先週のおさらい その1

先週1週間は ちょっと忙しくてバタバタしてたから

ブログのブの字思い出さない感じで(^-^; 

さすがに 1週間くらい書かないと 書き方忘れたかも(笑)

とりあえず 先週のおさらいから書くよ~

*本日D&Bの出番少ないです~




7月27日はじいじのお誕生日だったから みんなでお祝いご飯を食べに行くことに~

という訳で お昼前に じいじ&ばぁばがdio家に!

DSC07620.jpg

D&Bは じいじとかばぁばとか の単語は ばっちりインプットされててるからねぇ・・・

たぶん =おやつ だと思ってる可能性は大だけど(笑)

はいはい、その おやつ じいじの前に速攻整列ですよ~
DSC07623.jpg

こんな風だから じいじ=おやつ としか認識されないのよねぇ・・・

ひとしきり 遊んで そろそろ出かけましょうかねぇ・・・って 人間がソワソワしだすと 

遅れちゃイカン!!と D&Bも玄関方面へ・・・

でもね・・・今日は君たちは連れていけないんだよ
DSC07607.jpg

今日のお店は ワンコOKじゃないんだ~
DSC07615.jpg

うん・・・  そんなお目目で見つめられると 罪悪感が・・・・  

すぐ帰ってくるから( と言う嘘をついて・・・) 後ろ髪引かれる思いで やってきたのは

お庭が素敵な 都心からちょっと離れた 隠れ家的 鉄板焼きのお店  
DSC07652.jpg

 室    さん ←一応リンクしときます 

じいじの「肉が食べたい!!!」と言うリクエストにお応えして~ てか 肉ばっかり食ってたら糖尿悪化するよ!!!

先ずは ビールで 乾杯!!
DSC07628.jpg

外はむっちゃ暑かったけど エアコンの効いた涼しい中で飲むビールは 旨い!!!(ただし1杯目だけ (^-^; )

続いて 前菜~

DSC07631.jpg
冷え冷えで美味しい野菜と魚介~

あと、サラダとか スープとか あったけど 写真撮り忘れ~(>_<)


で、メインの肉~
DSC07644.jpg
目の前でじゅーじゅー 言うのを聞くとおいしさ倍増って感じ~

姪っ子の舞衣ちゃんは 離乳食始まったばかりだから 別に ハンバーグをオーダー

国産和牛のハンバーグ( 子供バーション) ・・・・
DSC07635.jpg

このハンバーグ かなり美味しかったらしく  日頃小食なのに 自ら口を開けてグイグイ食べてたよ( ゚Д゚)

1歳半で 高級ハンバーグの味を知ってしまうと この先 イ○イのハンバーグとか食えなくなるんじゃ??


焼き野菜も 有機栽培野菜とかで 美味しかった~
DSC07637.jpg

こちらのお店 まあ 高級な感じなんだけど スタッフの方が本当に親切で・・・ 

普通 こういう所って 子供がギャーギャーしたら 嫌な顔するところもあるでしょう? そもそも小学生以下お断り!ってところもあるし・・・

でも 全然そんな感じじゃなくて  シェフも ギャルソンも 支配人もみーんな 舞衣に優しくて・・・

「抱っこしてますから その隙に お母さんもお婆ちゃんも召し上がってください~」って感じで。

飼い猫 というか 住み着いてる猫がいて・・・ その にゃんこを 舞衣が気に入って ずーと ガラスに張り付いてるんだけど 

DSC07646.jpg
その時も スタッフが代わる代わる気にかけてくれて・・・ 本当にお世話になりました!

おかげで 愚図ることなく 過ごせました~

最後は デザートと
DSC07650.jpg

さらには お祝いケーキまで!!! 
DSC07663.jpg

これ以上は 無理っていうくらい 食べまくりました(^-^;  確実に1Kは太ったと思う~


じぃじは 今年で 無事に古希を迎えました!!  5年くらい前には 死ぬか!!!と言うくらいの

大病しましたが なんとか この日を迎えられて 感無量でございます!

もうちょっと 愚娘2人  脛を齧ろうかと 企んでおりますので 今しばらく 長生きして頂けたら・・・と思うのです(*´з`)

DSC07642.jpg





本日は D&Bネタじゃないから  コメ欄お休みです~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?