うちの子記念日旅行~ 一壺天 夕食編

*一壷天さんは2016年秋からオーナーチェンジされていて、ワンコOKなのは変わりませんが、現在は私たちが伺った時とはスタッフさんや お部屋のしつらえなど少し変わっているかもしれません・・・
********************************************************



[壁]д・)チラッ

もう 3月ですねぇ・・・ 月日の経つのは早いなぁ~

2週間も前の旅行記をまだ ちんたら書いてます(^^ゞ

ただでさえ サボリ癖があると言うのに、 年度末な事も相まって より一層 ポツポツ更新の予感~

ま、気長に読んでね~  という訳で 本日 やっと 夕食編です。

****************************************************************

前にも書いたけど、こちらのお宿 わんこも同伴でご飯を食べたい時は 18:00~って決まってます!

この日は 平日(金曜日)だったから ワンコ連れはウチしかいませんでした~ 

ちなみに部屋は満室で・・・と言うか バレンタインデート風なナイスかぽー が結構泊まってました! いや~ん♪
と言うか 今どきの若者は豪勢だな!オイ( ゚Д゚)


今回のお食事場所は  談話室内の個室!
IMG_9932_2015030217194426e.jpg
正面の建物!

中は こんな感じ
IMG_3279_20150303162218f1c.jpg

ちなみに・・・ココで 少人数のハウスウエディングも出来るんだって~  

で、 個室は こんな感じ~
IMG_9850.jpg
2人と2ぴき には広過ぎかも~


ちゃんと ワンコの席も作ってくれてます!
IMG_9855_201503021718239dc.jpg
足を拭かれたら、そのまま座らせていいですよ~と優しいお言葉!

素敵なお品書き~
IMG_9861.jpg

メニューはこんな感じ
IMG_9862_20150302171845218.jpg

じゃ! 今年も D&Bのうちの子記念日 そして DIO家存続に関しても 無事に契約更新!で 今年もヨロシク~
って事で! ← 去年は10周年だったから 

乾杯!
IMG_9002_201503021718196f1.jpg

前菜
page-1_2015030217194592a.jpg

からの~
2杯目!
IMG_9859_20150303145125eaf.jpg

からの~

定番 鶏団子鍋!
IMG_9874_20150302171846b74.jpg

コレ 出汁が物凄く美味しくて!!!  創業当時からの定番なんだって~

この頃になると 最初ワチャワチャ落ち着きなかったdioも 何ももらえないと分かって おとなしくなる。
IMG_9878_2015030217184814d.jpg

つづいて お刺身とか
page-2_20150302171947cea.jpg

で、 お刺身の時は やっぱり 日本酒よね??

という訳で 
IMG_9019_20150302171820fbb.jpg

choiceしたのは 「八海山 大吟醸」  マジで上手い!!!  私好きなんですよ~(^^ゞ

とりあえず 1合頼んだんだけど  ほぼ一人で飲んじゃった


その後も 箸休めの酢の物&ユリ根コロッケ をはさんで
page-3_20150302172007d53.jpg

豊後牛~
IMG_9882_201503021718498f8.jpg

お魚~ (は イサキだったかな??)
IMG_9898_20150302171913c7c.jpg

この後 竈炊きご飯&デザートなんですが さすがに 苦しくて (^^ゞ

お部屋へのお持ち帰りとさせて頂きました!  



今回 こちらのお宿は2度目なんですが、 スタッフさんは ウチの事を覚えててくれて ( ワンコ連れで去年と同じような日程だったから だとは思いますが~) お食事を運んでくれる度に色々お話をしました。
その時に 「久住 小笠原」さんの話になったのですが(^^ゞ  オーナーチェンジでワンコ不可になった事をご存じなかったようで ( ゚Д゚)  びっくりされてました!
(私達は同じ九州なので 1泊くらいしかしませんが、 本州とかから来られる方は 1泊目 小笠原 2泊目 一壺天 
とされる方が多いらしいです。) 
で、 思わず 良い子にさせますので ココは不可にしないでください~ と懇願しちゃいました(笑)
そしたら「 ウチは女将が大のワンコ好きなので 何があっても ワンコ不可にはしないつもりです、たまに 犬なんて・・・って言われるお客さんもいますが  人もワンコも 一壺天にとっては大事なのです と申しあげてます 」と言ってくれて・・・
なんだか とっても嬉しかったし、 だとしたら尚更 きちんとマナーを守って泊まらないと!! と お宿に申し訳ない~と しみじみ思いました。
ウチもダメダメなところは まだまだ多いからこれからも一層気を付けなければ(^^ゞ 


************************************************************************


ご飯の後 ランで遊ぼうか! とか思ってたけど  山の日暮れは早すぎて 

真っ暗だったので 

お部屋で のんびり 寛ぎましょう~

IMG_9908_20150302171916c7f.jpg
Dパパ ユニクロ見えてますけど(^^ゞ


談話室から 借りてきた DVD見たり~  お風呂入ったり~ しながら のんびり 過ごしてたら

小腹が空いて来て(笑)   だって 18時~夜ご飯なんて 普段の生活じゃあり得ないよ~

思わず 10時頃に おにぎり頬張ってしまった!
IMG_9928_20150302171942fd0.jpg
竈で炊いたご飯って 冷えても美味しいね~ 

DIOさんの冷ややかな目を気にする事なく
IMG_9910_20150302171917240.jpg

バクバク食べちゃったよ~




次回はやっと 朝食編+α です(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?