意外とさっぱりしてるのね~

ガウガウで暴れん坊のdioさんは
4月の終わりからしつけ教室に通ってます。

特に気になるほど悪い子ってわけじゃないけど
人見知り&犬見知りが激しいからそれが治ったらいいな~という感じでしたが
悩みのおトイレしつけや、ピンポンに吠えたりするのも治ったし、通って正解だったな~

基本コースは6回なんですけど、もう少し頑張ってみようかな・・・と言うことで
続けるレッスンで今月からは月に2回教室に通ってます。
飼い主も、ワンコも向上心が大事だと!!


前回のレッスンは偶然にもトイプーが揃いました~
色も性格も全然違う3ワンでした。

P1010246.jpg

黒いトイプーちゃんは3歳の男の子、ちょっぴり大きいけど、とっても優しい子なんですよ~
他のワンコにガウガウ、ワンワンされても怒ったりしないでジーと耐えてくれます(良い子だぁ~)

アプリ色(ホントはレッドなんですよ!濃い色の子はやっぱり色が抜けちゃうんですね~)
のトイプーちゃんは2歳とちょっとの女の子、可愛いお顔ですが結構強気なお嬢様です(^^ゞ
頭が良くって、こっちが考えてる事なんかお見通しって感じです。

うちのdioさん意外と犬見知りしなくって、レッスンそっちのけで遊びたくて遊びたくて
ガウガウしっぱなしでした~


P1010244.jpg

でもね、レッスン後のフリータイムでは3ワンとも最初だけおちりをクンクンしてたけど
思ったほど絡んでくれなくて あれれ?って感じでした。

リードでつながれて、ダメって言われると我慢できない癖に
良いよって言われたら どうでも良いって感じなのかな?
意外と大人な反応の3ワンでした~



ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







4 Comments

ツバキちゃん  

No title

しつけ教室行ってるんだったよねぇ。
いい子になったんだね。
びわも基本いい子なんだけど、甘噛みと飛びつきが
気になってるんだよねぇ。
3ワンで遊ばなかったの?
走り回って遊んでくれると飼い主的にも嬉しいのにね。

2010/07/23 (Fri) 11:21 | REPLY |   

りこ  

No title

飼い主の気持ちとはうらはらに・・・
そうなんだよね、遊んでいいときには大人しくて
困るときにわんわんしちゃったり・・・
うちも変なとこで大人?なのかな(笑)

しつけ教室楽しそうだね~♪
お友達作りにいいみたいだね☆

2010/07/23 (Fri) 17:10 | REPLY |   

わんの実  

ディオさん

えへへ~見つけちゃいましたv-10v-221
DIOママさんらしいかわいいブログですね!

お散歩とは、歩くことを言うのです。 toママfromパパ
笑いましたv-22

関係ないけど…FC2の絵文字は怖いぞ

2010/07/23 (Fri) 18:01 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪

e-241ツバキちゃん

うちも一緒ですよ~
しつけ教室にかよっても甘噛みと飛びつきは
治らないんですよ~e-259
3ワンはね,最後ガッツリ遊んでくれると思ったのに
あれれ~って感じでこっちの方がびっくりでした!

e-243りこさん

お友達作りには最適ですよ~
ちいさいワンちゃんから大きいワンちゃんまで
会えます!!
でもdioさんはしつけバッチリ!とは行かないようですe-260

e-256わんの実さま

こんにちは~
見つけられちゃいましたね!
こんな感じでユルユルブログ書いてます.
お教室ネタも少しずつ書いてます.
今後ともdio共々よろしくお願いしますe-446

2010/07/26 (Mon) 18:33 | REPLY |   

Leave a comment