じゃあ 洗おうか!

ちょっと前に ホムセン内を  ウロウロしてたら

シャンプーの試供品をもらったのよ

で、 家に帰ってさっそく使ってみたら 意外とよかった!


と言うわけで  現品も買ってみよう~ってなわけで




買いました!

IMG_8328.jpg

しかも 大人買い!

写真撮ってたら 勘の良いdioさん達 なんだか 自分たちにとって よからぬ物らしい・・・と気づいた感じ
IMG_8340_2014082522355087f.jpg
それにしてもブランちゃん 睨み過ぎじゃない??


じゃあ それぞれのアイテムを紹介するよ~


まずは シャンプー

これは パピーも安心の目に沁みないタイプ!
IMG_8330_20140825223536ee0.jpg

これは 顔周りを洗うときに使うよ!

で、これは 体用
IMG_8331.jpg

後は リンス  

それと、 これは 歯磨き&歯茎用のウエットシート
IMG_8332.jpg
この使用レポはまた後日書きますね。


じゃあ・・・ どっちを洗うかな???




え~とね、 今日のママの気分は・・・・・  ブランちゃん! 君だ!!
IMG_8349_201408252235529a1.jpg

だってね・・・  お散歩の時 あなた 壁際に体をこすりつけるでしょう!

で、こんな風に毎回汚れちゃうんだもん~

IMG_8326.jpg

と言うわけで
IMG_8336.jpg



IMG_6585_2014082522255846d.jpg
ふふふ なんか可愛い

でね、 このシャンプー 成分が毛に優しいのはもちろんだけど  何より気になったのは

「速乾」タイプって事。

泡キレと水キレの良さが売りなんだって~    でもね、 確かに タオルで拭いただけでも

結構 乾いた感じがして ドライングの時間もいつもよりちょっと短かったような・・・・


ブランちゃんは シャンプーは嫌がらずにさせてくれるけど  ドライヤーは 大嫌いだもんね(笑)

IMG_5385.jpg

お手手と足を乾かす時は ひっくり返して 乾かしま~す! チビの時からだから全然嫌がらないよ!

ある程度 スリッカーを使って乾かした後は  冷風を当てて 櫛で根元を伸ばすように梳かして
IMG_6532_201408252225571dd.jpg

出来上がり~
IMG_6606.jpg

毛がホワホワで真っ白で艶々になりました~


なんか 勢いで買ったけど (^^ゞ   けっこういい感じでした!

このシャンプーの名前は    John paul Pet ジョン・ポール ペット  さん

今まで気に入って使ってたのは    john masters organics ジョンマスターオーガニック    のシャンプー&リンス 
IMG_4131_20140314170348308.jpg


うーん・・・どちらの ジョンも  ← だから 友達かっ!!  なかなかいい仕事しますなぁ~




しばらくは ジョンポールに頑張ってもらおう~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?