うちの子記念日旅行~ランチ編2 


という訳で続きです!

 やっとの事でたどり着いたお店は こんな感じ~ 

IMG_9810_20150217151629205.jpg

とっても純和風な外観~

日田は江戸幕府の天領(直轄地)の面影を残す町並みで、今も白壁土蔵造りの建物が数多く残っています。

モーリスさんの建物がその当時の古い物なのかは わかりませんが そんな街並みに溶け込むような外観ですね!

そんな外観とは違って 室内はとってもオサレな感じ

入ってすぐの レトロな感じのお部屋
IMG_9764_2015021715144756b.jpg

奥の部屋  木の家具がとても素敵~ 
IMG_9767_2015021715154288c.jpg

平日だし、お昼の時間からちょっとズレてたから だーれもいませんでした(^^ゞ


こちらのランチは  現在はカレーとオムライスだけです。
*カレーは 3種類、オムライスはソースを選べます(デミorケチャップ)

基本はセットでの提供のようでしたが 単品注文も可です。

私はカレー部なので 迷わずカレー!(笑)

パパさんはこの日風邪で喉をやられてたので^^; オムライスをchoice

床に立ち尽くす(リード付けて)D&Bを見て(笑)  ソファーにあげて良いよ~と言って下さったので

お言葉に甘えて・・・
IMG_9763_20150217151446637.jpg
大きめのカフェマットを持っていってて助かった~


前菜
IMG_9786_20150217151545ac2.jpg
サラダ、フリッター ブルスケッタ・・・等々 と ジャガイモのポタージュ

私が頼んだ 日田カレーは1番人気で タジン鍋に入れられて やってきます!

蓋を開けると カレーがグツグツしてます。
anigif-1_20150219153901c48.gif
辛口だったけど 半熟卵を絡めると、まろやかでとっても美味しかった~♪
*甘口もあります。


こっちは パパさんが頼んだオムライス
IMG_9793.jpg
こちらも美味しかった!

デザートは 欲張って 3種盛りにしました(笑)
IMG_8964_2015021715144552e.jpg
私のはプリンだったけど Dパパのは白ゴマのブランマンジェ でした!

これで 1380円でした! 安すぎじゃね?? 


川のすぐ側なので 水面にあたる光が 室内に入ってきて
IMG_9796.jpg

ポカポカしてて とても居心地が良かったので 

食後もしばらく まったり過ごしてしまった~ DIOパなんて 舟漕いでたし(笑)
IMG_9773_20150217151544067.jpg


オーナーさんもとっても気さくで お話し好き  お食事を運んでくれる度に ワンちゃんネタで盛り上がってしまいました(笑)

さて、 あまりの居心地の良さに 思いがけず2時間近くも 過ごしてしまいましたが! 

お宿に向けてそろそろ出発しましょう!






1泊2日なのに~ 次回からやっとお宿編です(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?