dioママ

dioママ

昨日は急ぎの仕事で ちょっと残業~

疲れ果てて 帰宅すると

部屋が真っ暗・・・  

あ~ 小さい電気にしとくの忘れてたぁ~

*えーと・・・真っ暗だとかわいそうだし、トイレの場所が見にくいんじゃないかなぁ~と 小さい電気を1個だけ付けて外出してます(*´з`)


で、 ごめんね~ とか何とか言いながら 電気をつけると



ギャー
IMG_7271.jpg

ちょ! 何 これ??

床に広がる 謎の木屑・・・   木のおもちゃとか ウチにあったかしら???

しばし 考え  

ピンときた!



コレ、 dioマお気に入りの ヘラ鹿のコースターだ!!!
IMG_7306.jpg

それが 無残な姿で ・・・
IMG_7304.jpg


えーん  えーん  気に入ってたのに~

どっちがやったの!?

IMG_7291_20140702192804258.jpg

容疑者1 は ソファーの下  容疑者2は 現場でごろーん


まずは 容疑者1 を 問い詰める!
IMG_7286_20140702192803c71.jpg

私の ワーワー 言う声 に無視を決め込む dioさん。

引っ張りだそうとするけど すばしっこくて捕まえられない(>_<)


そうこうしてる内に dioパが帰宅  

その瞬間 ものすごいスピードで 飛び出して パパに 訴える~

IMG_7295.jpg

IMG_7298.jpg
 
いや いや 違うでしょう!  君たちが先に悪いことしたんでしょう~ 

しかし、 その必死振りからすると やはり 主犯はdioさんね・・・・と思うでしょう?

でもね・・・ 私の読みでは もう一人の 白い方なのよね。

IMG_7292.jpg

この顔に騙されちゃいけないよ!  この人 パピーの頃も ママの大事な本をビリビリに破った前科アリなので

ブラン犯人説はdioパも納得だよ~
IMG_7307_20140702192830884.jpg

大人しそうに見えて この白い方案外 やる時はやるのよ・・・ 


しかし・・・ パピーの頃ならいざ知らず 床にコースターがあったからって

齧らなくてもいいじゃないか (>_<)   やっぱり 大人になったとは言え ワンコは 悪戯好きって事なのね~。


でも、 なんで コースータが床に?? って思うでしょう


前日 ここで コーヒー飲みながらTV見てて

IMG_7305_20140703123041caf.jpg

その時に コースターを使ったんだけど、カップだけ 台所に下げて、 コースターはサイドテーブルに置きっぱなしにしてたんだね・・・(>_<)

で、 それを チョイチョイと 触って 床に落として 遊んだ・・・と (^-^;


ま、そう考えると 決してD&Bだけが悪いわけではない・・・よね~

ワンコの手の届くところに置いてた私も(若干)悪い。
 

なので、 今回は 痛み分け!って事で 手を打ちましょうかね(苦笑)


しかしねぇ・・・ そうは言っても 4歳と3歳で こんな悪戯を まだするなんて 思いもよらなかったわ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる? 
Posted by

Comments 17

There are no comments yet.
anまま  

そっか〜、
こういう時2ワンだと
誰が犯人かわからないんだね(^^;;

dioさん無罪なのに(たぶん)オドオドしてたら濡れ衣着せられちゃうよー(≧∇≦)

2ワンをフリーにしてお留守番、
我が家にそんな日がくるのかな?
まんまるの小さいの、超ヤンチャなのー。・°°・(>_<)・°°・。

2014/07/03 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   
キャンディまま  
No title

あはは可愛い(*^_^*)
どっちも怪しいね(*^^)v
ブランちゃん、現場でごろ~ん(笑)
ママ遅いんだよ~って怒ってたのかな?
いくつになっても悪戯するのかな~?
するんだろうねきっと(^_^;)

2014/07/03 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   
Sママン♪  
No title

さすがママ!!!
写真見てる感じじゃ私もdioさんって
思ったょ~~~
ワンコって悪戯すきだよねぇ
そして悪いってちゃんと分かってるのよねぇ^^
ママさんドンマイ♪

2014/07/03 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   
MILK  
No title

はははブランちゃんかわい♡
そーそーわんこは、きっと何才になってもイタズラするんですよ(笑)
うちの長女(6才)も、いまだに色々やります。
そして、ブランちゃんのように、ゴロンしてごめんなさい〜
ってしてます(笑)

2014/07/03 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   
IZU  
No title

あははは。
若いわりにはやたらと貫禄のあるブランくん、ちょっと安心しました(笑)
ブランくんと同い年の我が家の白い小悪魔、まだまだ現役?もしくは
ずる賢さに拍車がかかってどんどん高度なイタズラしますよ(笑)

2014/07/03 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   
urumaru  
No title

dioマさん、ご安心を。

ウルスの娘=ジョリがケージの天井を頭で押し上げ、
脱走したのは確か8才だったかしら。。。?
キッチンのゴミ箱を漁り、イワシ臭たっぷりになったのも
タマネギたっぷりハンバーグを平らげたのも8~9才頃

留守番中ケージに装着のトイレットペーパーを全部ビリビリにしたのは
つい最近の10才の婆さんです<(`^´)>ムキー

ね?安心したでそ?(←違うか^_^;)

2014/07/03 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   
nao  
No title

わはははははは
めちゃ可愛い顔して〜♡
dioちんの目を合わさない感じは犯人って言ってるようなものだし、
ブランちゃんの足パカ〜のポーズも降参って言ってる感じだし、
両方怪しい・・・。

2014/07/03 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   
クリ坊ママ  

いやぁ〜、ママさんの怒った顔も浮かぶような2びきの仕草。めっちゃ可愛い〜(^^)
私もてっきりdioさんかと思った〜。パパさんに訴える姿も可愛ぇ〜。ブランちゃんのゴローンも萌え(*^_^*)
うちの子7歳半、この前ペットシーツをビリビリ、年末はブーツの踵をガジガジして駄目にしてくれちゃいました(T_T)
怒られ中は伏せ、終わる頃には私の鼻の頭にチュッ(*^^*)で、誤魔化されてます。

2014/07/03 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   
mermi  
No title

2ぴきの仕草が可愛くて笑っちゃいました〜。
ママさんお気に入りが残念でしたね(^^;

家は1歳なので毎日イタズラ三昧です。
クッションのチャック破壊とかラグに穴空けたりとか。。。
ワンコはいくつになってもするんですね〜
フリーでお留守番なんて夢のまた夢(遠い目

あ、前回メルママでコメントしたんですが、今回よりこちらの名前にしました。
またお邪魔いたしますのでよろしくお願いします♪

2014/07/03 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
kam  

あら~可愛い顔してやりますね!
でも まだまだですよ!
うちのan(今年8才)は
まだまだ 現役です
仕事行く前は 危ないものはないか
指差し確認後 出勤します…が
kam家の日課っす
やられたら 本犬より
人間様が kamにこっぴどく怒られます!

2014/07/03 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   
Q太郎・ローラの母  
No title

あははっ、ぶらんちゃんのおまたパッカ~ン。

どこのご家庭もパパは優しいんですね。

うちもちょっと私が怒ると、2ワン共夫の足元に
逃げ込みます。

ホント、いつの世も母は損な役回りですよねー。

2014/07/04 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/04 (Fri) 01:46 | EDIT | REPLY |   
ルフィママ  
No title

ぬふふ( *´艸`) 限りなくクロに近いグレーだね、ブランちゃん(笑)
おまたパカンで自首してるし、罪は軽くしてあげてぇ~~。
(ブランちゃんに借りがある私。かばいます。)

2014/07/04 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   
ポンポコリン  

こんな時、多頭だとどちらが悪戯したのか分からなくて困りますよね〜^_^;

うちも悪戯してなくても逃げ隠れちゃう長男と、その場でお股パッカーンしちゃう長女で犯人分からずじまいになっちゃいます(笑)

2014/07/04 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   
sinkoumama  

いたずらをした時の顔。。どこも一緒なんですね。
たしかにママさんがおっしゃるように。。ブランちゃんのお顔をみてると・・・
僕しらんよって顔が・・犯人説 納得するような・・・。
今回は痛み分けってことで収まってよかった。。
でも家もついうっかりのだしっぱなし・・気を付けよう
人間の子もわんこも一緒 どちらかが怒ったときは片方はフォローにまわらないといけませんね。でもたまにはチェンジしてほしいと思う私でした。
我が家は。。パパっ子です。それでもう1匹。。私にべったりの子がほしいとおもうのですが、家の悪ガキが。。もしその子もパパっ子になったらどうする?なんて。。。縁起でもない~~と思う私でした。笑

2014/07/04 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   
dioママ">
dioママ  

お返事で~す!

anまま様

そうなのよ~
一応 メインで齧った方がいるはずなんだけど(笑)
どっちもオドオドしてて イマイチはっきりしないケド
たぶん ブランだと思う(*´з`)

ウチもしばらくはブランだけフリーで(dioは粗相が・・・)お留守番
だったよ~
でも そのうち 何とかなったから
大丈夫よ! 何事も焦らず騒がずですよ~


キャンディまま様

そう、どっちも多少は齧ってるけど
主犯やっぱりブランだと思う~
可愛い顔してやるときはやる!男なのよ(笑)


Sママン♪様

うふふ~ 伊達にママやってないわ(笑)
dioは小心者だから あんな大胆な悪戯はできないと踏んでます!
しかし、あそこまで破壊するとはねぇ・・・(>_<)


MILK様

ですね~
2ワンは比較的早い時期に コード齧ったりとかしなくなったし
木の家具とかも齧ったりしなかったから
安心してたんですけどね(笑)
ごろんしてごめんなさ~いは どこのワンコも同じですね!
そして そのポーズに飼い主は弱い(^-^;


IZUさん

ブランも大物だけど 元祖 小悪魔 れちぇ様の
足元にはまだまだ及びません~(笑)
2匹を一緒にしたらどうなるんだろうね~


urumaruさん

ひー!!!!
逆に 安心できないってば!!!!
ブランは可愛い顔してやるときはやるからなぁ~
帰宅して イワシ臭のブランが出てくるのを想像しただけで
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


nao様

最初 一目散にソファー下に逃げ込んだ
dioか!!!って思ったけど
現場に残ってるブランの方が逆に怪しすぎて(笑)
でも、どちらも 可愛すぎて
怒るに怒れず・・・ダメ飼い主だわ(笑)


クリ坊ママ様

うん、第一声の「ごぉら~!!!」は相当怖かったと思うよ(笑)
そうか・・・7歳半でも やるときはやるのかぁ~orz
ま、でも そういうのも含めて可愛いんだけどね~ ←なめられてる(^-^;


mermi様

それぞれ性格が出てるでしょう(笑)
dioは小心者 ブランは大物(?)

1歳はイタズラ真っ盛りですよね~
ウチもチャックの破壊は日常茶飯事!って感じでしたよ~
金具飲み込み事件!でCTも撮ったし~
でもね、2歳半くらいからはすこしずつ減って
リビングだけフリーに出来るようになりましたよ!
と言いつつ 今回やられたけど(笑)


kamさん

そうか~ kamさんちのanちゃんも
未だ現役かぁ~ 
今まで、コードも 家具も齧られた事なかったから
ホント 今回のコースターは意外なんですよ(>_<)
ちなみに 本日は きっちり片づけてから出勤です!


Q太郎・ローラの母様

そう、人の子だって パパの方が甘々ですよね~
ウチは パパが極甘すぎて 困ります(>_<)
おかげで私めっちゃ 悪い人みたいに思われてる~


鍵コメ F様

あれ?? めっちゃ良い子そうなのに
フリーは ダメかしら(笑)
家の中でも弾丸ガールなのね( *´艸`)


ルフィママ様


そうか!
確かに借りがあるか・・・(ってこんな風に書くと八百長みたいじゃないか~!!!)
でもね 私的には 真っ黒なのよ!
こんな風に書くと 絶対すももママさんに怒られるけど(*´з`)
ブランは 腹黒と思ってます(爆)
だって~ 可愛い顔してやるときはやるんだもん~
dioも何度も泣かされてるよ~


ポンポコリン様

1匹だと
お前だな!!!って言えるけど
2匹だとね・・ ブランかな??って イマイチ自信が持てず(笑)

ポンポコリンさんちの兄妹はウチと行動が一緒ですね~


shinkoumamaさん

ですね~ どの家庭も パパは甘々 ママは悪者!
でもね、 すごーく困った時に頼るのは
やっぱりママなのですよ! 「強い人」って認識されてるのかも(笑)
ウチも 最初dioがパパっ子で、 次に来る子はママっ子にしようと
企んでましたが、 結局 パパっ子・・・
何事も思うようにはいかなくて・・・(*´ω`)
3匹目にかけるか!? 



2014/07/04 (Fri) 12:19 | EDIT | dioママさん">REPLY |   
★ラムネ★  
No title

するどい読み!
2ワンを知ってるからこそですね。
dioさん、パパさんに必死で助けを求めたんだ^m^
それにしてもブランくん、
パッと見おっとりして見えるのになかなかやりますね(^^ゞ

2014/07/04 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply