嫌なクセに~

新しい 夏用のラグを購入~

ワンコがいると 汚れるしね~ 安いラグを買って 基本使い捨てです(*´з`)

今回のは 触ると 少しヒンヤリする・・・ 

キシリトールが配合されてるからだって~  キシリトール?? ガムに入ってるやつ??

**
ワンコにキシリトール!?ってご心配をかけてますが・・・
ワンコにキシリトールが有害だということは十分理解してます。
犬の体重1Kgあたり0.2g以上で低血糖 1.4~2g摂取で肝障害が起こるといわれています。
(低血糖とは長期に渡り膵臓から大量のインスリンを分泌した結果起こる症状、人はキシリトールを「糖」とは認識しませんが 犬は「糖」と認識するため 体内に入った時点でインスリン分泌が始まる
犬の肝障害に関しての参考文献
Journal of the American Veterinary Medical Association
October 1, 2006, Vol. 229, No. 7, Pages 1113-1117
「Acute hepatic failure and coagulopathy associated with xylitol ingestion in eight dogs」

わかりやすく言うと 粒タイプのキシ○ッシュ 1箱12粒(キシリトール成分7g弱)1粒あたり0.5g(単純計算)
なので、4キロのブランは1粒半で低血糖 11粒(ほぼひと箱)食べると肝障害・・・

今回のラグに使用されてるキシリトール成分(正確には 水分に反応するミント成分も配合)は上記数量より
はるかに微量、しかも 使って行くうちに少しずつその成分は薄れていくだろう・・・と。
赤ちゃんにも配慮した無害な繊維利用らしい・・・・ ラグ全部をカミカミしたら? 多分 やばいと思いますが・・・
というか 全部噛んで食べた時点でキシリトール以前の問題ですが( ゚Д゚) 幸い D&Bはカーペットをかじる事は皆無なので今回は「ひんやり 快適」の点に重点を置いて 購入しました。
D&Bの体の事を心配してくれてコメをくれた皆様 ありがとうございます!




入れ替えると まず dioがやってきて  スンスンしたのち 爆睡!!!

ヒンヤリが気持ちいいんだろうね~

IMG_6342.jpg

続いて ブランも やってきた

同じく スンスンして  

よっこらしょ! って 横になったら

思いのほか dioに近づきすぎたらしく

dioさん びっくりして  飛び起きて 足がびょーんって ww

IMG_6726_20140717152344f19.jpg


dioさんと ブランは 仲が良いわけでも悪いわけでもなく

お互いあんまり どーでも良いの。  

「俺の邪魔しなければいい・・・」 って感じかな~  でも 基本的には 側に寄られるのはイヤみたい

だから 近づき過ぎると どっちかが逃げちゃう~

でも、この ヒンヤリラグは 気に入ったみたいで  お互い動きたくないらしい(笑)

dioさん しばらく 足ぴーん! で緊張してたけど 

最終的には この位置関係で寝ることにしたみたい~

IMG_6366.jpg

でもね・・・  二人とも 相手の 出方が気になるのか?

何かあったら (って何が?) すぐに 逃げれるように 
IMG_5242_20140717152323d1a.jpg

耳アンテナ ピーンとたてて 相手の動向は探り中~

そんなんじゃ寛げないでしょう??

そんなに 嫌なら 移動すればいいのにね~

そんなに ヒンヤリラグが気にいった??  もしくは 嫌よ嫌よも好きのうちって事( *´艸`)




ま、血みどろのケンカしないだけマシなんだろうけど~  もっと べったりくっついてる姿も見たいんだよね~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/17 (Thu) 17:46 | REPLY |   

MILK  

わわわー まんまうちの長女&次女と一緒で、うちのことを
言ってるのかと、思いました(笑)
だから、近付いて寝てるとブロガーじゃないけど、写真撮りまくります(笑)
でも、ホント喧嘩しないからいいんですよね!
とか言いながら、○○さん家のような姉妹に憧れるんです〜(笑)

2014/07/17 (Thu) 18:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/17 (Thu) 22:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/17 (Thu) 23:07 | REPLY |   

まめ&くー  

男の世界⁈

うさぎさんとクマさんみたいで可愛い〜♪と思っていたら、
お耳ぴょんにそんな意味があったとは!
可愛いくっても男のコ!って感じですね〜^ ^

2014/07/17 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 12:31 | REPLY |   

★すももママ★  

キシリトール配合のカーペットとかもあるのね^^
うちも基本、絨毯はワンシーズン使い捨てなので
洗える+お手頃価格でしか買わないよ~
てか・・・ 
うちの場合は、買えないんだけど・・・・(笑)

キシリトールって、苺やホウレンソウ、
ニンジンにも含まれてるんだよね。
(含んでる野菜、結構多いのよ)
そのラグより、苺に含まれてるキシリトールの量の方が
個人的には危険な気もする・・・
まぁ、D&Bはカジカジしない子達だから
ラグを食べる事は無いでしょ(^^ゞ
ひんやり感、わが家も体験させてもらおーっと♪

そうそう! D&Bは、仲良しだと思うけどな^^
お互いに居ないと、何だか寂しそうだもん。
ツンデレ兄弟~(笑)

2014/07/18 (Fri) 13:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 13:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 17:34 | REPLY |   

Leave a comment