迷子にならないよ~に!

1か月待って やっと届いたよ~

IMG_6305_201407171523257f5.jpg

新しい迷子札!

買ったのは 前回作ってもらったのと同じお店!

モンタナドッグさん アメリカの工房で作ってるから

届くまでに 1か月くらいかかるのよね~

ちなみに 今まで使ってたのは コレね

IMG_0322_20140717152321111.jpg

別に壊れたり したわけじゃなくて十分 役目を果たしてるんだけど~


ちょっと前に 首輪を新調したので  ついでに 迷子札もね(笑)
IMG_4092.jpg

某 エ○メス 風な レザーの首輪~  dioはSS でブランはSサイズ
プチパニエ  ← ココで購入 


今回は レザーのチョーカーに迷子札を付けてみることに

IMG_8082.jpg


ブランちゃんは 赤と白のレザーの方で・・・

IMG_6331_20140718144630f7b.jpg

うんうん 悪くないね!

次は dioさん~

IMG_9778_20140718144631a91.jpg

うーん・・・毛に埋もれてて(*´з`)  良いかどうか 良く分からない~


マンションに住んでると 脱走!!!て ほとんどないケド (ブランは前科1犯) もしもの時が怖いから

いつでも きちんと 身分証明書を着けとかないとね!


親戚にね、警察関係の人がいるんだけど その人が言うには 迷子のワンコが連れてこられて 迷子札が付いてると
良かったぁ~ って 心から思うって 前に話してました。
警察に連れてこられたワンコは1日しか預かれなくて 次の日には 保健所に引き渡さないとダメだから
しょんぼりしながら遠くを見つめて飼い主さんを待ってる姿は ホント切ないんだよ~と。
だから 何でも良いからとにかく連絡先が分かるものは付けててね・・・ dioと暮らし始めた時に 真っ先に言われた言葉
ちゃんと守ってますよ~



明日から3連休ですね~ dioさん地方ちょっとお天気が良くないのが 嫌だなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる? 

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 18:53 | REPLY |   

もこまま  

うきゃ~ヽ(*´▽)ノ♪
カワイイ迷子札ですこと!!早速HPも見てきました( ・∇・)
種類もたくさんあって、どれにしようか迷っちゃう~(*ノ▽ノ)(買う気満々)
まだ迷子札1つも持ってなくて…。不測の事態に備えておいた方が良いですね。
我が家もマンションだからアレですが、いつ何が起こるか分からないし、飼い主としては万全の態勢を整えねば!!
良い情報、ありがとうございます♪

2014/07/18 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

まめ&くー  

チョーカー…

いいですね!

私も気分でハーネスにしてみたりカラーだったりするので、チョーカーはいいかも‼︎と思いました。

しかも友人が彫金やってたのを先日FBで見たなぁと思い出し、ひひひ…
早速、こんなの欲しいって言ってみようっと!

2014/07/18 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

kem  

ワ〜〜〜ン(涙
なんか切な過ぎてナミダ出てきてしまう話ですね( ; ; )
確かに迷子札を付け替えるは面倒ですよね。。
ウチは一応マイクロチップを入れているんですけど、大丈夫かしら⁈

Wの安心を…ということで、どの首輪にも迷子札つけておくことにします‼︎‼︎

dioママさんなんかありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

2014/07/19 (Sat) 00:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/19 (Sat) 00:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/19 (Sat) 08:59 | REPLY |   

nao  

かっこいい迷子札ですね♡
レザーのチョーカーとも相性ピッタリ♪
うちのもっぷはまだ迷子札ないのですが、
こんないいのがあれば、って思い始めました^^

2014/07/19 (Sat) 14:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/19 (Sat) 22:19 | REPLY |   

チロ。  

かわいい❤︎

前回の購入記事の時から、気になってました!!!HPを見ながら娘に相談した所…。こないだオーダーしたカラーに、迷子札的に名前と電話番号を刻印してもらったじゃん!!って、つっこまれてしまいました。涙。 でも、欲しいんだなぁ〜。笑
ちなみに、あのチョーカーはどちらのヤツなんですか??ツボすぎて❤︎
かわいいですよねぇ〜♪

2014/07/20 (Sun) 23:48 | REPLY |   

もも&あずきまま  

素敵な迷子札〜
イケワンdioくんとブランちゃんにピッタリですね
小さな頃あずきはぶらぶらするとカミカミしたくなるみたいで
もういいお年だから大丈夫かなぁ
ショップ覗いたらどれも素敵で迷っちゃうなぁ

あずきのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです

2014/07/22 (Tue) 13:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/22 (Tue) 15:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/22 (Tue) 23:03 | REPLY |   

Leave a comment