お久しぶり~ に遊んだよ!

って言ってもね・・・

たかが1か月 会わなかっただけなんですけどねぇ(*´ω`) ←大袈裟~

チーム明太子 なんだか しょっちゅう会合してるんですが

ちょっと6月は色々忙しかったので 会合ナシだったんですよね~(^-^;

なので おひさしぶり♪って訳~


この日は薄曇りで気温も高くなかったし 集合が夕方だったので

dio家行きつけの公園の原っぱで ひとっ走り!!!

IMG_7309.jpg

ここ ホントはランじゃないんだけど・・・ 常連ワンコが わんさか 遊んでおります。  みんなマナーを守ってるから危なくはないよ~ 大きい子はロングリードで柵に結ばれてた!


先に公園に到着してた すももん も
IMG_7323.jpg

なったんも
IMG_7318.jpg

にっかにかの笑顔♪ で出迎えてくれたよ~

そして 忘れちゃいけないのが 新入り ぐみたん~
IMG_7311.jpg

ちょっと見ない間に 大きくなってぇ・・・そして 犬らしくなってきたわぁ~ って 親戚のおばちゃん気分の私(笑)

しかも この日トリミング直後だったらしい・・・ ごめん ち、違いが分からなかったよ( ゚Д゚)



と、挨拶もソコソコに 

早速 ボール遊びに勤しむ ウチの坊ちゃん
IMG_7317_2014070914310109e.jpg

良いんだけど・・・ 遊びだすとボールしか見ないからちょっと困るんだよね~

おーい! 久しぶりに遊ぶんだから もっと絡んでよ~


dioさんに至っては ちょっと挨拶程度にスンスンしただけで 幸せ探しに没頭するし・・・
IMG_7319_20140709143104196.jpg

なんと言うか・・・社交性があるような無いような~


お散歩 絶賛 イヤイヤ中のぐみたん  地面の感覚がイヤとか?? この日も 大濠公園を歩くのをめっちゃ嫌がってたそうで (*´з`)


リードが嫌なのかなぁ?  という訳で フリーにしたら 少しは歩くのでは?? と ちょっと外してみると~

あら?
IMG_7341_20140709143241161.jpg
全然嫌がらないじゃん~

しかも ブランと一緒にボールも追いかけてるし~
IMG_7353.jpg

小さくても フリーの良さがわかるのかしらね~ ( *´艸`)

さっきまで クローバー探しに夢中だったdioさんもぐみたんの事が気になる模様~
IMG_7350.jpg

dioはね 犬にそんなに興味ない子なんだけど 初対面の時から 何故か?ぐみたんの事は気になるようで まとわりついてます(笑)  ぐーたんはそんなのお構いなしみたいだけど~


そうそう、この日ちょっと 心温まる光景を何度か目撃したよ!

IMG_7357_201407091432456a7.jpg

○○家の次女なったん・・・ 甘えっ子ちゃんのなったんは 最初ぐーたんの事イマイチ受け入れてなかったんだよね~

まあ そりゃ 急に妹が増えます! とか言われたら なにぃ???? 聞いてないよぉ~ ってなるよねぇ(*´з`)
だから お迎え当初は ぐーたんに ガウガウだったんだけど   約2か月たった今では ちゃんと ぐみちゃんの事を受け入れて 仲間だと思ってるみたいで  

あっちにふらふら~ こっちにふらふら~ する ぐみちゃんに寄り添って 見守ってるのよ!!!!

もうなんか 親戚のおばちゃん気分の私は なったんの立派なお姉さん振りに 良かった良かった って涙ウルウルでした~



多頭飼いってさ・・・あくまでも 飼い主の都合じゃない?  先住ワンコの気持ちは基本無視なわけよ!
実際 話せるわけじゃないし(^-^;  (アニマルコミュニケーションとかすれば別だけど・・・)

それが まあ ワンコ達も葛藤しながら 少しずつ こうやって受け入れてくれてる光景を見ると 先住犬&お迎えしたワンコそれぞれに 飼い主のわがままを受け入れてくれてありがとう!!!って 思っちゃうんですよねぇ~

うちだって 今でこそ まあまあ 上手くやってるけど  ブランをお迎えして2週間くらい経ったとき、急に dio様 凹みまくりで 大変でした(^-^;  

dioの場合 相手にガウるというよりは 精神的にやられるタイプのようで~
元気がなくなったんですよ・・・  人でたとえたら 自室の片隅で体育座りでジーとしてる感じ(?)  
慌てた 私は とりあえず 毎日 dioだけと 過ごす イチャイチャタイムを設けて dioが1番好きよ~ って つぶやいてました 端からみたらバカ丸出しで不気味な行動よね(*´ω`)
それが 功を奏したのか? ワンコの仲間の意識の高さのおかげか? 定かではありませんが、それ以後なんとか仲良くやってます。 

だから こうやって みんな仲良くできてる光景を見て 自分の事のように嬉しかったわけですよ~


ちなみに、 しばらくして アニコミする機会があったので 当時の事をdioに聞いてもらったら
「 最初 パパとママは 僕の事嫌いになったから ブランが来たんだと思ったんだ~ 」 って 言ってましたよ~ と報告を受けて ギャー!!! って感じでしたが( ゚Д゚)

でも それだけ、多頭飼いは大変って事なんですよね・・・ 先住犬の性格とかも重要だしね( 今更だけど dioさんは多分一人っ子向きワンコです) で、 先住犬だって 受け入れる時間が必要なわけだから 焦らず気張らずゆっくりとでも着実に仲間になれるように 飼い主ともども頑張っていきましょう!

と、ちょっと 話が脱線しちゃいましたね。
  

ところで・・・ 集合時間から ちょっとお時間立ってますが いまだに 白黒兄弟のお姿が見えませんねぇ・・・ 私信:くまさんへ!想定内ですわよ(笑)

どーしたのかな??  と思ってるところに 悠然と登場~

トリミング仕立て??  相変わらずイケワンの ロラン君~
IMG_7366_20140709143311090.jpg

と いつも フワフワ可愛いアンリ様~

IMG_7367.jpg

ごめん (>_<) 尻の写真しか撮れてなかった!!!


この後 皆で ひとしきり遊んで  この日の目的地に GO!!! 

なんだけど  例によって 長くなったので  続きます~



*プレ企画のお品物  手渡し希望様&G賞のみなさん 以外は 発送しました~ 台風の影響で 到着に乱れが生じる模様ですが 2,3日中には届くと思います~

残念賞も近日中に抽選します~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?

27 Comments

モップ母  

No title

うんうん。ジーンとしちゃいました。
確かに、飼い主の都合ですね^^;
でも、ぐみちゃん、お姉ちゃんやさしいね。
お友達もいっぱいで、良かったね~♪

2014/07/09 (Wed) 19:33 | REPLY |   

キャンディまま  

No title

私もじぃ〜んと、しちゃった。
なったんの最初をブログでも見てて、本当ワンコってすごいなって思っちゃった。
dioさんもちゃんとパパとママは嫌いになったんじゃないって理解してくれたんだね(^_−)−☆
こうやって見てると多頭飼い憧れる〜
でも、キャンディは無理だろうなって思っちゃう。

2014/07/09 (Wed) 19:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/09 (Wed) 21:41 | REPLY |   

ぼっさりー  

No title

こんばんは~。

何度も読み返しちゃいました。
私もいつかサリーに妹を、と、多頭飼いを夢見ています。
私なりに色々と考えてはいたものの、全然分かっていない自分に
気付かせていただきました。
とても勉強になりました。

でもでも、やっぱり多頭飼い、あこがれちゃいます(*^^*)

テレビをつけると、台風の怖いニュースばかりが流れています。
充分にお気をつけてくださいね。

2014/07/09 (Wed) 22:01 | REPLY |   

★すももママ★  

No title

あれれ?
ぐーたん、トリミング直後なの 
分からなかった~??(笑)
まぁ… 私も 何とか分かった 位だから^m^;
TOPの毛が・・・・・ 少な過ぎ ね(笑)
偽パパちゃん(Bちゃん)みたいに、
モフモフになるといいな~♡

そうそう、多頭飼いは飼い主側の都合。
全くその通りだと思います~^^
うちもナッツはDさんと同じく、一ワンっ子向きかも・・・
でもま、パピー大好きな すももん もいたし
ナッたんもちゃんと分かってくれたと思ってます(^^ゞ
今は本当によく、一緒に遊んでるから~
例え 多頭向きじゃない子 でも、
ゆっくりでも成長できるはず だもんね。

ところで dioさん、絶対にぐーたんと遊びたいよね?
今度は遊んであげてね~♪

2014/07/09 (Wed) 22:04 | REPLY |   

まめ&くー  

皆さん、お悩み経験ありなんですね…

まめを飼うまでに、どっぷり1年半悩み、やっと出会って8ヶ月後には「これから20年(元気にハタチを迎えよう!が合言葉‼︎)近くもひとりで留守番させるのは可哀想!」と、押し付けがましく探し当てたのがくーちゃん。メタボのまめちゃんに合わせて、「最低4kgになる子がいい」「色も性別もなんでもOK!」「相性さえよければ」のはずが、最初の4日間はガウガウ止まず、悩みまくりでした。お試しで会いに行った時は大丈夫だったんですけどね…あれから、2年ちょっと、相性はまぁまぁかな。時々、手をつないで寝てます。サイズは見事にまめが3倍ですが…(*^^*) 生後3ヶ月で500gの時点でちびっ子予報に気づかなかった鈍い飼い主とは私のことです(-_-)

2014/07/09 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ななはち  

No title

じ~~~ん。。。。
なるほど~。多頭飼いに憧れる身としては色々考えさせられました。
メリみたいに、ビビリな子だとやっぱり難しいのかな~とか、
逆に多頭飼いになったらビビリが直ったって話も聞いたりなので悩むところです。

でも、いつかはやっぱりメリに妹!?弟!?を迎えたいな~と思います☆
しかし、みんなとっても可愛くて仲良く遊ぶ姿にはいつも見てると楽しくなっちゃいます!

あ!きりんロンパースめちゃカワでした~☆
私も買おうかと企み中www

2014/07/09 (Wed) 22:57 | REPLY |   

くまくま  

No title

遅刻常習犯のくまくまです^^;
いつもすみません~汗汗

そんなドラマがあっていたなんて!!
ナッたん、ぐーたんを見守ってるのね
妹思いのおねえたんだ♪

うちもロランは一人っ子タイプだから
悪いことしちゃったなぁと思います
まさかアンリにいじめられるようになるとは、、、
かと思えば時々寄り添って寝てたり、
お互いを心配したりするから、また謎です・・・

2014/07/10 (Thu) 00:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/10 (Thu) 01:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/10 (Thu) 02:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/10 (Thu) 06:27 | REPLY |   

Q太郎・ローラの母  

No title

こんにちは。来ちゃいました(^^)

うちはQ太郎が1歳の時に6ヶ月の男の子を里親で迎えました。
が、トライアル中ずっと水と油状態、血で血を洗う喧嘩。
無責任なようですが、夫婦で話し合ってお返ししました。
Q太郎が2歳半の時にローラを1歳半でうちの子に。
うちは前科者なので里親に躊躇しましたが、飼い主探しに
切羽詰まった緊急の子だったので迎えました。
これがねー、意外や意外、最初から仲良しです。
の~んびりご飯を食べてたQ太郎がローラにとられまいと
凄い早食いになっちゃった。
色々ありますが、多頭飼いは人間もわんこ達も楽しいですよね。

ところでdio君、よつばのクローバーは見つけりましたか?

2014/07/10 (Thu) 11:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/10 (Thu) 14:08 | REPLY |   

いぬのて運営チーム  

いぬのて運営チームの藤田と申します。

dioママ 様

突然のコメント失礼します。
私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。
いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。
この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければdioママ様のワンちゃん達にもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
メールさせて頂きました。
ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものや、
たくさんのワンちゃんの中から指定されたワンちゃんを探しだす
というもので、そこにワンちゃん達が登場します。
また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。
ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。
ゲームについてのサンプル画像や利用目的など、詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪
不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。
株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山
〒003-0003

北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F
TEL:011-868-3588

Mail:info@inu-note.com

2014/07/10 (Thu) 14:47 | REPLY |   

MILK  

No title

皆さんと同じで、ジーンとし何度も読み返しました。

ぐみちゃんが来た頃のなっちゃんとは大違いで感動です。
いいなぁ〜 素敵な多頭飼いですよね。
うちは全く触れ合わないので(泣)

今日お荷物受け取りました。
大量に… ありがとうございました!!!
何作ろうかな♡るるる〜♡

本当にありがとうございました♪

2014/07/10 (Thu) 17:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/10 (Thu) 19:55 | REPLY |   

クリ坊ママ  

台風来なくて良かったですね。

多頭飼い、憧れます〜(o^^o)
dioさんとブランちゃんにそんな過去があったなんて。お互い慣れるまで大変ですね。
なっちゃんがグミちゃんに慣れるの、早かった気がする〜。
多頭飼い、考えた事もあったけど、うちの子は一人っ子向きとトレーナーさんに言われたし、躾ける時間もないので諦めました( ; ; )
でも、多頭飼い羨ましいです。

2014/07/10 (Thu) 20:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/10 (Thu) 22:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/10 (Thu) 22:38 | REPLY |   

ノーリード反対!  

おかしいでしょ

皆マナーを守ってるから危なくない??
ドッグランでもない場所(公共の場所でしょ)でノーリードを容認するなんて、無神経にも程が過ぎます。
だから春日公園のあの広場で夕方たむろってるところには近寄りたくないんです。
他の人にどう見られているのか、わかってるのかなあ?飼い主さん達。
東公園でも東平尾公園でもそう。福岡の人のマナーってどういう解釈なんだろう?恥ずかしいです。

2014/07/11 (Fri) 09:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/11 (Fri) 10:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/11 (Fri) 11:14 | REPLY |   

あき  

No title

皆さんがおっしゃっているようにすごくジーンとしました。
私もご他聞に漏れず、多頭飼いしたい派の一人です。

ただ、うちのあんじゅもたぶん一人っ子気質だと思われ・・・。。
ちなみに旦那も一人っ子で十分と思っているようなので、多数決だと
圧倒的に不利な状況です^_^;

dio様にもそんな時期があったのですね~。
dioママさんが言われる通り、急に弟だから仲良くしなさいって言われても
困惑しちゃいますよね~??

今回記事にしてくださったことを参考に、自分の気持ちも再確認して、
本当に固まった時は、改めて家族会議を開きたいと思います(笑)

2014/07/11 (Fri) 11:51 | REPLY |   
dioママ">

dioママ  

dioママ">

お返事です。

モップ母様

じーんとしましたか(*´з`)
みんなに可愛がられて
ぐみちゃんが 健やかに育つといいな~って思います。


キャンディまま様

あはは~
キャンディままも( *´艸`)
多頭飼いはね 良いことも多いけど
大変なことも多いよ~
でも そういうのも全部ひっくるめて頑張る!
って決心出来たら 是非 キャンディちゃんに兄妹をね♪


ぼっさりー様

多頭飼いを考え中ですか~
一応 これは私の考え方なので
難しく考えずに トライだ!!!!って言うのも
アリはアリよ(笑)
でも お迎えしまったら 後戻りはできないから
ご利用は計画的に!ですよ(笑)

台風・・・福岡は 拍子抜けするくらい
何ともありませんでした~
今からそちらが大変かも? お気をつけくださいね


すももママ~

うん! まったく気が付かなかったよ~
ブランも最初は 貧毛だったから
大丈夫 もう少ししたら ふさふさになるよ!

次に会うときは dioとぐ~たんを絶対絡ませたいよ~(笑)


まめ&くーさん

うちも、初顔合わせの時はdioさん反応ナシだったから
良いのかな??って思ったけど
2週間後に 悲劇が(>_<)
でも 今ではまあまあ うまくいってる~かな(笑)


ななはち様

dioもビビリだったから ワンコに慣れさせたくて
弟を!って思ったのがきっかけだけど・・・
でも dioの事だけを考えて 兄弟を見つけるのは
良くない事なのよね~ 
もし うまくいかなかった時 なんでうまくいかないの???って
新しい子や、自分を攻めちゃう気持ちが出ちゃうから・・・ まあ私は 実際それだったけど(>_<)
誰の為でもなく この子を迎えたい!この子と暮らしたい!って言う子が
現れたら その時はぜひ多頭飼いライフを楽しんでみて!



くまくまさん~

いえいえ~
想定内ですから(笑)
そうだね~ ロラン君は一人っ子タイプだね
でも、 頑張って良いお兄ちゃんしてるよね!
だから もっと褒めてあげて~
そして アンリ君は 兄ちゃんにもっと優しくしてあげてぇ(笑)


Q太郎・ローラの母様

こんにちは~
おいでやす~
無責任ではないと思いますよ。
トライアルでそこまでダメな2ワンが 暮らしていくうちに関係が改善するか?は
誰にも分らないし、むしろそんな状態を一生続ける方が
ワンコに対してヒドイと思うし・・・
その子は他にちゃんと赤い糸で結ばれた家族がいたって事だと思います!
人もワンコも合う合わないは絶対あると思うから・・・
Qちゃんも仲良しな妹が出来てホントに良かったね~

四葉はね・・・見つかったと思うんだけど・・・
全部 むしゃむしゃしてたから(笑)


いぬのて運営様

こんにちは
お声かけありがとうございます。
検討してみます。


MILK様

こんにちは~
○○家ファンとしては この光景を見れるのは
嬉しさ倍増ですよね~
やっと仲良し3姉妹になりましたよ~

MILKさんちも多頭でしたね~
うちも基本触れ合いませんよ(笑)

無事にお届けできて良かったです~
使える生地があると良いんですが~


鍵コメMッピママ様

台風は大丈夫でしたが?
無事に届いて良かったです~
ハンドメイドのお役に立てたら嬉しいです~
ブログされてるんですね~ 是非URL教えてください~
リンクはもちろんOKですよ~


クリ坊ママ様

福岡って台風が直撃する事の方がまれですよね
その他の地域で被害がひどくならないと良いですよね・・・

ぐみちゃんに慣れるの早いかな?
だとしたら それだけ すももママさんが頑張ったからかな~って思います。
ウチは 最初Okで2週間後にアレだし(^-^;


ノーリード反対様

こんにちは
コメントありがとうございます。
そうですね・・・おっしゃる通りですよね。
ノーリードの時点でマナーなんて守ってないですよね。
小型犬だから・・・
隅っこで邪魔にならないから・・・
他の人もしてるから・・
なんてことは言ってはいけない事ですよね。 
ワンコは必ずリードを!そんな基本の喜の字が間違っていたら
他にどんな立派な事を(って私は立派ではありませんが)したところで
説得力はないですよね。
ノーリード反対様は春日公園の近くにお住まいですか?
春日公園には行った事は無いのですが そちらもそんな状況なのですね・・・
今回はきちんと指摘してくださってありがとうございました。


あき様

あきさんも 多頭飼いしたい派なのですね~(どんな派閥だ (笑))
ウチももともとパパさんは多頭反対はだったんですが
私の あまりのしつこさに 根負けした感じです。

多頭飼いはね・・・皆がそれぞれの存在やペースに慣れるまでは
大変な事も多いけど
楽しいことも たくさんあるから
皆で話し合って 頑張ろう!って決心出来たら ぜひぜひ♪

2014/07/11 (Fri) 12:52 | dioママさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/11 (Fri) 21:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/11 (Fri) 22:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/13 (Sun) 10:59 | REPLY |   

Leave a comment