小国~湯布院の旅! その1

梅雨真っ只中の先週末 お仕事サボって 家族総出で旅行に行ってきたよ~


初日に行きたかったところはお天気が良くないと魅力も半減! な感じなので

雨はどーかな??? って 6月に入るなり 天気予報と睨めっこしてましたが

ママの日頃の行いが良いので  とってもいいお天気に恵まれたよ!

IMG_6177.jpg

出発時のD&B! なぜかdioさんは毎回ブランちゃんの上に座ろうとする・・・

ブランのお尻フワフワでクッションみたいなんだろうけど (^-^;


先ず 最初にランチに行きたいお店はものすごーく分かりにくい場所にあるらしいから前日からしっかりルートを検索して ← てか仕事しろ!! 

ナビもばっちりセットしたのに やっぱり 迷った( ゚Д゚)


えーとね・・・ざっくり説明すると 福岡~大分道の玖珠ICで降りて 387号線を走って途中で442号線に入って しばらく走ると左側に ”わいたファームロード”があるので 左折して 
で、 そのまま走っていると こんな看板が見えます! 

IMG_6797.jpg

で、 左折すると・・・

IMG_6801.jpg

とっても素敵な カフェが!!!

まあ こう書くとあっと言う間のようですが・・・ 家を9時半ごろ出て 到着したのは12時前でした(*´з`)

しかも 途中で分からなくなって お店にお電話したから  オーナーさんがお店の前でお出迎えしてくれました<(_ _)>

こちらのカフェ 店内ワンコOKです!   

オーナーさんも フレブルちゃんと暮らしてるので これからの暑い日店内OKのカフェのありがたさを良く分かってるから ウチは店内もOKにしたのよ~と  優しいお言葉!!!

だからと言ってなんでもOKってわけじゃないので皆様節度を守ってくださいね~  わんわん吠えずにできれば足元stayで(もしくは BAGインで大人しく~) よろしくです~  皆の行動がワンコOKカフェの行く末を担ってるんですからね!


では  さっそく店内へ・・・

page-1_20140617142519bfd.jpg

木がふんだんに使われた室内はとってもオサレ~  山の中は寒いので 暖炉は必需品ですって!


お昼のメニューは パスタとかPizzaとかカレーとか・・・  使うお野菜は自家製、Pizzaの生地も奥様が作ってるんですよ

さて、注文がすんだら 出来るまで お庭で遊ばせてもらいましょう~


とっても景色が良いんですよ~  私、これが見たくてやって来たといっても過言ではありません~


IMG_6829_201406171519189f7.jpg


どうどう??  とっても広ーいお庭 

どれくらい広いかと言うと・・・   

IMG_6811_20140617142513e61.jpg

望遠レンズを使わないと D&Bが豆粒くらいにしか写りません(笑)

標高が高いので 朝は雲海が見れる時があるんだって~ 

この素敵なお庭を縦横無尽に走り回る息子たち・・・

page-3_20140617142537183.jpg

2ワンじゃ寂しいねぇ~  


沢山遊んで 舌がべろーんとなる頃に ご飯ができました!

dioパパは 産山牛100%のハンバーグランチ

IMG_6802.jpg
カメラの設定が変で色が(^-^;

私は カレー! じゃなくて 本日は ”オイルサーディンのPizza”にしたよ~
IMG_6807.jpg
モッツァレラチーズが 山ほど乗ってて ものすごーくボリューミー 

でも さっきも書いたけど 手作りの生地がものすごくパリッとしてて 美味しくて 残すなんてとんでもない!って

頑張ってたべました~  


とっても気さくでお話好きなオーナーご夫妻  聞けばもともと福岡の町中のご出身、娘さんに至っては

なんとdio家のご近所にお住まいだったとか( 今は違うらしい) なので 我が家のお散歩コース大濠公園の事も

よーくわかってらっしゃって(#^^#)  めちゃめちゃ話が弾んでしまいました~

で、 は!!!と気づくと  14:30!  お宿には15時にチェックインしま~す!って言ってるんだった~

しかも ここ(熊本県)から 湯布院(大分県)まで どんなに車を飛ばしても50分はかかるぞ~

という訳で おなごり惜しいけど 素敵カフェと素敵オーナーさんとはお別れです!

また 絶対来ますね~ 


という訳で 一路 お宿に向けて出発です~



cafe green House  
熊本県阿蘇郡小国町上田1340
080-1785-1366 (買い出し中で出られない時もあります)
営業時間:11:00~ 予約次第
お休みは不定期です。



お庭から見たお店
IMG_6820.jpg

平日は予約なしでもぜーんぜんOKです! が 営業中かどうかの確認TELはした方がいいかな~
土日はめちゃ混みらしいので 絶対予約してね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる? 

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 (Tue) 15:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 (Tue) 17:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 (Tue) 20:03 | REPLY |   

たつまま  

こんばんは!
今日のお店に限らず、素敵なお店がたくさんあるんですね。
トリミングしてきました!
dioちゃんの写真を見せ『こんな感じでお願いします!』って(^-^;
オーダーしている時、うちの子は耳が大きいんでdioさんそっくりには難しいと言われました(._.)
アフロが少し間延びした感じになるそうです。
ですが、トリマーさんの腕でなんとか形を作ってくれました!
写真をお見せできないのが残念ですが、可愛らしく仕上がりました!
ありがとうございました♪
親バカですが、可愛くなりました(^^;

2014/06/17 (Tue) 21:53 | REPLY |   

あきねぇね  

No title

旅行記待ってました!!
素敵なお店ですね~♪
でも、私も絶対に迷うな(>_<)
お宿も楽しみです~(^^)/

2014/06/18 (Wed) 09:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 (Wed) 17:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 (Wed) 20:04 | REPLY |   

Leave a comment