ちょっと打合せをね・・・(^^ゞ

土曜日の事・・・

DIOマ> 今日 すももママさんとくまさん来るから~  悪いけど どこかに出かけてきて~ ←ヒドイ?

DIOパ> マジか( ゚Д゚)  今月毎週会ってるよね!?  何をそんなに話すことがあるの? って言うか飽きないの???

DIOマ> ・・・・・(^^ゞ えへへ


だ~よ~ねぇ~  まあ そう言われても不思議じゃないし~  暴DIO読者の皆さんもどんだけ仲良し??って思うよねぇ~
実際私もそう思うよ(爆)


まあ こんなに毎週会うのにはちょっと訳がありまして~  色々打合せが必要なのですよ!


今回のランチ!

飽きもせず  チーズフォンデュ & バーニャカウダ
IMG_0161.jpg
DIOパ実家から大量に野菜が送られてきたからね~ 

*前に載せた時 ソースどうやって作るの??って聞かれたので
ニンニク1片 オイル漬けのアンチョビ 牛乳 オリーブオイル 水 塩  を用意して
1、芯を抜いたニンニクをスライスして牛乳で20分くらい煮る(中~弱火) 2、刻んだアンチョビを入れる 3、 オリーブオイルを少しづつ加えてソースを柔らかくする(牛乳が煮詰まって固めのソースになってるので) 20分煮るとニンニクの形はほぼ無くなってるけど 気になるならブレンダーで潰す もしくは ミキサーで潰しても良いと思いますよ~
以上 超アバウトなソースの作り方でした(^^ゞ あ!塩と水は適宜って感じで~

チーズの香りに誘われて ワン達がテーブル周りを囲むけど あげないよ~ ← 意地悪
IMG_0162_2014102810245454e.jpg
もういい!! ダイエットは あきらめたから(;´Д`) 


ワンズ達はね 何度もDIO家に来てるからか、 最初だけワーワーするけど

そのうち各自 まったり過ごしだすから 意外と絡まないんだよねぇ~

でも、 この3ワンは 割と絡むよ!
IMG_0190.jpg
DIOはね 誘うの下手だから  アンリ君みたいに遊び好きのお友達がいて助かってます(*´з`)

今回ハロウィンが近いから 白黒3姉妹はかぼちゃのお洋服で来てくれたんだけど ちゃんと撮れてるお写真が無かった~

唯一 撮れてた ぐーたん!
IMG_0182_20141028102721023.jpg

って コレ何してるところかと言うと・・・

食いしん坊ぐーたんは いつも このゲートの隙間をすり抜けて キッチンに入っちゃうんだけど(^^ゞ

今回はお尻のカボチャが大きすぎて 入れなかったと言う(笑) 


ランチの後 人チームは お決まりの ケーキ2個食いして
IMG_0181_20141028102720bf2.jpg
一応 一つは小さめにしてみたよ ←焼け石に水?


さてさて こんな感じで ダラダラとおしゃべりしつつでしたが この日の本題の打合せも無事に終了しました!

しかし・・・来月はなかなか ハードな1か月になりそうで  今から戦々恐々なDIOマなのでした~




しかし・・・大丈夫かねぇ・・・私(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?