うちの子記念日旅行~ ランチ編

DIOさんがウチに来て以来 うちの子記念日には 旅行に行くようなりました!

で、 先週末は 5回目の記念日旅行だったわけです!


最初は 山口県の川棚温泉に!   旅行の様子はココ★  
次は 大分県久住の温泉   旅行の様子はココ★  
3回目は ・・・ ブログ読み返したら 行ってなかった!!! 
気を取り直して(^^ゞ 4回目は 大分県湯布院   旅行の様子はココ★  

で、 今回5回目は どこにしようかな~って色々探したんだけど 今のところ 私の中では ナンバーワンの このお宿
 湯富里の宿 一壺天    以外 思いつかなかったから 今回もココにすることに(^^ゞ


で、 毎度の事だけど 諸々混むのが嫌いな夫婦なんで、 金曜日に有給取って (取らせて(^^ゞ ) 行くことに!!!

去年は 物凄い雪で 道中どこにも寄らなかったんだけど

今年は 良いお天気だったので 前から行ってみたかった ワンコOKレストランへ!!

いざ 出発~
IMG_8917_20150218120556f6e.jpg



この日向かった お店は DIO家から 湯布院に向かう道中にある 日田市 の  モーリス  

こちらのお店は 福岡市内にある ワンコOKのお店 「パロマグリル」 さんと 「魚男 フッシュマン」 のオーナーのご両親が経営されてるお店なのです。

オーナーさんが足を怪我されてからは 営業日を大幅に短縮されて 木曜日と金曜日の11:30~15:00までの営業になったそうで・・・ なので せっかくの機会なので 是非とも行ってみたかったのです♪

** ちなみに 上記営業時間は食べログに書いてあったんですが、実際には 木、金、土 11:30~16:00まででした。
IMG_9813_201502171529335d5.jpg
見えるかな??


さすがに 平日の昼間なので 道路もあんまり混んでなくて スムーズに 日田市内まで到着出来たんですが

ナビの言うとおりに 進んで 亀山公園まで やってきたら 「橋を渡って 左が目的地です!」 って 言うんですが

亀山公園の前の道路は 川の手前で行き止まり!!!

IMG_9809_20150217153556f03.jpg

しばらく 茫然としてましたが(^^ゞ 車から降りて あたりを見回すと  左手に 新しい橋が架かってました!

なるほど! 今まではココに古い橋があったんだね~ って事で Uターンして 新しい橋を進む事に・・・

でもね・・・ ココで 私達は間違いをおかしました。

最初ナビが 「橋を渡って左が目的地です!」 って言ったんだけど  新しい橋を渡っても お店は左! って思ってて

ドンドンドンドン 左に進んで・・・・ とうとう迷子になりました(@_@)  ← バカ??

予約の時間は過ぎていくし~ 車内は険悪な雰囲気になるし~  そもそも DIOパは男の人にしては珍しく(?)超方向音痴です!

で、 とりあえず何とか元の橋のたもとまで戻って そして 冷静になった結果・・・
「 旧橋 を渡って 左?  新橋を渡って 右か!!!!」  
IMG_9058-1.jpg

夫婦そろってバカですね~ 

しかも 橋から デカデカと お店が見えとるやないか~い!!!
IMG_9806_201502171516267c6.jpg



すいません・・・ ココまでで なんだかすごく疲れたので 無意味に明日に続きます~(*´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?