dioママ

dioママ

-
ブラタ〇リ みたいなタイトルですが~

あっちのは タ〇リ が ぶらぶらするヤツですが

ウチのは ぶらんが散歩するヤツです・・・(^^ゞ



多頭飼を始めた時に なんとなく決めた事

時々 それぞれの ワンとだけ 密に過ごす事!  

ブランは チビの頃から DIOさんが 家にいたケド、 DIOさんはね ある日急に小さい(今は大きいけど)

白モジャがやってきて 急にママ(パパの)の愛情半分こ!!! ってなって

一時期 すねまくり! の期間があって(^^ゞ  で、その解決策として 時々それぞれとだけじっくり過ごす時間を

作ることに。  そのおかげか、または それぞれの性格なのかもしれないケド  

ウチは 「共依存」にならずにすみました。 
*共依存: 自分と特定の相手がその 関係性に過剰に依存している状態 兄弟のときもあれば、親子の時も はたまた夫婦の時もある・・・

「共依存」が必ずしも悪い!とは思いませんが、 仲良しすぎて DIOさん(ぶらん)がいないと悲しくて悲しくて夜も日も明けません!  一人じゃお留守番も出来ません! っていうんじゃお互いの精神衛生上良くないきがして (^-^;  

まあ これはあくまでも 私の考え方であって 賛否両論あるとは思いますがね・・・


とまたまた 前置きが長くなりましたが~  

そういう訳で、 平日のお散歩では無理だけど 休みの日の長めのお散歩の時は 別々に散歩にいったりします。



とある土曜日の朝・・・

ぶらんちゃん~ お散歩に行くよ!
IMG_8732.jpg

そう! お散歩~  今日はブランちゃんと長散歩だよ~

普段はおとなしくて 聞き分けがいいブランだけど お散歩するの大大大好きで 

リード見せると その場で クルクル回って 大喜びします! 


さて、いつもは 大濠公園に一直線なのですが、 本日は ブラ散歩だから 長めのコース設定にしましょう!

IMG_8056 (1)
*地図上の 青い線をお散歩します。


ちなみに・・・ですが、 今年に入って DIOママ 健康の為 毎朝の通勤時に 町中まで歩く事にしてまして

上記地図の 赤い線上を 毎朝歩いて 天神まで行ってます。 30分くらいかな~ ソコソコいい汗かいてますよ!

と、話がそれましたが~

DIO家の方向から 護国神社を通って 
IMG_1656.jpg

縁に座らせたら  怖くて固まってる写真が撮れました!
IMG_9174_20150209120936d8c.jpg
あ! もしかして 怒ってる??

で、 軽くお参りしたら  福岡城跡の 舞鶴公園内を ぶらぶらしましょう!

梅園では 梅がチラホラ咲いてました!
IMG_7971.jpg
こんなに寒いのに咲くんだねぇ・・・

可愛いチワワちゃんにも こんにちはしました!
IMG_9236_201502091209572d1.jpg

??? って言うか ノーリード? 

おじいちゃん飼い主さん、 この子が良い子なのは よーく分かるけど この辺野犬もいるから あぶないよ(>_<)


その後 いつもの大濠公園へ

IMG_7436.jpg

池のほとりで ちょっと休憩~

この日は風が強くて 寒かったよ~
IMG_1223_201502091208521e3.jpg

って フト 思ったんだけど  

キミ! 裸んぼうだったね!!!! (@_@) 

ママは ヒートテックに  ぬくぬくダウン そして手袋で完全防備でしたけど~  

でもでも ブランはお洋服嫌いだし(*´з`)  裸の方が いいんだよね~  (^^ゞ ←ヒドイ


そうは言っても やっぱり 寒かったみたいで~
IMG_0193_201502091208503cd.jpg

そうそうに帰宅を促されました(笑)



都会のオアシス 大濠公園には
IMG_9137.jpg

ワンコと寛げる施設として スターバックス(テラス席)とワンパーク があるんだけど 

この度   ボートハウス大濠パーク  がリニューアルオープンしたのだ! 2/6オープン!

このお散歩の時は まだ オープンしてなかったんだけど
IMG_0787.jpg

テラス席も充実してるようだし、 暖かくなったら 今度はみんなで一緒に行こうね!



そんな こんなで たっぷり1時間半ちかくも  ブラ散歩を楽しんで

帰宅したら

DIOさん  微動だにせず  ジト目で
IMG_1161.jpg

桶の中から 出迎えてくれました (@_@)

ご・・ごめん ~  次回は DIO散歩するから~





DIO家お出かけ予定~
 2/11 トレーニング  2/14 明太子女子会!   2/13~14 旅行~ 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?  
Posted by