チーム明太子+鶏天 秋の修学旅行 最終回

さてさて、たった1泊なのにだらだら~と続けてすいません(^^ゞ


ランで思う存分走り回った後は ランチの場所に移動しますよ~


ランチの場所は ガーデンホテルから 車で10分ほど・・・ 湯布院の町中にある

ワンコOK旅館  榎屋旅館
page-2_20141024164624ded.jpg

に併設された これまた ワンコOK居酒屋 「炙り屋 浩二」さん

人気のお店なので1時間しか 貸し切りには出来ませんでしたが お店の方もとってもワンコに優しいのです!

ココからは お仕事で昨日のお泊りには参加できなかった chiharuさんも合流です!

chiharuさんちの可愛い子ちゃん  はにえるちゃんとティンクちゃん♪ 親子なのですよ~
page_20141024164538457.jpg
上がママのはにえるちゃん!  下は にゃは!のお顔が可愛いティンクちゃん♪

ここのご飯はどれも美味しいんだけど 今回私は 「豊後牛ステーキ丼」をchoice~  朝 豊後牛カレー食べたしね(^^ゞ
page-1_20141024164606b31.jpg
すももママさんは 大分名物鶏天  くまくまさんは 団子汁定食   どちらも美味しそうだわ~

朝 しっかり食べたから 入らないかも~ とか言う心配は必要ないほど あっさり完食! 炭火で焼いた豊後牛はかなり美味しかったよ!


ご飯を食べたら  湯布院の町をお散歩しながら散策しましょう~

とは言うものの・・・ 最近の湯布院って 大陸方面からの観光客だらけなのね(@_@)

すれ違う方たちの会話がさっぱり分からない(笑)  でも 突然現れた プードル11ワン軍団への 歓喜の声ははっきり聞き取れたよ!

「カワイイ!」 「 カワイイ!」って  (笑)

そう言って頂くのはとっても嬉しいのですが 突然のカメラ攻撃やいきなりのお触り攻撃は やっぱり程ほどに願いたいですね(^^ゞ  あまりに急なのでワン達もかなりビビってましたので~ (特にヘタレDIOが・・・)


そんな大混雑のメインストリートを抜けて 緑豊かな小道を進んで

IMG_0134.jpg

有名旅館 「亀の井別荘」の横を通り過ぎると~
IMG_0136_201410241645062f8.jpg
亀井の別荘~ 湯布院御三家の1つ 高級旅館!!!  D&Bが来てからは とんとご縁がございません~ いつかワンコOKには・・・・ならないだろうなぁ~(^^ゞ 

金鱗湖~
IMG_0137.jpg

ココでワン達集合写真の1枚でも撮りたかったけど  ココでも観光客の皆様がすごかったので 

早々に退散しました~


この日の湯布院は物凄く良いお天気で・・・(ちょうど1週間前は台風で大変でしたね~) 日差しもすごく強くて

ちょっと歩くだけで 汗だくでした(^^ゞ   ワン達も 暑かったよね~

な・の・で~  ランチの時間からそんなに経ってませんが  素敵カフェでお茶することに~

(外観撮って無かった)  gakuvuchi  さん
IMG_0149.jpg

こちらのお店 テラス席のみ ワンコOKです。 (行かれる際は お電話で確認してね~)
IMG_0151.jpg
いつもの様に マナーベルト(おむつ)着用で ワンワン少な目でお願いしま~す!

とっても暑かったから ハーブティー系のアイスティーを注文!
IMG_0147_201410241645103ae.jpg


ココでも 小一時間くらいは過ごしたかな~  ホント女子会は話が尽きません(笑)

しかし、そろそろ 帰らなければなりません~(;_:)  この後 お買物したり 買い食いしたり また湯布院の町中をお散歩しつつ 解散!となりました~



今回 明太子+鶏天修学旅行は2回目! まあその他でもチョイチョイ遊んでるけど(^^ゞ
住んでる所も、年齢も、生活環境もぜーんぜん違うのに こんなに仲良くなれるって 凄いよね!
共通点は「ワンコが好きでブログ書いてる」ってだけなのに!!!
大人(?)になってから こんなに仲良くできるお友達が増えるなんて 想像もしなかったよ~
D&Bと暮らしてて良かったぁ~ (大袈裟??) 
今回も皆様方にはとってもお世話になりました! 特に鶏天リーダーゆっち姐さんには 湯布院観光等々の手配や調整など段取りして頂きありがとうございました!そして 明太子の皆様も私の提案に2つ返事で参加してくれてありがとう!
これからもどーぞよろしくお願いします!
今回 お会いできなかったmayuさん~ 次回は是非是非!



<おまけ>

遊び疲れたワン達は帰りの車の中でそれはそれは満足そうに ぐっすり眠っておりました~
iphone 616
またしても ゆう坊ベッド大活躍!  仲良く分け合っておりました~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?