便利グッズか? または無駄使いか?

ねーねー

dioちゃん ブランちゃん~  

コレ 何だと思う??

IMG_7537.jpg

ワンコグッズ??

D&Bの 新しいオモチャ??

いえいえ~

これはdioママの新しいオモチャです!

知ってる人も多いかな??  これ、 スマートフォン用レンズなのです

ちょっと前に TVで紹介されてて、 最近のスマホカメラは高性能だから デジカメいらずって事も多く

そういう スマホ1個で済ませちゃおう!って人の為のレンズなんだってさ!

ミーハーで 新しい物好きなdioマなんで 速攻取り寄せてみたよ(*´з`)



先ずは、 望遠レンズ 
IMG_8248.jpg
2.6倍になるらしい・・・

試し撮りしてみよう!

同じ位置からブランちゃんをパチリ
page-1_20141113103257b25.jpg

私の位置は変わらず 左はそのまま、右は望遠レンズを付けて撮影

風景も撮ってみた
page-2_201411131032586a1.jpg
ただ撮っただけだから ピントが合ってないのはお気になさらずに~

ふーん・・・ これで、スマホカメラ自体もズームさせてたらもっと大きく撮れるのか~

走ってくる犬とかは無理だけど 風景くらいなら 使えるかも?

もう一つは 魚眼&マクロレンズ
IMG_5386.jpg

これは2つで一つ 真ん中から分かれるよ!
IMG_0916.jpg

まずは魚眼で撮ったブラン
IMG_7550.jpg
良く見る 鼻デカわんこ風ね・・・  それにしても ブランって目が離れてる??

マクロレンズで撮ったブラン・・・の鼻
IMG_9006.jpg
へぇ~ 意外と寄れるのね。

ワンコの鼻って こんな風にひび割れてるんだぁ~ 寄りで見るとちょっとキモイかも(^^ゞ



デジイチとかの代わりになるか!? とは思わないケド まあ あると便利?(面白い) くらいにはなるかな~


そうそう、取付方は
 
スマホのレンズがある所に 両面テープが付いてるマグネットを貼る
IMG_8006.jpg

レンズ本体にも マグネットが付いてる
IMG_7564.jpg

両方をくっつける
IMG_8010_20141113103227153.jpg

以上! 

ストラップが付いてるケド スマホにはストラップ通すところがないから  ポーチに入れてて

取り出すの忘れて 結局使わなかった~って事になったら

・・・む、無駄使いよねぇ・・・(;´Д`) 怖いわぁ~ 




私信: オフ会用のブログ更新してます! 参加者の皆様はご確認くださいませ<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる? 

某マメブログでCM入ってた( ゚Д゚) えーと・・・隅から隅まで読んでみてちょ! 方法が分かるから~