牡蠣のシーズン到来!

時間巻き戻って

1月の連休中の事・・・

パパのばぁばがdio家に遊びに来たので みんなで牡蠣を食べに行くことに!!!

今年の牡蠣は粒も大きくて 豊作らしいよ~ と言う事で

みんな ウハウハ!

最初はDIOさん達も 一緒に行けるように  日進丸 さんのテラス席(要するに庭!!)を予約したんだけど

ばぁばが風邪気味って事で 室内に変更~

なので この日はD&Bはお留守番だったのよ(^^ゞ

かわりに (?) ママが タラフク食べたので 一応その様子をレポ~♪

この日は姪っ子ちゃんたちも含めて総勢8名でご来店~

IMG_8543.jpg

牡蠣は前評判通り 大きくてぷりぷり!
IMG_8535.jpg

他にも サザエとか!
IMG_8544_201501271507173b4.jpg

ホタテとか!
IMG_1529.jpg


後は アワビも!!!

アワビは 大きさによってお値段が変わるんだけど 4人くらいで食べれる大きさで2000円~2500円くらいです。

めちゃ柔らかくて すごく美味しいので 是非食べて欲しいなぁ~

で、 せっかくなので動画で撮ってみた!!


動きがちとグロいけどね(^^ゞ


なんだかんだで  牡蠣6キロ サザエ、ホタテ、アワビ、イカ、海老、牡蠣ご飯、お味噌汁等々 

合計 16,000円だったよ!

8人だから 一人2000円ね! 安っ!!!

ちなみに・・・ここ 日進丸さんは 飲み物持ち込みOKなので ビールとかお茶とかは各自持っていきました!

こういうのって 皆で食べると ホント美味しいよね~ 

ちなみに・・・今週末も 仲良しのお友達で 牡蠣焼きパーチーするんだ♪  楽しみ~( *´艸`)



さてさて、 お腹が満たされた後は 心も癒して頂こうと! 

別腹のケーキ買って DIO家に寄ってもらったよ~

ブランとラブラブしてるのは 義兄さん
IMG_8550_20150125215726b82.jpg

やっぱり 雰囲気が似てるのかしら? 終始抱っこされっぱなしなのでした~

ん? DIOさんはどーしたって?  

ヤツは ツンデレだからね! 終始 テーブルのしたから出てきませんでした~ (笑)



<おまけ>

漁港で 袋いっぱいの ハマグリを買ったよ! 25個くらいで1380円! これまた安い!!!

なので 

焼き蛤にしたり~
IMG_8552_20150125215754317_20150127152454d95.jpg

蛤パスタにしたり~
IMG_8555.jpg

パエリアにしたり~
IMG_8560_20150125215754a94.jpg

めっちゃ 堪能しました~



DIO家お出かけ予定~
2/1 牡蠣焼きパーチー   2/11 トレーニング   2/13~14 旅行~ 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?