みどり犬

みなさ~ん

注目!!!

これが 世にも珍しい 「 ミドリ 犬 」ですよ~

IMG_3906_20140812151545c27.jpg

・・・・ なんてな(*´з`)

真っ白プードル ぶらんちゃん

何が どーなって こんな ミドリ犬になったかと言うと・・・


ちょっと前に ワンコグッズを色々 楽天で買ってたら 

フト  これに目が留まりまして・・・

IMG_6505.jpg

アーユルヴェーダ ハーブパック !

コレ、 以前  グレース@ママさんのサロンで 何度かやって頂いたんですが・・・ 

その時使われてたのと同じ物を 発見!!!

私的には ブランは 毛が少ない・・・と言うか コシがないから 毛が少ないように見えてたんだと思うんですが

それが、このパックの後は コシが出てボリュームUPしたように感じてて・・・

なので まあ お値段少々 お高めですが 自宅でもできるなら~ と 

オイルと共に ポチッた訳です。
IMG_3310.jpg

って・・・確か 節約する!とか言ってなかったか??

↑ 皆さんお分かりだと思いますが・・・寝言です!!!


で、  夕飯後 のほほーん と ライオン丸と 戯れてる ブランちゃんに

風呂に入ろう!!!と 
IMG_6490.jpg

イエース!!! FURO !!

見た目 そんなに汚れてない感じですが、 

一昨日 夜ご飯の時間がちょっと遅かったから 軽く吐いちゃって(空腹が長いと胃液吐きます)・・・

口の周りが 激臭MAXだったから~

IMG_0380.jpg

ちょっと イヤイヤ風にソファー下にもぐりこまれたけど dio様に比べたら 容易く引っ張りだせるわ!


使い方は シェイカーに これくらい入れて( ブラン3.9キロの場合)

IMG_6507.jpg

お湯を200ml 加えて 振ります!

その後 オイル (毛がしっとりします なくても可 ) を入れて 馴染ませて

蓋を閉めたまま少し蒸らします。

ちょっと トロッとなったら出来上がり。

後は 嫌がる ワンコをむんずと掴んで! 風呂場に連れて行き シャンプーで体をしっかり濡らせた後

体中に塗りたくります~

IMG_1344_20140812151541727.jpg

すると・・・

もれなく みどり犬の出来上がり~ ♪  3~4分 置いたら

シャワーで 洗い流して さらに シャンプー( &リンス ) で 完了です!


** シャワーで流しただけでは 緑色がとれないケド シャンプーしてるうちに取れてきます! 



さて、 パパさんに協力してもらって ドライングしたら 

ふわもこ ぶらんちゃんの完成です~

IMG_7777.jpg

どーかな??

お顔も
IMG_7790_201408121516148fc.jpg

お手手も
IMG_7793_20140812151616af3.jpg

ふわんふわん♪ です~

ちと 高いけど やっぱり コレ 私的には ヒット商品だわ~




ちなみに・・・・日曜日 トリミングの予約入れてるんですけどね~ (*´з`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる? 

コメ欄は夏休み中です~ ご用の方は拍手コメからどうぞ~