さて・・・そろそろ出発するか!?

勿体付けてる訳じゃないんだけどね・・・

やっぱり 1週間くらい休んだら 仕事もソコソコ溜まってて~

さらに shopの確定メールも送りたいし~

等々 まあ やってたら 回りはどんどん更新してて~

それ 読んでたら かなり面白くて^m^  うっしし~ もう 更新なくていいんじゃね? とか~



でも まあ そう言う訳にもいかないし(笑)

確定メールも ほぼ送り終えたし (後数名は本日送りますね)

ぼちぼち・・・そろそろ 始動しようかな~  なんてね(^^ゞ



さて、私 時系列の女なので いつものように出発風景から



9月12日(金) 
この日は 17:30発の飛行機予約してたから 朝から 夫婦でばたばたばたばた

出発準備で あっちにスーツケースゴロゴロ~ こっちにゴロゴロ~ してましたら

dio様  どこかお出かけね!!! とピーンときたらしく

そんなママ達の様子をマシュマロバッグから観察中

IMG_6763.jpg

そうそう お出かけだよ! 今から 1年ぶりのお友達に会いに行くよ~

とか何とか言って 連れてこられたのは・・・

IMG_6348_201409182128581ed.jpg

気付いた??  

IMG_1915.jpg

そう! ごめんね~ お友達に会いに行くためには どーしても 乗ってもらわないとダメなのよ~

ママ達もね、 悪いと思ってる。 なんで 貨物室なんかに 可愛い息子達を押し込めなきゃダメなのか!!!

新幹線でも良いんじゃないか? コレ毎年思うの。

でもね、 キミ達を5時間 キャリーに閉じ込めるのも キツイ事だと思うのよ

だから 同じキツイなら 拘束時間が短い方が良いんじゃないかと・・・ まあ どっちにしろ飼い主のエゴである事は

間違いないとは思ってるよ。 ごめんね。


今回のANAの対応・・・

誓約書にサインするのは まあ当たり前なんだけど・・・なんか 内容がちょっと簡素化されてたような気が。
一応 日が落ちてからの便にしたけど ANA側も給水便(新品)と保冷材を大量に用意してくれてた。
グランドスタッフ総出で「必ず大切にお預かりしますので」と言われた(苦笑)

まあ 一番良いのは 客室内に入れてもらえる事なんだけど ・・・ 少しずつでも ワンコに優しくなってもらえればいいなぁ~と思うのです。

一応 ANAのペットサービスのページをリンクしときます。   ペットらくのりサービス   
去年の悲しい事故以来 一応色々改善しようとはしてるのかな・・・以前よりは取扱方法を詳しく書いてる気がする。
早く 一緒の席に乗れる日が来ると良いのにな・・・




さて そんな センチな事を思いつつも  飛行機乗ったら

やっぱり 飲むよねぇ~ (^^ゞ

IMG_5400_20140918212857e56.jpg

おほほほ~  スパークリング 2本開けちゃった^m^  隣でdioパはモルツがぶ飲みでした~


ところで・・・ この日 というか まあ 過密気味の福岡空港はいつもですが 

出発まで30分も遅れたんですよね~ おかげで またしても 羽田についてから

ばたばたでした\(◎o◎)/


お泊まりしたのは 去年も泊まった 秋葉原の   1/3rd レジデンス秋葉原 
ここは 外国人向けの長期滞在型アパートメントです。

秋葉原駅から5分くらいで ワンコも2匹Okで お値段もソコソコで気に入ってます!
*平日一部屋 16,800円、 土日は22,000円 くらい。 

ただ、21時までしか スタッフの方がいないので 基本21時までにチェックインしないとダメです。

去年も遅れてしまったんですが、 鍵を開けててくれたので 今回も 同じようにお願いしてたつもりでしたが

まさかの 締め出しでした~
IMG_7170.jpg

鍵のかかった部屋の前で途方にくれる 夫婦と犬2匹・・・

今までは1回に事務所があったんですが、 このホテルから歩いて15分くらい、末広町に事務所が移転してました~


とりあえず 緊急連絡用の電話番号に電話するんだけど~ コレがねぇ・・・ なかなか出てくれないのよ(>_<)

何度も何度も電話して やっと 繋がって 鍵を開けに来てくれたのは ホテル到着後 40分くらいたってからでした~

IMG_6788_201409182129014f8.jpg

まさかの 野宿になるかと思いましたが 10時頃 ようやくチェックインできました~
 
ふう~  このホテル 気に入ってるんだけど・・・ ウチとは相性が悪いのかもね(笑)

まあ そんなこんなで ものすごーく 疲れたので この日は 人もワンも速攻で寝ましたよ!

だってさ、 次の日には 例の場所に移動するしね! 

早寝早起き元気な子!!って事で^m^


と言うわけで  続きます!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


shopからの業務連絡

確定メールをそろそろ送り終わります。
この後 皆さまからのご質問に答えつつ
サイズ等を確定する作業に入らせて頂きます。



なーんとなく コメ欄開けてます。 なにかあればお気軽に~

13 Comments

おやまのこじか  

お!やっと始まった〜♪
わーいわーい楽しみ〜
早く追いついてね〜るるる〜♪

2014/09/19 (Fri) 02:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/19 (Fri) 06:58 | REPLY |   

hiron  

始まった始まった〜(〃艸〃)

早くワンコも一緒に乗れると
いいよね! ワンコ乗ってもokな
便があるといいよね!!
新党立ち上げ期待するばかり!(*^m^*) ムフッ

2014/09/19 (Fri) 09:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/19 (Fri) 09:04 | REPLY |   

CHLOE♡MAMA  

まだ飛行機なんて乗る予定ないのに、ANAの説明まじまじと読んでいましました(´ー`)お膝下で一緒に乗れる日が来たら嬉しいな♪アーティストさんでお膝下ワンコ写真で見たことあるけれどあれはまさかのプライベートジェットか( ̄▽ ̄;)!!
オフ会記事楽しみにしていますヾ(●´∇`●)ノ

2014/09/19 (Fri) 09:38 | REPLY |   

ぷりまドンナ  

「わんわん新党」モットー:犬に人権を!だっけ?
6票プラスきいち票は固いわネ(*^▽^*)

2014/09/19 (Fri) 11:08 | REPLY |   

甘辛煮子  

締め出し・・・・おおお、それはついてそうそうのハプニングでしたね《゚Д゚》  宿泊場所の値段、相場がわからないけど東京だと安いほうなのかしら?


床も綺麗な明るい色でステキっ♡ 

モルツがぶ飲みかー(´∀`) スパークリングがぶ飲みかー(´∀`) さすがでございます✩ 

更新を楽しみにしながら自分もがんばりマス~ 

ではでは ピピピピ(暗証番号入力音) 

2014/09/19 (Fri) 11:49 | REPLY |   

フランまま  

お待ちしてました。(^-^)

あちらこちらをフラフラとブログ巡りしていて

やっぱりdio家御一行の関東での足取りが、やたら気になる
そんな私も時系列の女。(-_-;

まったりで良いので、更新を楽しみにしております。e-343

2014/09/19 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

sinkoumama  

dioママさん おかえりなさい~
おでかけって聞いたので。。どこだろう?って思ってました。安心院のワイン祭りがあるころだからもしやなんて。・・・笑
関東方面だったのですね。モコちゃんのブログをみてdioちゃんたちだ~と思いました。
旅行記 楽しみにしています

2014/09/19 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

りこ  

Dioママさーん、お久しぶりです
関東遠征お疲れ様でした
ニアミスしてるのを知って興奮してました(笑)
散財王の冒険の続きを楽しみにしてますね🎶

2014/09/19 (Fri) 17:05 | REPLY |   

がっちゃん  

おつかれさまー♪
なんというか、東京の宿から、帰りの新幹線までハプニングだらけの旅だったね。
それも、いい思い出??

ってかさすがに旅から戻って、ゆっくりしてるのかと思いきや
確定メール送信しとったんかい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どんだけ、動き回る!?

でも楽しかったね、ブログも楽しみにしてまーす!

2014/09/19 (Fri) 20:12 | REPLY |   

ななはち  

わ~~い!!始まった~~♪

色々ハプニングありで大変でしたね~。
でも無事に帰れてなによりです(^^♪

私も「わんわん新党」に1票!! わんこに優しい世界になると嬉しいですよね~。

2014/09/19 (Fri) 23:15 | REPLY |   

ちゃき  

今年も合宿日記楽しませてもらいまーす‼︎
皆様のブログ、ストーカーしてニヤニヤしてます(o^^o)みんなかわいすぎる♡♡♡

2014/09/20 (Sat) 22:27 | REPLY |   

Leave a comment