うちの子記念日旅行~ 一壺天 到着編

しばらくたこパーの記事で止まってました(^^ゞ
こっそり呟いた たこパー参加者手をあげて~!にも 沢山手をあげてもらって嬉しいです(笑) 遠くは岐阜の方からも♪
次回オフ会はたこパーですかね( ゚Д゚)   


さて、 では 中断してた 旅行記に戻りますよ~

 モーリス  さんの居心地の良さに ゆったり まったり 過ごしてしまったので 大急ぎで宿に向かいます!
どーしても15:30までにはチェックインしなきゃいけないので!!!!


 湯富里の宿 一壺天  さん! 
page-1_201502251753514b7.jpg

今回もお世話になりま~す!

湯布院方面、 私達が行く 1週間前はものすごい雪で 20センチくらい積もったって聞いてましたが ところどころに雪がまだ残ってました。

オサレーな受付を通り過ぎ
page-4_201502251754331f7.jpg

今回は お部屋でチェックイン手続きをしますよ~

今回のお部屋は 「 伽羅 」のお部屋
IMG_0035_20150225175259775.jpg
IMG_0037_20150225175300646.jpg

一壺天 は全部で8つの離れがありますが、その内 「蘇芳」「青碧」「伽羅」「石竹」 の4つがお庭に小さいランが付いてるワンコ OKのお部屋となります。

凄いな~と思うのは このお宿ワンコに特化した訳じゃないのに ワンコOKのお部屋だけが 

客室からも 
IMG_9993.jpg

浴室からも
IMG_0021_201502251752563e3.jpg

「由布岳」 が眺められる作りになってるって事。

普通はワンコ連れじゃない一般客のお部屋をそういう風にしますよね・・・ なのに 一番眺めの良いお部屋をワンコOKにしてくれる あたりに お宿の気持ちと言うか・・・懐の深さを感じます。
これで もっとお安かったら・・もっとごにょごにょ(^^ゞ


今回のwelcomeスイーツは 手作りシフォンケーキ
IMG_8985_20150225175321b19.jpg
フワフワで美味しかった~

お茶を頂いて一息ついたら ちょっとお部屋を探検!

page-2_20150225175353034.jpg

今回のお部屋は リビングと和室と寝室  2LDって感じ?

寝室にはシモンズ社のセミダブルがあって 広々ゆったり!
IMG_9817.jpg

当然ですが、 和室と寝室はワンコNGです。

ワンコグッズは こんな感じ + ケージ1個
IMG_9914_20150225175348b72.jpg
必要最小限の物はそろってます。

そうそう、お風呂のアメニティーが いつも使ってる ジョンマスターオーガニック だったので こっそりテンション上がりました! 
IMG_0023.jpg
前回は違ったから  最近コレになったのか? この部屋だけがそうなのかは謎ですが(^^ゞ

残ったらお持ち帰りできるのも嬉しい♪ ←貧乏性??


さて・・・記事の最初の方に 「 15:30 までに チェックインしなきゃいけない!!!!」 と書いていたのですが

なぜ、 15:30までにチェックインしなきゃダメかと言うと

じゃじゃーん!
page-3_2015022517535463f.jpg

DIOマが エステの予約を入れてたからで~す!!!!

この旅行はD&Bの記念日旅行じゃなかったかんかい!! なんで DIOまが満喫してるんじゃ~ って言う 突っ込みは受け付けません!!!

もちろん! うちの子記念日旅行ですが・・・・ DIOママ 1年頑張ったよね^^; って言う お疲れ旅行でもあります!

うへへ~ ( *´艸`) という訳で フェイシャルとフットマッサージは超気持ち良かった事をご報告させて頂きます!!


ちなみに・・・ 私が至福の時を過ごしてる間 3名は・・・

お部屋のランで
IMG_9844.jpg

ボール投げ大会を開催し
IMG_9834_20150225175325242.jpg

同じく至福の時を過ごしていました!・・・おもに ブランが^m^



次回は夕食編です!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?