ワンコと一緒に牡蠣を食らう会!(前編)

楽しい事大好きDIOママです(^^ゞ こんにちは!

さて、 前回の記事で チラッと書きましたが~

先週の日曜日に 「 第1回 わんこと一緒に牡蠣を食らう会!」 を開催したよ~ん♪



そもそもね、 チーム明太子で、冬は良く牡蠣を食べに行くんだけど 

帰りに必ず ドッグランを予約してて ワンコ孝行にも励んでたんですよ~ 

で、 ある時 ドッグランのオーナーさんに 「ウチで牡蠣焼きもしたらいいのに~」って 言ってもらえて!


なーんと!!! その手があったか( ゚Д゚)  確かに そうすれば一石二鳥だわ! 


という訳で いつかしよう!いつかしよう!と思いつつ しばし時は流れ・・・・

やっと今年 第1回を開催できる運びとなりました~   (゚∀゚ノノ゙パチ パチパチパチ  ←って前置きなげーな!!


で、 せっかくやるなら盛大に!!! お友達にも声かけましょう~ って事で 仲良しさんに声かけて 

さらにその仲良しさんの仲良しさんにも声かけて~  って  感じで 今回は ちょっとclosedな会になりました(^^ゞ

お声をかけさせて頂いた方 全員に参加して頂けて すごく嬉しかったです! 





という訳で 時系列の女としては  まずは、 設営風景からSTART!

朝一番に 私と くまくま  さんは 糸島・岐志漁港の  日進丸  さんで 牡蠣の買い付けに!!!

牡蠣を10キロ頼んだんだけど おじちゃんがオマケのオマケをしてくれて 

最終的には たぶん 13キロくらいになっちゃった!!!
IMG_9510.jpg
こんなに食べれるのか( ゚Д゚) !!!


で、買い出しが終わったら 急いで   うえらんから  にGO!!!
page1_2015020315210763c.jpg



うえらんからでは 同じく先発隊の  すももママさん  &  ひなのかーたん&とーたん   そしてDIOパパが 会場を設営中!
IMG_9511.jpg
タープも張って ちょっとした 牡蠣小屋風になってた!!!

今回 たくさんの食材に加えて ひなのとーたんから 大きなカニを差し入れてもらったよ~
IMG_9507_20150203151923fa2.jpg

牡蠣以外にも サザエ、ホタテ、ハマグリ アワビ 等々 豊富な食材を用意したよ!
IMG_9528.jpg


良い感じに炭が燃えて来たら 参加者さん達が続々と集合!

11月のオフ会に来てくれた方もいれば 初めましての方もいるので  まずはかるーくご挨拶!

IMG_9521_20150203151929d6a.jpg


オフ会以来2度目ましての ヒカリさん&パパさん&レモン君! 
IMG_9523.jpg
11さいのトイプーレモン♪福岡おでかけ日記  
タイトル通り レモン君は11歳なんだけど そんな風に全然見えないの! めっちゃ若々しくて羨ましい!!
 

ブログでは交流はありますが(^^ゞ 初めましての miyuさん&パパさん&なつめちゃん&シャノンちゃん
IMG_9524_20150203151946fcc.jpg
 なつめ&シャノン Happy-go-Lucky   
姉妹ちゃんのお洋服はママさんお手製! miyuさんはとっても素敵なお洋服を作られる方なの♪

DIO家とくまくま家とは しつけ教室のご学友(笑)  マリンままさん&パパさん&マリンちゃん!
IMG_9527_2015020315195108a.jpg
可愛い顏して めっちゃハイパーgirlよ( *´艸`)  


お散歩コースでも良くお会いして(^^ゞ オフ会にも来てくださった  ころんちゃんママ&パパさん&ころんちゃん
IMG_9526_20150203151949d17.jpg
ひなちゃんとは (パパが一緒)の姉妹なんですよね~ 

そして、こちらも 登場がそろそろ常連となりつつある(笑) まめ&くーさん とまめちゃん&くろまめちゃん
IMG_9611_20150203152105b2f.jpg
まめちゃんはDIOさんに憧れてくれて アフロにしてくれたんだって!!!! 超嬉しいわぁ~ 

そしてさらに!  こちらも2度目ましての  そら子さん&ルークちゃん
IMG_9525_2015020315194865e.jpg
我が家にルークが舞い降りた  
ちょっと前に怖い目にあっちゃったルークちゃん 今回はみんなでボール遊びもしたし! 楽しんでもらえたかな( *´艸`)
とっても可愛いルークちゃんを今回は抱っこしちゃったよん♪ 

そして、 チーム明太子3人+ ひなかーたん(もはや準レギュラー) を加えた

10家族 16人+16ワンで 食べて!飲んで! 遊びまくるよ~(ワンが)



という訳で ちょっと長くなったので 後編につづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?