シャンプーの日

トイプーはシングルコートだから
ほっとくと伸び放題!

だから月に一回はトリミングに行く。

パパリンのカット代より高いのが難点・・・・

あんまり犬臭くならない犬種だけど

やっぱり時々臭いのだ・・・・・

なので時々パパリンにシャンプーしてもらう

DIOのシャンプーはこれ!!



どこかのブログで紹介されていた物でピーチの香が気に入ってます



トイプーは洗うと小さーく情けなくなっちゃいます(^^ゞ

お風呂は大嫌いだから、洗われた後はすごい勢いで走り回ったり、床に体を擦りつけたり・・・
ひとしきり暴れた後一旦大人しく座ります。(大人しく見せかけてるだけ・・・)



でもドライヤーは嫌いらしくて、オヤツをあげながら乾かすので一苦労です。
トリマーさんはすごいなぁ?と改めて思っちゃいます。


苦労しても出来上がりがフワフワで可愛くなるから
まあいいかぁ?








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





2 Comments

ちゃぴ  

No title

トイプードルって濡れると一回りちいさくなっちゃうから、かわいいですね。
洗ったあとは大変ですね。夏に向かっている時はいいですけど、冬はとくに大変そう。
うちはダックスを飼っていますが、病院で大暴れです。
吠える、吠える…
ココ↓の
http://www.petkusuri.com/
「ペットくすりニュース」というのが
しつけや病気の予防法とかも載ってて
よくのぞいては気持ちを静めております・・・。

2010/05/17 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

diodio1013  

No title

こんにちは?
そうなんですよね・・・
濡れるとこんなに情けなくなるなて全然しりませんでたよ(^^ゞ
相方さんが初めて濡らしたとき思わず「しょぼ!!」って言ってましたし・・・
ダックスちゃんは濡れてもあんまり変わらないのかな??
毛がフサフサだから洗った後のドライヤーも大変ですよね.

2010/05/18 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment