今年もレッスン頑張るぞ!その2

昨日の続きです!

この日のレッスンのメインは アンリ様でした!

他の子達はちょっとホッとしたかしら(笑)  

高みの見物の そこの2人~   リラックスし過ぎ~  
IMG_9328_20150128151131f94.jpg

この二人は まあ 問題も無いからだけど、 マイペースでねぇ・・・何事にも動じないというか・・・(笑)

先生が来ても 他の子達みたいに ガクブル (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル.  にはならないんだよね~



アンリ様は ちょっと分離不安気味・・・

ママがいないと キュンキュン泣きまくります(^^ゞ なので 

その辺を克服するべく!  クレートトレーニングを・・・

案の定 ママの姿が見えなくなって 泣きじゃくります
IMG_9333.jpg

で、 泣きじゃくったら 秘密兵器で ガツン!!!と指導していくわけです。

レッスンの内容は 詳しくは書けないのですが、 この方法で アンリ様よりヒドイ分離不安の子も

治ったらしいので このまま頑張っていこうね!

ちなみに・・・・ うちの子分離不安で~って言う飼い主さんの内 ホントに分離不安の子は少しで大部分は 飼い主さんの方が分離不安の事が多いらしい・・・ (*´з`)   


その後も各家庭のお悩みに先生が答えてくれたり~  

そうこうするうちに 残り時間も少なくなったので 

最後はお外のランで遊ぶ事に!

先生のワンコもあそぼ~って誘ってくれてるしね!

IMG_9311_20150128160041f6d.jpg

先生の所には ボーダーコリーの リアンちゃん と

ウエストハイランドホワイトテリアちゃんがいます (お名前聞き忘れた~)
IMG_9382_20150128151601108.jpg

ホワイトテリア・・・・?  待ってる間に転がりまくりで泥んこじゃん(笑)


リアンちゃんは体は大きいけど とってもいい子! 遊び好きで アンリ様誘って
IMG_9346_201501281511351f0.jpg


全力で断られたり~(^^ゞ
IMG_9356_20150128151535b1d.jpg

ぐーたんと追いかけっこしたり~
IMG_9371_20150128151539c6f.jpg
注::決して狩られている訳ではございません!!!   楽しそうでしたyo!

走ったり 
IMG_9387.jpg

まったりしたり~
IMG_9380.jpg

みんな 思い思いに遊んでました
IMG_9365_20150128151538fac.jpg

みんな一緒だと つらい事も乗り越えられるよね(笑)

来月もまた ココでレッスンする予定! だから 頑張ろうね!





DIO家お出かけ予定~
2/1 牡蠣焼きパーチー   2/11 トレーニング   2/13~14 旅行~ 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?