ブランちゃん(一昨日) 4歳になった!!!

昨日の夕方  もう18日かぁ~  12月も後少しで終わるなぁ・・・って ボーっと卓上カレンダーを見て

思い出した!!!!


(昨日は)17日はブランの誕生日だったぁ~ ( ゚Д゚)

IMG_8999_201412182355570f0.jpg


あわわわ~

いくら忙しいとはいえ ブランのお誕生日をうっかり すっかり忘れるなんて~

IMG_9000_201412182355584f0.jpg

あ、いや・・・その 忘れてた・・ていうか~ ^^;  

忘れてました!! ←きっぱり

ダメ飼い主で ごめん~ ぶらん(;´Д`)


という訳で 昨日は 残業もせず 速攻帰宅~


先月末頃は 今回のお誕生日ケーキどこのお店に頼もうかな~♪とか 思ってた!
でも結局決めないまま12月に入り・・・ ← この時点ですでにダメ

先週までは ケーキ頼んでないから ご飯を美味しいのにしてあげよう~ とか 思ってたのに~

ああ~ 飼い主のバカバカバカ!!!


とりあえず 帰りにスーパー寄って 諸々材料を買いそろえて

お誕生日ケーキを作ることに!


真似する人の為に(っていないと思うが ^^; ) 一応書いとく!

*材料: 鶏ひき肉、合挽ひき肉、 ジャガイモ、ニンジン、カボチャ、ブロッコリー、無塩バター少々、ヤギミルク(あれば)
page-1_20141218235651de7.jpg
1、ジャガイモ、ニンジン、カボチャ は小さめのサイコロ状に切って、 シリコンスチーマーで蒸す!
2、ひき肉を混ぜる
3、ケーキ型( 私は シフォン型でしたが、パウンドケーキ型でも良いと思います)にひき肉を薄く敷く
4、ひき肉の上に蒸した野菜を敷いて、 またひき肉を重ねる。
5、200℃のオーブンで20分くらい焼く
6、型から外して、冷ましてデコレーションする
7、ジャガイモとカボチャの蒸した物をマッシャーで潰して 水で溶かしたヤギミルクを加えながら滑らかにする
8、ミートローフケーキに7を塗って、1で作ったニンジンと別に蒸してたブロッコリーを刻んだ物を上に乗せる
9、お名前クッキーを乗せる
*クッキー生地は 小麦粉と米粉を混ぜた物に卵と無塩バター(出来るだけ少な目に)を混ぜた生地をラップに挟んで薄く伸ばした物を 冷凍庫で冷やしておく、その後取り出して ナイフでアルファベットに切り出して(クッキー型があればもっと楽!) 200℃で15分くらい焼きます。

味付けは一切してないけど 人も十分食べれますよ!


という訳で、 夜ご飯をお待たせする事 1時間強(^^ゞ

無事に完成~
IMG_8929_20141218235449245.jpg

見た目は アレだけど(^^ゞ 美味しさは保証するよ(笑) だって 作ってる時から2ワン揃って キッチンゲート前から離れないもの~( *´艸`)


じゃあ 主役に席に着いてもらって
IMG_8954_2014121823545055d.jpg



では このままホールって訳にはいかないので
切り分けて~
IMG_8093.jpg

Dさんもお相伴にあずからせてあげましょう!

IMG_8964.jpg

ヨシ!!
IMG_8967.jpg

って 言った途端のガッツき振り(笑)

綺麗に食べてくれて嬉しいよ!
IMG_8978_201412182355252bb.jpg

兄弟仲良く完食です!
IMG_8979_201412182355269b5.jpg


よっぽど美味しかったのか ブランちゃん目を離した隙に
IMG_8975_2014121823552309d.jpg

盗み食い~
IMG_8985.jpg

こら!!!!  (-"-)    

ま、好き嫌いなく 沢山たべてくれるのは良い事よね(*´з`)



えーと・・・
うっかり すっかり ぽっかり 綺麗さっぱり ← ヒドイな
お誕生日を忘れてしまってましたが(^^ゞ
ブランはママの大事な次男君 です! しつけ教室では「信頼関係の弱さ」を指摘されちゃいましたが~
これからも D兄ちゃんと仲良く、 お友達と仲良く! そして家族みんな仲良くやっていこうね~
IMG_9002_2014121823560035a.jpg
お誕生日おめでとう♪ Blanc ♪




飼い主忘れてたクセになんですが^^;  可愛そうなブランちゃんをポチしてくれたら嬉しいな~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんな時だけ コメ欄オープンスイマセン(>_<)

44 Comments

れおみっち  

ブランちゃん、ハッピーバースデイ!
ああなんて美味しそうな・・豪華なケーキ・・じゅる。
一つの椅子に仲良く乗って可愛い~♪これからもDIO兄ちゃんと元気で楽しく過ごしてね!(^v^)

2014/12/19 (Fri) 11:51 | REPLY |   

キャンディまま  

ブランちゃん☆
4歳のお誕生日おめでとう(^^♪
とっても美味しそうな栄養たっぷりの
バースデーケーキだね♪
盗み食いするほど美味しかったのね~(笑)
愛情たっぷりのケーキだもんね♪
ブランちゃん、4歳も楽しくHappyな毎日でありますように♪

2014/12/19 (Fri) 12:24 | REPLY |   

nao  

あはははははは・・・
忘れちゃう。あるある!ですね^^:
でも、こんなに美味しそうなケーキを作ってもらえて、ブラン君幸せ者ですね♡
盗み食いの写真可愛くって大好きです^^
ブランちゃんおめでとう〜♬

お久しぶりのコメントです。
我が家も黒プー女の子1匹だったのですが、11月に2匹目レッド男の子を迎えました。
先住犬がヤキモチ焼いて、ガルガルなったりと目が離せませんが、徐々に受け入れてってくれればなぁって思ってます。
また色々教えて下さいね。

2014/12/19 (Fri) 12:31 | REPLY |   

★すももママ★  

ブランちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♡

D姐さんにうっかり忘れてもらってたおかげで、
手作りケーキ食べられてラッキーかもー♪
でも、忘れられてたお詫びに
ホール食い したかったよねぇ・・・^m^
何はともあれ、4歳の一年も
Dさんと仲良く、元気に過ごせます様に!!
白黒3姉妹とも、これからも遊んでやってね~^^
今まで通り、ずっとやさしいBちゃんで居てください★

信頼関係の弱さ?  その位なら、大丈夫でしょー^m^
うちなんて 心の距離 と
飼い主と認識してない だもん・・・・・・・;;

2014/12/19 (Fri) 12:55 | REPLY |   

ぼー  

ブランちゃんファンです、こんにちは。(笑)
ブランちゃん、お誕生日おめでとーおめでとー。
これからの一年も、君にとって楽しく美味しい一年になりますように。
いつもファンとして画面から健やかな毎日を願っています。
dio家の皆様も同じく健やかな毎日でありますように。

2014/12/19 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ひなのかーたん  

改めて  ブランちゃん お誕生日おめでとう♪

お店のケーキより、ママの手作りケーキのほうが嬉しいよね(^_-)-☆
ちゃちゃっと豪華なケーキを作ってしまうdioママさんも凄いけど・・・

これからも兄弟仲良く、パパ&ママを幸せにしてあげてね♡
元気いっぱいの1年になりますように☆

2014/12/19 (Fri) 13:10 | REPLY |   

sinkoumama  

ブランちゃん お誕生日おめでと~~~。
4歳の1年がブランちゃんにとって素敵な1年でありますように~~~。

それにしても・・・dioママちゃんの手作りケーキ。。おいしそ~~~。
買ったケーキもいいだろうけど。。ママ手作りってのがいいよね。
お近くだったら。。。お相伴させてもらいにお邪魔したい。。

ぬすみ食いしそうになるブランちゃんの姿をみてニンマリしちゃいました~~。
幸せだね~~~~dioママ~~~

2014/12/19 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

あきねぇね  

ブランちゃん、お誕生日おめでとう♪
とっても美味しそうなケーキをすぐに作れるdioママがすごい!!
真似はしないけど~(笑)
↑私の腕では到底できないから・・・(^_^;)

ブランちゃん、この1年も癒し系キャラでみんなを和ませてね♪
そして、元気いっぱいに毎日を過ごしてね(*^_^*)

2014/12/19 (Fri) 14:38 | REPLY |   

あんずmama  

初めまして☆

ブランちゃん♡
お誕生日おめでとうございます(^_^*)
素敵なママ手作りのケーキ
きっと何処のケーキよりも嬉しかったでしょうね♡

これからまた1年素敵な1年にして下さい(*^_^*)

いつもBlog読み逃げすみません…(T_T)
これからもお邪魔します♡

2014/12/19 (Fri) 14:45 | REPLY |   

kam  

ブランちゃん
お誕生日 おめでとう
4才の一年も ブランちゃんにとって
かけがえのない一年に なりますように

手作りケーキ とってもおいしそう!
ってか
ブランちゃんが 盗み食いするくらいだから
ほっぺた落ちちゃう美味しさなんだろうな!
私も お相伴させて欲しかったなぁ…

2014/12/19 (Fri) 16:17 | REPLY |   

masa  

ブランちゃん、お誕生日おめでとう。
忘れられちゃったけど、美味しいご飯を作ってもらえてよかったね。

真似して作ってみて、うちのさくらにも食べさせてあげたいな。

また素敵な1年を過ごしてね。

2014/12/19 (Fri) 16:20 | REPLY |   

チロ  

ブランちゃんおめでとーHappy☻໌*✰☻ັBirthday☆+。:.゚

手作りケーキ美味しそぉ!!
すごすぎる…。

来年は、ホールのままで♡♡♡
ムフフふふふっ。。

2014/12/19 (Fri) 16:30 | REPLY |   

ぷりぱぴん  

ブランちゃん、誕生日おめでとう‼︎
目は大丈夫?良くなったかな?
また、ぷりんと遊んでね^ ^
それにしても、Dioマ…犬服だけじゃなく、ワンコケーキまで、センス抜群だなぁ。

2014/12/19 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

IZU  

ブランちゃん、誕生日おめでとう〜☆
(一昨日)には爆笑しましたが(笑)
でも、ママの作ったケーキと〜っても美味しかったでしょ〜?
許してあげてね〜♪(笑)

盗み食いのブランちゃん、珍しくわんぱく発揮で愛らしい☆

2014/12/19 (Fri) 16:47 | REPLY |   

ともちん  

ブランくん、誕生日おめでとう!
これからも、Dioくん、パパさん、ママさんと、楽しく過ごしてね!
そして、元気で過ごせますように…

ママさん、誕生日ディナー、いつか挑戦してみたいと思います!
でも、ママさんみたいに料理上手じゃないから、言うだけで終わるかも…

2014/12/19 (Fri) 17:59 | REPLY |   

マロンママ  

ブランちゃん、お誕生日おめでとうございます(^_^)
素敵なケーキがでお祝い良かったね~。
4歳の1年間も健康で楽しいことでいっぱいの毎日でありますように・・・。

2014/12/19 (Fri) 19:26 | REPLY |   

そら子  

ブラン君 4歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
美味しそうな手作りケーキが出来た時のブラン君の舌ペロンが
とっても嬉しそうで楽しい誕生会の始まりですね。
我が家も誕生ケーキ悩んでたんで参考にさせていただきます(#^.^#)

これからも Dio君と仲良く楽しい4歳過ごしてくださいね

2014/12/19 (Fri) 19:36 | REPLY |   

ビジュー  

ブランちゃん、お誕生日おめでとうございます。
4歳も素敵な年でありますように。

2014/12/19 (Fri) 20:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/19 (Fri) 20:16 | REPLY |   

モカ☻アロ  

ブランちゃん誕生日おめでとう(^-^)

ケーキおいしそー!いいな☻

トイプー二匹飼ってるのでいつも参考にさせてもらってます!

これからもよろしくお願いします!

2014/12/19 (Fri) 20:59 | REPLY |   

kem  

ブランちゃんおめでとう‼︎
Dioママさんリスペクト‼︎

2014/12/19 (Fri) 21:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/20 (Sat) 00:20 | REPLY |   

ショコラmama  

ブランくん、お誕生日おめでとう(*^◯^*)
まだまだ美味しいケーキが机の上にあることに気付いちゃったのですね!(^∀^)
手作りのバースデーケーキでお祝い、素敵です♡
4歳の一年間も、楽しく過ごせますように♪

2014/12/20 (Sat) 00:31 | REPLY |   

らみまま  

ブランちゃん お誕生日おめでとう(≧∇≦)
4歳の一年も より良い素敵な一年になりますように(≧∇≦)

2014/12/20 (Sat) 00:54 | REPLY |   

マリンまま  

ブランちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
手作りケーキ、美味しそうですね。ブランちゃんも、ご相伴にあずかったDio君も幸せそう。これからも、元気で健やかに毎日を過ごしてくださいね♪

2014/12/20 (Sat) 01:36 | REPLY |   

ぴーな  

ブランちゃんお誕生日おめでとう♡
まさかママにお誕生日忘れられてるとはね(笑)
でもそのおかげで、うまうまな手作りお誕生日ケーキ食べられたもんね♡
お料理上手なママでD&Bが羨ましいな(((o(*゚▽゚*)o)))
4歳の1年もdioさんと仲良く、健康で楽しく過ごせますよーに^_^

2014/12/20 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

まめ&くー  

おめでとう〜♪

真っ白ふわふわBlancちゃん。当初より素敵なお名前だと思っていました。ボール大好きBlancちゃん。パパ大好きBlancちゃん。きっと本当は、ママ>木のBlancちゃん。

今年も一年、元気に、家族やお友達と過ごしてねっ‼︎

2014/12/20 (Sat) 08:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/20 (Sat) 09:25 | REPLY |   

ティアモママ  

ブランくん誕生日おめでとう!
いつもキリリとしてて、落ち着いてて、しっかり者のブランくんにうちのティアモ(♂トイプー2歳)も少しでも近づいてくれたらと思ってます(>人<;)
初コメントでいつも楽しく読ませていただいてます。これからもディオ、ブランの大活躍を楽しみにしています。

2014/12/20 (Sat) 11:47 | REPLY |   

まろ  

ブランちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!

仕事後にもかかわらず、
さっさと手際良くケーキを作っちゃうママさん、さすが!
やはりスゴイな~!って思いました~(*^^*)
それも、美味しそう~♡
ブランちゃん、嬉しかったね♪

4歳のこの一年も元気に家族やお友達と
たくさん楽しい時間を過ごしてね(^_^)

2014/12/20 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/20 (Sat) 14:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/20 (Sat) 17:00 | REPLY |   

Q太郎・ローラの母  


お誕生日おめでとうございます!

4歳も毎日が幸せでありますよーに☆

2014/12/20 (Sat) 19:38 | REPLY |   

anまま  

ブランちゃん、
お誕生日おめでと〜う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

え〜と、アレだな
anもそうだけど
12月ってなんとなく気忙しくて
ついウッカリしちゃうんだよね?(^^;;
↑危なく忘れそうになった人(汗)

ファスナー事件のこともあったしね(^^;;

でも、手際良くワンコケーキ作れるなんて
さすがだねー(((o(*゚▽゚*)o)))
見た目もとっても豪華で美味しそう!


愛情たっぷりのケーキで
お祝いしてもらえて
ブランちゃん、幸せだね!!

4歳の1年も
元気で楽しく過ごせますように(^_−)−☆

2014/12/20 (Sat) 20:59 | REPLY |   

しがないおじさん  

こんばんは、
お誕生日おめでとうございます。
一年、
また一年とすこやかにお過ごし下さい。
良い事いっぱいありますように。。

2014/12/21 (Sun) 00:22 | REPLY |   

わっち  

ブランくん、お誕生日おめでとう!
ママ特製のケーキとってもおいしそうだね。よかったね。

誕生日忘れるなんて・・・わたしなんて今年どっちのもやらかしましたから(; ̄ー ̄A
そろそろよねーと思ってはいるわけですよ、しかし・・・って、まさに、それ。
けして気にしてなかったわけではないのよ、ねっ(^-^;

2014/12/21 (Sun) 04:25 | REPLY |   

ёちょこたんё  

ブラン、お誕生日おめでとう~~!!

もう、お目目は大丈夫かな?
うちも、一応ファスナー禁止令出しといたよ!!

まだまだ4歳、これからもずっとずっと元気で
楽しく過ごせますように~!
そして、ディオちゃまとも仲良く過ごせますように^m^

2014/12/21 (Sun) 17:08 | REPLY |   

mashママ  

ブランちゃん、お誕生日おめでとう♪
おめめ事件大変だったけれど、大好きな家族に囲まれて
ますます幸せな一年を!
しかしささっと一時間でこんな素敵なディナーを作れるdioママ、すごいです・・・

2014/12/21 (Sun) 22:20 | REPLY |   

あずマ  

しまった!!かなり出遅れてしまってごめんなさい。。
ブランちゃんお誕生日おめでとう~♪♪
ママの愛情たっぷりケーキでお祝いしてもらって良かったね。
癒し犬ブランちゃん、これからもまわりの人をたくさん癒してあげて
ブランちゃん自身もママ&パパに癒してもらってね。
こらからの1年も楽しいことがたくさんありますように。

2014/12/22 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/22 (Mon) 14:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/22 (Mon) 16:04 | REPLY |   

おやまのこじか  

おおおおそくなっちゃったー
ブランちゃんお誕生日おめでとう〜おめでとう〜
とても4才とは思えない落ち着きのブランちゃん
でも、もうあれから4年なのね〜とも思ったり、、
これからもますます家族仲良く楽しい4才を過ごしてね〜♪
ママのごちそう美味しそう〜♪

2014/12/23 (Tue) 18:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/24 (Wed) 22:10 | REPLY |   
dioママ">

dioママ  

dioママ">

ブランのお誕生日に 温かいメッセージをありがとうございました!

遅くなりましたが お返事です(*´ω`)


れおみっちさんへ

ありがとうございます!
ケーキがあるから 一応仲良く座ってます(笑)
見た目はともかく 味は良かったようで(^^ゞ
作った甲斐がありました!


キャンディままさんへ

ありがとう!
忘れちゃった罪滅ぼしで 肉たっぷりケーキです(笑)
4歳のブラン事も見守って下さいね!


naoさんへ

ありがとうございます!
ですよね~
飼い主あるあるの一つですよね(^^ゞ
盗み食いとかめったにしないのに したって事は
美味しかったって事ですよね(笑)

うちもね、ガルガルする事多いけど 徐々に仲良しになっていきますよ!
2わん育て楽しみながら頑張りましょうね!


★すももママ★さんへ

まあうっかり忘れたおかげで 豪華ケーキを食べれたって事で許してちょ(笑)
4歳の1年も変わらずブランと仲良くしてくださいね!


ぼーさんへ

ブランちゃんファンだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます!
4歳のブランの日常も温かく見守ってくださいね~


ひなのかーたんへ

ありがと♪
ちゃちゃっとではないケド
このケーキは意外とサクサク作れるよ!
ひなちゃんのお誕生日に是非つくってあげて~


sinkoumamaさんへ

ありがとうございます!
ケーキ(^^ゞ 忘れた罪滅ぼしに 頑張ってみました~
悪い事めったにしないブランが 盗み食いするくらいなので
美味しかった!と言う事で 怒りませんでしたよ(笑)


あきねぇねさんへ

ありがとうございます!
あきねぇねさんでもこのケーキは作れるよ! ← 若干ヒドイ(^^ゞ
ワンコが好きな物だけで出来てるから
はっぴーちゃんにもいつか作ってあげて!


あんずmamaさんへ

こんにちは!
コメありがとうございます!
ブログ読み逃げ全然OKですよ~
D&Bを見守ってくれてるだけで 嬉しいのです!
これからもどうぞよろしくお願いします!


Kamさんへ

ありがとうございます!
ケーキ Kamさんも盗み食いしに来ちゃいますか?(笑)
テーブルにお手て乗せて盗み食いとかダメダメだけど
この日だけは大目にみました~


masaさんへ

ありがとうございます!
ケーキ簡単で わんこも大喜びだから
是非是非作ってあげてくださいね!
4歳のブランの事も応援してくださいね!


チロさんへ

ありがとう~(*´▽`*)
来年はホールで!!!
考えときます(爆)


ぷりぱぴん様~

ありがとうございます!
お目目の事もご心配かけました(;_:)
何が凶器になるかホントわからないな・・・って教訓になりました(>_<)
来年はぷりん姫とボールで遊べますね( *´艸`)
え! ケーキもセンスある???
またまたぁ~ ぱぴんたらぁ~(笑)


IZUさんへ

ありがとう!
そう (一昨日) なのです(笑)
まあ 下の子にありがちな~ って事で(^^ゞ
盗み食いブラン  珍しいでしょう~
たまにはそう言う事もしないとね!


ともちんさんへ

ありがとうございます!
元気に過ごせることって大事ですよねぇ~
特にブランに関してはそう思います・・・しみじみ。
ケーキ 混ぜて型に入れて焼くだけだから 是非作ってみてくださいね~


2014/12/25 (Thu) 13:06 | dioママさん">REPLY |   

Leave a comment