大分行ったら 会わなくちゃ!! 続き・・・

先週末は わたくし お仕事でした~

まあ、 仕事!って言っても 美味しいものも食べれたから 良いんだけどさぁ~
page-1_20140630111836b8e.jpg


夏に必ず開催される「同門会」  日頃お会いできない先生方にお会いしてお話出来るのは嬉しいんだけど~
でも、 やっぱり 休み!の日にお仕事モードって言うのは ダルいよね~ 
スライドの準備とかで 先週は残業も続いたけど これが終わると ちょっと一段落!って感じで
しばらくはゆっくりできるかなぁ~ D&Bとも遊べるかなぁ~

**************************************************************


で、 だらだら~と書いてた 旅行記 の続きです!


お腹いっぱいになった 一行が次に向かった先は~


国宝 宇佐神宮!!
IMG_7039.jpg

じぃじとばぁばの出身地は大分県なので 子供の頃に ここにも連れて来てもらったような? 気もしますが(*´з`)

記憶にないなぁ~ (^-^;

で、 ここからは chiharuさんちの可愛い子ちゃん はにえるちゃんとティンクちゃん親子も合流です~
IMG_7035_201406301118021b4.jpg

オソローの お洋服で可愛いねぇ~


総勢6ワンのお通りですよ~
IMG_7041_2014063011180550a.jpg

ぞろぞろ歩く姿に 参拝の人も ちょっとびっくりしてましたね(笑)

ワンコは抱っこで!って言う神社も多いけど こちらはそのまま歩いててもOKそうでした~


本殿(上宮)は 高台にあるので 階段を結構登ります・・・
IMG_7043.jpg

日頃運動をしない dioマ・・・到着した時は ぜーぜー  ハーハー orz 足にもきました(>_<)


で、 本殿前に なにやら人が沢山集まってるスポットが・・・

IMG_7046_201406301118328bc.jpg

この楠 なんでも EXILEのusaさんが ヒット祈願に行ったら 願いが叶って大ブレイクしたんだって~

みんな 幹に触ってお願い事を・・・


当然 君たちも お願いするよねぇ~
IMG_7045_20140630111808d9e.jpg

そうそう! dio家が金持ちになる事で 君たちにも高級うまうまが貰える可能性が高くなるってものよ!!!


さて・・・ 登ったからには 降りなくちゃねぇ・・・
IMG_7047_2014063011355503f.jpg

下りも 膝にくるよねぇ~ ← お年寄の発言??


で、膝がガクガクしながら 下まで降りて  降りたところで恒例の集合写真!

オヤツで釣ったり  なだめすかして 何とか撮れました~

IMG_7050.jpg

目線がバラバラなのはお気になさらずに~  並んだ!!!事に意義があるのです~

しかし・・・これじゃあ どこで撮ったのかさっぱり わからないね(笑)

なので 引きでもう1枚

IMG_7055_2014063011183542a.jpg

うん、これで神社で撮ったってわかるよね~


さてさて・・・ 楽しい時間もあ!っという間・・・

名残惜しいけど 時間も時間だから そろそろお開きに・・・ 

「行きますよ~ ♪」って声かけて  「了解~!」って 集まってくれる仲間がいるのってすごくありがたいことですねぇ

急なお誘いだったのに 遊んでくれて本当にありがとう~  

福岡来た時は めっちゃおもてなしするから お気軽に声かけてね~♪ 

例の ”修学旅行”の件もよろしくね~





<おまけ>

またまた たくさん おみやを貰ってしまった(>_<)
page-2_20140630111838a23.jpg
次こそは 手ぶらでよろしく頼みます!!!!





 明日は 最後のG賞 発表します~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?