転がるように 大慌てで飛んで走ってきて おはようのチュウをして
抱っこをせがむ 茶色毛玉が いない事が ただただ悲しくて 悲しくて・・・・
自分がどれだけ DIOに依存してたか 思い知らされて今の願いはただ一つ DIOに合わせてください・・・ただそれだけです。



今日からしばらく、 自分の記録の為にも この病気が発覚するまでの 経緯や気が付いた事を 書いていきたいと思います。ダラダラと 起こった事や覚えている事を綴るので 写真も少な目で
つまらない内容かもしれませんが お付き合い頂ければなぁ・・・と思っています。
*記事の中で 今から思えば ちょっと気になる箇所は太字にしてます
( あくまでも自分目線での振り返りポイントなので )


昨日の記事を読んでくださった方の中にも ”あれだけ記事をまとめられるなんて DIOマは偉いね、強いね ”って 言って下さった方もいるんですが・・・

強くなんかないんですよ。  実際 何かしてないと・・・ 病気について色々調べてないと 気が狂いそうで^^; 
ただそれだけなんですよね・・・・


**************************************************************************


では・・・ 時間を巻き戻して

3月21日(日)

この日は トリミングDAYだったんですが、 4月11日~12日にお楽しみ会を計画してる関係で
4月5日(日)もトリミングの予約を入れていたので、 シャンプー&顏まわり軽くカットのみでした。
お預け時間は2ワン で 3時間半? くらいだったと思います。


お迎えの後 ちょっと 実家に用事があり D&Bも一緒に行くことに
iphone 507
 

実家の側に公園があって 簡易のランみたいに四方を囲まれてる場所があることを思い出し
気分転換に 寄って遊ぶことに・・・

iphone 510

久しぶりの ラン(?)っぽいところで遊ぶからか 2ワンは楽しそうに何度も何度も走ってました
iphone 511

ウチは2ワンで 走り回る事はあんまりないので 夫婦で左右に分かれて呼び合って走らせる事が多いんですが
この日も そうやって走らせていたところ、 何度目かの時に DIOが派手に転んで・・・
遠目には 頭を地面に思いっきりぶつけたように見えましたが  すぐに起き上り ケロッとして私の方に走って来たので
その時は あまり深く考えませんでした。



その後 実家に寄って いつもの じぃじのオヤツtimeが始まりましたが・・・
iphone 539

すぐに じぃじの
「 おーい! もっと 柔らかいオヤツを持ってこ~い! dioは コレ嫌いみたいだぞ!!!」 って 声が
隣の部屋から聞こえてきました。

一瞬 んん??  DIOに嫌いなオヤツとかあるかしら? って不思議に思ったのを覚えてます。
その後も いくつか オヤツをあげてたようですが、 そのどれも DIOは食べたがらず。

食べたとしても、 硬いのがイヤなのか? 途中で口から落としたり、吐き出したりしてました。
硬い物が食べにくいなんて  DIOも年を取り始めたのかしら(笑) 5歳って人でいったら何歳かしら??
なんて事を皆で話して・・・・ 
結局  トリミングで疲れてて オヤツを食べたい気分じゃないんだねぇ~ って事でその場の会話は終了しました。


実家から戻る車の中でDIOパと
「 ホント 3度の飯もオヤツも大好きなDIOなのに どーしたんだろうね? 疲れてる? それとも ホントに年をとったから??   この前 病院から ワンドック( 人間ドックみたいなの )のハガキ貰ってたから 明日ワクチン打つ時に 予約しようか??  」
って 会話しました。



その後、 自宅に戻ってからも 疲れているのか DIOはずーと寝たままでした。 トリミングは疲れるものだとは思いますが、 こんなに疲れてる姿は初めて見ました。
夜ご飯には 感心を示しましたが  とても食べにくそうに、ゆっくりゆっくり食べてたように思います。

次の日の朝は 昨日とは打って変わって 元気そうに朝ご飯を 食べて、 ブランと リビングを走ったりしてたので
体調も良さそうだな・・・と言う事で  ワクチンを接種しに行くことにしました。





記録の為に 日にちごとに書こうと思いますので 今日はココまでで・・・ 
けして引っ張ってる訳じゃなく^^;  自分が後で見返した時に わかりやすいように書く事にしてます すいません<(_ _)> 


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村