チーム明太子秋の修学旅行! その1

いつも仲良しチーム明太子! ← なんか こう書くと白々しい感じ( ゚Д゚) いや ホント仲良しです!

前に 旅行に行ったのはいつだったかなぁ~  と ブログをググってみたら

2013年1月だった~  その時の様子は  ★ここをクリック! 

で、 久々にお泊りしたいね~ って話したのは 今年の初め頃だったかな~

と言う事で、 旅行に向けて 堅実な私たちは毎月会うたびに 「旅行積立」をすることに! 


えーと・・・誰?  高級ワン服とか買わなきゃすぐ行けるじゃん!とか言ってる人は~( ゚Д゚) 

ま、まあね・・・若干2名に関してはそのご指摘はごもっともかも知れませんが(^^ゞ

という訳で めでたく積立も貯まったし、お日柄もよろしいと言う事で

先週の金曜日 から1泊2日で行ってきたよ~。


と・・・ところが! 金曜日 DIOま 午前中にどーしてもやらなきゃいけないお仕事発生で(>_<)

出発時間を大幅に変更してもらったのです・・・・ スイマセン<(_ _)>

すももママさんちの大きな車を貸出ししてもらったので 1台に人3人とワン7匹( ゚Д゚) で14:30頃

DIO家を出発です!  


DIO家から 目的地までは 九州自動車道で(混んでなくて、ノンストップで)1時間30分くらいかな・・・ 

実は 先日行った 佐賀県呼子町に行くより近かったりします。 呼子に行くには一般道を通るルートしかないからね~


途中 大分自動車道の 山田SAで ワン達のトイレ休憩&飼い主達のオヤツ休憩だよ~

IMG_9957_20141021103102980.jpg

私とすももママさんがオヤツ買に行ってる間 くまくまさんに 7ワンを預けてみました(笑)

みんな わんわん吠えたりはしないケド さすがに 7ワンいると注目の的!

色んな人に話しかけられてました(笑)  全部おひとりで飼ってるの?って ・・・んな訳無いでしょう(笑)

IMG_9958_201410211031038ea.jpg

宝くじとかBIGとか当たったら おひとりで飼ってみたいけどね(^^ゞ 

しかし・・・ リードを付けてるとは言え、 こんな風に 密着度が高くても ケンカしたりしないって言うのは すごい事だね

( 意識が別の所にあるから?) すごく仲良く絡むわけではないけど 彼ら的には一緒にいる事が自然な感じになってるって事かなぁ~ 


目的地まであと少し! 可愛いお友達も待ってる事だし、 各自(人も含む)トイレが終わったら  出発です~



今回の目的地は    湯布院ガーデンホテル 
IMG_0098.jpg

いろんな方のブログで見かける ワンコOKホテルですね!

DIO家 湯布院には何度も来てるけど このホテルにはまだお泊りしたこと無かったんですよ~
2年前くらいにこちらのホテルの室内ランだけは使った事あります! その時の様子 

ご飯も美味しいし! ランも広くて使いやすいし! 良いよ~ って聞いてたので DIOマもテンション上がります~

ホテルの敷地はかなり広くて お泊りは 本館と
IMG_0084_201410211030596b7.jpg

コテージが 5棟あります
IMG_0081_201410211030587a9.jpg
お部屋に専用露天風呂が付いてる・・・と言うか使えるお部屋は1棟で、残りの4棟は 露天風呂の設備は整ってるけど 使えないみたいです・・・なぜ?? (4棟はシャワー室だけ使えます)


チーム明太子は7ワンいるからねぇ (苦笑) 迷うことなくコテージを予約しました! って言うかね・・・ 改めて 思うんだけど7ワンコってすごいよねぇ・・・ 湯布院ガーデンホテルさん よくぞ受入OKしてくれました!!!
例えば 別々のお部屋を予約して、 ご飯の時だけ一緒のテーブルに7ワンいるとか(ガーデンホテルさんはお食事の時はワンコ同伴不可です) なら 可能なところもあるかもしれませんが、 一つのお部屋に7ワンOKしてくれるホテルなんてそうそうあるもんじゃないと思ってます。 それぞれは良い子であっても 咄嗟の時の一斉の吠え声なんて~ 考えただけでも冷や汗ものです(>_<)  一部屋多頭不可にならないように 頑張ってマナーを守ったよ! (って言うか頑張ってマナーを守るって^^; )


前置きが長くなったけど  コテージの中は こんな風ですよ~

ベッドが2つと
IMG_9960_201410211031237bb.jpg

畳のお部屋があります~
IMG_9968.jpg

お部屋の中でワンコはフリーで良いんだけど、 ベッドの上やお布団で一緒に寝たりはNGです!

なので 今回は おくつろぎ用に ゆう坊ベッド2個と クレートを持参!
IMG_9963_2014102110312522b.jpg
○○家の皆様は 3ワンまとめて 備え付けのケージに(*´▽`*) 

ワンコ備品はそんなにたくさんじゃないです。 トイレシートとお皿1個 チェックインの時にお散歩bag的な物を貰えます
中身は ンコ袋と足ふきシート (1ワン1個じゃないですよ~)

さて~ ちょっと休憩したら 早速ランに遊びに行くよ~

ずーと 車の移動で 体力持て余したワンコが遊びたくてウズウズしてるからね~

IMG_9973_20141021103206922.jpg

この日のホテルは満室でした! 小型犬も33匹お泊り!  夕方でも沢山遊んでましたよ~
IMG_9972_2014102110312929a.jpg
トイプーちゃん達が多かったかな~  他にもチワワちゃんとか
急に7ワン入ってきてビックリさせちゃったかも~ ごめんね~ 

すももんも楽しそう~♪
IMG_9979.jpg

基本あんまり走らないDIOさんだけど この日は めっちゃ走ってたよ!
やっぱりお友達と一緒だと 楽しいんだね~

うーん ( *´艸`) 可愛い♪  ← バカ!
IMG_9980.jpg

しかし・・・ いつも思うんだけど・・・  笑顔はめっちゃ可愛いのに  

走る姿は なぜ 超ブサイクなんじゃろう(;´Д`)
IMG_9974_20141021103207b65.jpg
ガニ股過ぎだろう~


ワンコってこんな風にカッコよく走るんじゃないの!?
110613_Rennen1.jpg
参考画像:犬種は違いますけどね~



なんだか 中途半端だけど 明日に続きます~



 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?