dioママ

dioママ

車をビューンと飛ばして 向かったのは 湯布院~

九州では有名な温泉地ですねぇ~

今年の2月に来て以来・・・4か月ぶりですなぁ~

本日 お泊りする宿は

山荘 花暢(かちょう)
IMG_6834_20140618210507ffa.jpg
先月は   ハッピーちゃん   一家も泊まりに来てたね~



こちらのお宿は 1日一組貸切の別荘風お宿
IMG_6851_20140618210512bf2.jpg

もともとは 同じく湯布院内にある「誰が袖」という高級旅館の離れとして使われていたものをこちらの女将さんが譲り受けて 1日一組の貸切旅館として営業始めたそうです

さて ではお宿の紹介をしますね~ 本日写真だらけです(´・ω・`)

玄関の雰囲気はこんな感じ~
IMG_6840.jpg

調度品の雰囲気は なんとなく 2月に泊まった 一壺天っぽいかな~
IMG_6969.jpg

オサレなお宿は 鍵もさりげなく置かれている・・・
IMG_6853_20140618210514881.jpg


お部屋の中を堪能した後は お庭で少し遊びましょう~
page-1_201406182106095c4.jpg

裏庭はこんな感じ・・・

小型犬なら十分遊べますよ~

ブランはここで ボール投げを堪能
IMG_6869.jpg

おーい 何往復したら気が済むんじゃ~  っていうくらいお庭堪能したね~

ただね・・・ちょっと気をつけなきゃいけないのは  ”虫”の存在。

上の写真 わかるかなぁ・・・ ブランの白い頭にちょっと 黒い点があるの・・・

その黒の正体は!!!!   蟻!でした
 
雑木林の中に頭を突っ込むから 蟻だらけ~

ついでに でっかいスズメバチも飛んできて 怖すぎるので
IMG_6879.jpg

早々に撤収!  あー びっくりした( ゚Д゚)

でもご安心くださいね~ 巣があるとかじゃなくて蜂はたまたま飛んできただけなので~


さてお部屋に戻ったら ちょっと休憩ね!
IMG_6885_2014061821060171d.jpg

あ! これ プレ企画にも出してた デザインFさんの くるくるベッド

こんな感じで旅行の時便利ですよ~


その後 運転の疲れを癒すべく 温泉に行った パパを冷やかしに行ったり
IMG_6891.jpg


そうそう、温泉はこんな感じ~
IMG_6856.jpg

ヒノキ造りで源泉かけ流し~ で24時間バッチリ入れます!


夜のお楽しみのご飯の時間まで 各々ゆったり過ごしました~

IMG_6898.jpg
風呂上がりの1杯で 早くも意識をなくしたパパさん~

ま、朝から運転しっぱなしだったから 大目に見ましょう(笑)


というわけで 明日に続きます~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる? 

Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   
まめ&くー  
可愛い〜

パパさんの入浴を覗く後ろ姿が可愛い〜♪
お宿も、素敵ですね!どの写真も、雑誌に出てきそう。次はお食事編かな?ワクワク…

2014/06/19 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   
あきねぇね  
No title

すでに懐かしく感じる~
ここって1組だけだから、本当ゆっくりくつろげますよね(*^_^*)
温泉も気持ちよかったし♪
また行きたくなっちゃった!!

2014/06/19 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/19 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   
まさ  

わぁーー♡
1日1組限定のお宿なんてめっちゃ豪勢ですね♪( ´▽`)
なんだかうちの子が不憫に思えてきた。。笑

パパさんのお風呂覗いてる二人が萌えですねー( ´ ▽ ` )♡

続きが楽しみです*\(^o^)/*

2014/06/19 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   
甘辛煮子  
No title

一日ひと組?!  すてきだな~そういう営業方法~✿ 

草むらに顔突っ込んで虫がついてると、取ってあげたいんだけど来ないで!でも取らなきゃ!ってアワワしませんか? (;^ω^)  

うちの玄関脇のシャラの木にも今でっかいハチ(黒いビー玉っぽいハチ)がきてて、怖いからまだ花が咲いているんだけど剪定しちゃいましたわ・・・・
キンチョールまき散らしながら・・・・・

2014/06/19 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   
anまま  
No title

わ~!一組限定のお宿なの?! すご~い!
ゆっくりできること間違いなしだね~
お料理も楽しみ♪♪

やっと多頭飼いの仲間になりました~ /(//∇//)/
カワユイ男の子だよ! よろしくね~^^

2014/06/22 (Sun) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply