今年もレッスン頑張るぞ! その1

去年からイツメンで通いだした しつけ ラッスン レッスン! ← DIOパが口ずさむのでつい(^^ゞ

今年も引き続き頑張ることに!

それぞれの悩みは大まかに分類すると・・・

DIOさん&なったん・・・わんわん警備隊が熱心過ぎる事(^^ゞ

アンリ君・・・若干? 分離不安な事~

ぐーたん・・・お散歩したがらない~  これは躾での範囲なのか??

ブラン・・・お散歩の時壁際ばっかり歩く!!! ← これも ただのクセだけど直せるのか??

すももん・・・特にないけど 警備隊につられて吠える事?

ロラン氏・・・ 何かあったっけ(笑) 


と、まあ こんな感じ~(^^ゞ


それぞれ悩みが違うので 合同でするとちょっと物足りない事もあるんですが~

今年も引き続き頑張っちゃいますよ!



そんな訳で 2015年 一回目の トレーニングな訳ですが・・・

お外でレッスンするんには 寒すぎる!!! という訳で 

プライベートドッグランを借りて行う事に~。

プライベートドッグラン!と言えば  去年 オフ会を開催した 「ウエランカラ」 さん が有名だけど お値段がねぇ(笑)

で、 今回利用するのは   プライベートドッグラン COCONA  さんです

場所は福津市で DIO家からは車で50分くらいかかります! が お値段も1時間2000円~と リーズナブル!

家族で借りても 皆で割り勘してもOKな料金設定は嬉しいですよね!


2階がオーナーさんのご自宅で 1階とお庭をプライベートドッグランとして貸し出されてます!

IMG_9367.jpg

広いお庭も魅力的ですが
IMG_9339_20150127171235f75.jpg

何より 今の時期は 1階のサンルーム部分
IMG_9318_201501271712141ce.jpg

そして 室内ドッグランが
IMG_9296.jpg
使い放題なのが嬉しい~ ♡
  

そこで、今回は 14時~のレッスンの前に1時間早く予約を入れて

このサンルームで腹ごしらえ& ワン達と遊んじゃうことに!


COCONAさんの 近くには特にカフェとはありませんよ~ って事前に聞いていたので(^^ゞ

本日は ランチボックスを持参!
IMG_9282_2015012717120854d.jpg

それに 室内には冷蔵庫もポットも完備なので 食後のコーヒーだって 飲むことが出来ますよ~(豆は持ってきてね)


食べながら こんな家に住めたら良いのに~ とか 宝くじ当たらないかなぁ~とか 妄想を膨らませつつ(笑)

まったり ゆったり 過ごした後は
IMG_9338_201501271712338ec.jpg

しばし ワチャワチャtime!
IMG_9298_20150127172412bb9.jpg


IMG_9312.jpg



駄菓子菓子!!!!

そんな楽しい時間も 1人の男性の登場で 終わりを告げるのでした~


そして そこの君!!! 正に  そのわんわん警備隊をどうにかしたいんだよぉ~
IMG_9291.jpg


すもも~ん! そんなお顔しないでよ~(;´Д`)
IMG_9303.jpg



という訳で 次回に続く・・・



DIO家お出かけ予定~
2/1 牡蠣焼きパーチー   2/11 トレーニング   2/13~14 旅行~ 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?