dioママ

dioママ

-
DIOさんのウチの子記念日の記事には
沢山の「おめでとう!」をありがとうございました!  DIOさんは皆に愛されてるんだなぁ~としみじみ・・・
これからも どうぞよろしくお願いします!

頂いたメッセージのお返事は 順番にブログをお持ちの方にはブログにお返事させて頂きます。
**************************************************************************

さて、先週末は 毎年恒例の DIOさん(ブランも)ウチの子記念日旅行に行ってた訳ですが

私、ご存じ 時系列の女なので

日付をぐるんと巻き戻して まずは 11日の出来事から~



DIOさんウチの子記念日当日は 第4回 の明太子しつけ教室でした!

この日の前回と同じく   プライベートドッグラン COCONA  さんです

この時期 まだ寒いので 広い室内ランがある coconaさんがあって 大助かりです^m^

今回の参加者は イツメンに加えて
page-.jpg

なぜだか カップルみたいにべったりくっついて写ってるD&S
IMG_9701_2015021621322158e.jpg
あ! ブランのソロ ショット撮るの忘れた(^^ゞ

牡蠣焼きパーティーでも ご一緒だった 

マメちゃん
IMG_9670.jpg
くーちゃん(くろまめちゃん)
IMG_9748_20150216213252608.jpg

も一緒にレッスンですよ~

とは言うものの まずは飼い主達の甘い物timeから!

IMG_9644_20150216213154451.jpg

ワン達も まめ&くーさんが作ってきてくれた ウマウマをもらったね!
IMG_9653.jpg

ウマウマもらったからには 抱っこさせなきゃねぇ~ DIOさん!
IMG_9665.jpg
ツンデレDIOさんも まめ&くーさんには かなり慣れたね!


さて!楽しい わちゃわちゃtimeの後は lessonを頑張りますよ!

今回は 各家族20分くらい区切って 各家庭みっちりlessonをしました。

ウチの問題点
*ブランがお散歩の時 絶対壁際を歩くことを止めさせたい!

この日は コレを重点的にlesson!   くまさんがこの様子を撮っててくれました! ありがとう♪
IMG_9708.jpg

写真にすると良く分かるんだけど・・・ ブランはたぶん私の事が怖いのよね。 だから 歩きはじめると すーと壁際に寄って行くんですよ
先生いわく・・・そこが 私とブランにきちんと信頼関係が出来てないから!だそうで(^^ゞ
信頼関係って ただ可愛がってれば生まれる物じゃないんですよね~ 何があってもこの人が守ってくれる!って言う 絶対的な信頼。 それが確立されるまで 何度でも 訓練あるのみなのです(>_<)

とりあえず・・・何度か訓練した結果 ママの所に来てくれるように・・・
IMG_9713_20150216213247f52.jpg

道は険しいが がんばろう~ 

こうして 明太子メンバーのlessonはなんとか終了
IMG_9750_2015021621325396c.jpg


最後は ワチャワチャしながら マメちゃんの訓練
IMG_9719.jpg


まめちゃんはね・・・いつもはとっても人懐っこくて優しい子なんだけど 時々 お友達にガウっちゃう時があって^^;

なので ちょっと可哀想なんだけど  お友達がオヤツをもらうのを横目で見ながら耐える訓練を・・・
IMG_9741_201502162132504cf.jpg

って こうやって文字にすると なんちゅうヒドイ訓練!!!!  まめくーさんも「くーちゃんにあげると見せかけて~アンリ君!!」 とか 言っちゃってるし~(>_<)

まめちゃん 良く耐えたねぇ~  良い子良い子!


今回もみんなよーくがんばりました! 
IMG_9661_201502162131572b9.jpg
あ!白い子大集合ショットになってる~


来月も頑張ろうね~


しかし・・・ ワン達にとってはlessonって体力的にも精神的にも疲れるんだろうね・・・
IMG_8851_20150216213153240.jpg


帰宅するなり ゆーぼーベッドでバタンキューなDIOさんでした(>_<)
IMG_8843_20150216213151fb9.jpg

 

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?  
Posted by