dioママ

dioママ

-
本日は 親ばか全開記事となっておりますが・・・

ご用とお急ぎでない方は 見て行ってね~


さて、カフェでまったり 3時間ほど過ごした後は 可愛い 3ワンを迎えに行くよ!

道中 すももママさんと 「 みんな どーなってるかな?? 」「ぐーたん 可愛くなったかな~」

ってワクワク しながら 向かったんですが!!!!!

まあ 詳しくは   すももママ  のブログに書いてるんだけど・・・  ぐーたんにちょっとアクシデント発生で~

初の3ワンショットは撮れませんでした(>_<)  でも 次回も一緒にトリミング予定だから次回こそ

3ショット撮らせてね!



と言うわけで  変わり映えしない 2ショットですが(笑)


まずは ぶらんちゃん~のビフォー

1週間くらい前に 洗って 膨張してたんだけど^^;
IMG_8624_20150126220540ff7.jpg

アフター
IMG_9440_20150125220135e1e.jpg

まっ白 ふわふわ すっきりんこ! になりました~

お耳がだいぶ伸びてきたね~

IMG_9447_201501252201367d6.jpg

一応目指してる スタイルがあって もうちょっとだけお耳を伸ばす予定だよ~

でも、 ぶらんは 毛量が多いから 少し透こうかな・・・とか
IMG_9463_201501252201416ce.jpg

まあ その辺全部 お任せなので (^^ゞ

体は お洋服を着せるから 脇の下はスッキリ目で  

嘘シッポもかなり伸びてきたね~
IMG_9456_201501252201405ba.jpg

いやぁ~ しかし、 自分で言うのもアレだけど  ぶらんちゃん かなり可愛くなったわぁ~


で、 お次は DIOさん~

なんだけど・・・

DIOさんのカットに関してはちょっと お悩みが・・・・

まずは コレをご覧くださいませ。
IMG_9473.jpg

いつもより かなり短めに切ってるんですよねぇ・・・

コレには訳があって、 

Dさんの てっぺんが  割れちゃうんですよ~

IMG_9475.jpg

ワンコの毛質ってね 2歳くらいがピークなんですって!!!
*ピークって言うのは 張りとか毛量とか毛質とかの事ね

なので、お手入れをきちんとしないと そこからは衰える一方なんですって~ ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

DIOさんは もう5歳・・・  ココ最近 毛が柔らかく 張りが無くなってきたなぁ~って感じてたんですよね。


うーん・・・  アフロと言えばDIOさん! DIOさんと言えばアフロ! って 感じだったけど(当社的に)

毛質にあわせて カットもチェンジして、 自宅お手入れにも力を入れなきゃだなぁ~


あ、ちょっと しんみりしちゃったけど^^; 

DIOさんの全体像も載せとくよ!

IMG_9483.jpg
たぬきさんシッポ かなり気に入ってます!


 オーナーさん♪  今年も D&Bを可愛くしてくださいね~ 期待してま~す! ← プレッシャーかけてる(笑)

IMG_9505_20150125220210a09.jpg

うーん・・・ほんと パックリ割れてますなぁ~(>_<)





DIO家お出かけ予定~
1/31 牡蠣焼きパーチー   2/11 トレーニング   2/13~14 旅行~ 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?  


Posted by