dioママ

dioママ

-
今日からお仕事開始かぁ~

9連休って意外と短いのねぇ・・・・(^^ゞ


さて、新年最初の記事は普通は年末~年始の事を書くと思うんだけど

12月19日~ サボってたからねぇ・・・ しばらく 去年末の事を書きますよ~



まずは 第4回 チーム明太子クリスマスパーティーの事から書くよ! 


今回も会場は・・・いつものDIO家でした~  ← 毎回同じでスイマセン~ 

次回はくまさん家らしいよ~  ← 希望的観測~


で、メンバーはこれまた イツメン ですが たまにはちゃんと紹介するよ! 

くま家 ロラン氏!
ロラン氏

隠れジャイアン(笑)のアンリ様
アンリ様

○○家の長女 すももん!
すももん

実は○黒い(笑) 次女のなったん!
IMG_9031_20150104215751271.jpg

目を離すとキッチンに直行! 食いしん坊三女のぐーたん
ぐーたん
こんな写真でごめん~

そして、DIOとブラン
dioちー
ブラン


ここ最近 dio家でクリパを開催するので 当然料理担当は 私 dioマなのですが・・・

4回目ともなると 何を作ろうか? 迷いに迷ったんですが

ちょうど 良い オマールが手に入ったので コレを使うことに
IMG_8165.jpg

まずは前菜的な物を・・・
IMG_8173_20150104215748d44.jpg

で、さっきの オマールは 無難にソテーして アメリケーヌソースと・・・
IMG_9033.jpg

肉は イベリコ豚をハーブ塩でソテーして バジルと和えました
IMG_9038.jpg

その後は おしゃべりtimeに突入~ 

2014年は後半はオフ会を開催したりして ほぼ毎週末会ってたのに それでも 話すことが沢山で(^^ゞ

ずーとしゃべってました(笑)

フト 気が付くと ワン達は 退屈でまったり~
IMG_9049.jpg

そうよねぇ・・・ウマウマも食べてないし 退屈もするよね(笑)

でも 安心して! ちゃんと 今年も ワンコクリスマスケーキを用意してますよ~

IMG_9055.jpg
定番の  キアッケレカーニ (舌噛みそうな名前だ!)さんの エゾ鹿肉ぎっしりケーキ!

コレを箱から出した途端に ワン達 ワーワー大騒ぎ! 美味しい匂いがするもんねぇ~

食べる前に せっかくなので チーム明太子一同で整列して!
IMG_9069.jpg

あれ? 1匹見慣れない生き物が・・・

すももクマ??
IMG_9076.jpg

コレぶらんに買ったクマ耳スヌードなんだけど、 ケーキ食べる時に すももんのお耳が汚れるとアレなんで(^^ゞ
意外と似合ってるし^m^  ケーキに釘づけで 気になってないのね~

じゃあ皆でマテして~
IMG_9078.jpg

ずーと待たせてたら すももんに怒られたよ~
IMG_9081.jpg

ヨシ!って言ったら 速攻で 完食でした! ココのケーキってホントワンにとっては美味しいんだね~



そして飼い主用にも patisserie nico さんのケーキ!
IMG_9065_2015010421581359a.jpg

これまた美味しく頂きましたよ~

そんなこんなで 第4回クリスマスパーティーも無事に閉会しました!

また 2015年も よろしくね♪



最近は普段は プレゼント交換とかしないんだけど(しないようにしてるんだけど)

この日は特別?

すももママとくまさんから 鬼のように沢山のプレゼントをもらってしまった~
IMG_9083_2015010421583834e.jpg
IMG_9092_2015010422373735f.jpg

いつもホントにありがとうね♪


そうそう、 今回 くまさんから頂いたプレゼントのお洋服!
IMG_9098.jpg

とっても素敵なのですよ!
太めのリブと ステンシルが素敵です~
女子ワンはチェックのプリーツスカートが付いてるバージョンで 1月中にもカートopenがあるんじゃないかな?
とっても素敵なので 要チェック!ですよ~


くまくまさんのshop
studio K*K の情報は  こちらから!   珍しく新年から更新してるよ^m^



1月のDIO家の予定~
トリミング、 トレーニング、 牡蠣焼きパーチー♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています! お帰りの際 ひつじDIOさんをポチっとしてね!
Posted by