可愛さ復活!!!!

先週末は久々家族旅行に行って命の洗濯~をしてきたわけですが

その様子はおいおい書くとして・・・

先ずは 書かねばならぬネタがある!!! ←負けられない戦いがある!風に読んで

先々週の土曜日に炭酸泉浴でふわもこになったんだけど  前回のトリミングから1か月経つとモサモサ具合も半端ないので日曜日に トリミングに行ってきたよ!

IMG_7089.jpg


IMG_7097_20140616112120f2d.jpg
ちょんまげしないと目がまったく見えてない可愛そうなブラン・・・

えーと・・・ 今の君たち(特にブラン・・・)に必要なところだよ~


という訳で やってきたのは お初のサロン!
IMG_6199.jpg

 Pistachio ピスタチオ   さん


イケメンオーナーがやってる 人気のサロンだよ~   噂は聞いてたけど 今までの所に不満はなかったから

いつか行ってみたいなぁ~ くらいな感じだったんだけど ・・・

諸事情により DIOさん ブサ男になる!事件勃発したし~ という訳で 思い切って 訪ねてきたよ!

なんだろう~ とっても アットホームな感じの雰囲気で 何よりオーナーさんが めっちゃワンコ好きです!!!!!

オーラが半端なくて( *´艸`)   安心してお任せできたよ!  ← イケメンだからじゃないよ!!!( ゚Д゚)

案の定 お別れの時 DIOさんは ヒャンヒャン鳴いてたけど(苦笑) 


で、 お預けから 4時間半後・・・ お迎えに行ったら めっちゃ可愛くなってました!!!

以下 親ばか炸裂写真が続きます<(_ _)>


先ずは DIOさん

IMG_7103_201406161121511c9.jpg
うひゃぁ~ かわええ( *´艸`)   前回おでこバッサリ切られれたところもいい感じに修復されてる~

また アフロにするんだけど  今回はちょっと幼い感じがするねぇ~

IMG_7101_201406161121229f7.jpg

おてても ホワホワ♪
IMG_7123_2014061611215376b.jpg

お顔周りもすっきり~
IMG_7224.jpg
DIOさんは ハサミ負けするのか?  いっつもカットの後は 向かって左目の周りが赤く腫れちゃうんだけど

次の日には 治ってるから想定内!


続いて ブランちゃん♪

IMG_7140.jpg

えへへ(^-^;  トップノットもどき 関係各所にものすごーく不評で・・・ バッサリ切っちゃったよ~

もうちょっと我慢すれば完成だったんだけど とにかく DIOパと じぃじがめっちゃ文句言うから!要するに女子みたいで嫌って事なんだろうけど・・・

で、 今回dioさんと同じく アフロに。
IMG_7133.jpg

ま、 結局 私 アフロが好きだから 別にいいんですけどねぇ~

IMG_7213.jpg

体は1センチくらいかな? ピンクにならない程度に・・・



そういえば・・・ このサロンのオーナーさんの出身トリミングスクールが ブランのお里なんですよね。

沢山の優秀なショーdogを生み出してるらしいんだけど。  

で、 その話をしてたら オーナーさんに 「ブランちゃんは本当にいい子で 可愛い!!!!!」って  大絶賛されまして

いや・・・まあ ブランは可愛いですけど。  今まで 基本 「 DIOさん可愛い~ もちろんブランちゃんも!」的な

立ち位置だった2番手が (^-^;   この日 どっちかって言うと

「ブランちゃん可愛い!!!!!! あ !dioさんも!」的な 扱いを受けて 飼い主新鮮~ と言うか・・・

ええええ! DIOじゃなくて ぶ、ぶらんがですか?? みたいな(笑)   なんかちょっと楽しかったです!

帰りの車のなかで「すごいねぇ~ ブラン大絶賛だったよ~ 」って DIOパに言ったら

「当たり前です! わかる人には分かるのです!!!」と  これまた オーナーさんを大絶賛(笑)  

ブラン派の DIOパ ← なんか変ね にとっては それだけで 次もお願いする決め手の一つだったのかもねぇ~(笑)

という訳で 来月も可愛くしてもらおうね~

私信: オーナー様 DIOとブランを可愛くしてくれてありがとうございました! お話面白くて長々話してスイマセン~   あ!!! ブランのママはセーラちゃんじゃなくて クララちゃんでした (^-^; 

IMG_7221_20140616112221cbb.jpg
最後に2ショット載せて 今月の親ばか記事は 終了~

毎度毎度 胸焼けする記事にお付き合いいただきありがとうございました!!




今週のブログの予定・・・ プレ企画の抽選結果と 家族旅行の記事を 書く予定~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる? 

28 Comments

プー&ミーのママ  

No title

こんにちわ!
『太っ腹企画』以来のコメです
覚えちゃいないですよね(自分基準)

dioちゃん ブランちゃんのかわいらしさに
思わず キーボードをたたいていますw

家の長男は 不動のモヒ(´゚艸゚)∴ブッ
長女は 体全体毛がうすく アフロもいいなって思いながら
頭だけアフロっても体がいまいちなので フツーに
丸いカットしています

アフロ 憧れる~♡

2014/06/16 (Mon) 13:01 | REPLY |   

ひなのかーたん  

No title

ここのサロン、有名どころなのかな?
ひなをお迎えしたころ、友人に『野間に上手いサロンがあるらしいよ』って聞いたけど、名前も分からず・・・
検索したけどヒットせず(*_*)
ここなのかなぁ・・・?

2014/06/16 (Mon) 13:08 | REPLY |   

れおみっち  

No title

か、可愛い♡♡
しばらく見とれちゃいました・・(*^_^*)

2014/06/16 (Mon) 14:26 | REPLY |   

甘辛煮子  

No title

デレデレしながら写真を拝見しました♡ おでこつるりん、うふふ、見事に復活ですね~(´∀`*) 切る人がかわるとこんなにも違うのかーって感動でございます✩ うちの姉妹もね、ブランちゃん大好きなのですよー(´∀`)♡ お店でいい香りのシャンプーを嗅いでどれにしようか迷っていれば絶対「ぶらんちゃんの香りがいい!」って言うの~♪ 

私はねー、欲張りだけどどっちもファン♡ ビチビチだっこもしてみたーいって思いながら、でも嫌われちゃったらやだなー・・・・って(#^.^#) 

ということでどっちもかわいく仕上がった二人にめろめろでござんす~♡

2014/06/16 (Mon) 14:31 | REPLY |   

★すももママ★  

No title

ブランちゃん、カワイイよ~♡
と、くまくまさんと
ずっとしっつこく言ってきたよね???(笑)
もちろん、Dさんも間違いなくカワイイです♡

新しいサロン、大正解だったみたいで^^
しばらくは変更なしで決まりなのかな♪

どっちもアフロで、バッチリOKだ思います~
しばらくカットの冒険はナシでお願いします(^^ゞ

2014/06/16 (Mon) 15:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 (Mon) 15:36 | REPLY |   

MILK  

No title

ブランちゃんかわいい♡
やっぱり私、白っ子ちゃんが好きです!←どうでもいいですね。
白い身体にピンクのお鼻。キリリとしてないけど、ボヤーんと
優しい雰囲気がでて、ホント可愛いと思うんです。うちの長女も(笑)

やっぱりアフロの兄弟君が素敵です〜♪

2014/06/16 (Mon) 16:25 | REPLY |   

モッピのママ  

うわぁ♡2王子ともカワイイ〜( ^ω^ )
お気に入りのサロン見つかってよかったですね〜(^^)
ウチのコもdioちゃんのアンヨ目指して伸ばそっと♪

2014/06/16 (Mon) 19:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 (Mon) 19:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 (Mon) 20:15 | REPLY |   

ちょこちょこ  

No title

ほんとにー増してかわいい系になりましたね♪
アフロってホントにトリマーさんによって、っていうか、同じトリマーさんでも毎回違う気がするんですよね。

縦アフロ、横アフロとか?(私比です)


深いですね~


2014/06/16 (Mon) 20:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 (Mon) 20:28 | REPLY |   

らみまま  

No title

イケメンオーナー!
いいですね~w
dioちゃん ブランちゃん 二人ともとっても可愛く仕上がって
ステキ~(@^▽^@)

いいとこが見つかってよかったですね♪

2014/06/16 (Mon) 20:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 (Mon) 21:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 (Mon) 23:15 | REPLY |   

miko☆35  

No title

今晩はo(^_-)O

アフロやっぱり可愛いデス(((o(*゚▽゚*)o)))
ブランさんのトップノット完成も期待してたんだけど 男の人はやっぱり男の子は男の子らしく…なのかな!?
うちの旦那もイヤみたいで…
ってうちは女の子ですけどね(笑)
ご縁ってありますよね!!
気に入ったサロンが見つかって良かったらですね(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 23:21 | REPLY |   

ランの母  

No title

うちは次女のすみれがアフロなんです♪
いつも同じトリマーさんにして頂くけど
毎回同じようにはいかないですね…(^^ゞ
アフロって難しいのかな??
すみれもおでこをバッサリっていうのもあったので(-_-;)
あれっていけてないですよねー!!(私的に)
dioちゃんもブランちゃんもまんまるアフロとっても可愛いです(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 23:34 | REPLY |   

ランラン  

可愛いぃぃー

初めまして、いつも拝見させて頂いてます。
私もアフロが大好きで毎回、DIO君 を参考にさせて頂いてます♪
本当に可愛いぃぃーですね!!

2014/06/16 (Mon) 23:46 | REPLY |   

たつまま  

こんばんは!
先日は図々しくプレゼント応募させて頂きありがとうございます。
二人ともかわいい☆
うちの子、明日 トリミングなんです。
すみません、dioさんの画像お借りしますm(__)m
アフロにしたくてずっと伸ばして
もはやライオンの様になっています。

2014/06/17 (Tue) 00:15 | REPLY |   

わっち  

No title

いいですね、ニューサロン。
DIOさん可愛さUP(復活?)♪
ブランちゃんも可愛い~^^
ようやく?どっちもOKないいところ見つけましたね。

うちも次は前からちょっと気になっていたところに頼んでみる予定です。
でも、前回切られすぎなので
(・・・あそこは結局毎度言ってみてても改善なしだったわ)
行く時期を悩み中ですが(^^;
うちも今度のところは当たるといいな~。


2014/06/17 (Tue) 05:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 (Tue) 08:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 (Tue) 10:40 | REPLY |   

ayame  

アフロがすごく似合ってます(*^^*)
でもトップノットも好きです~!

イケメンのオーナー気になる(°Д°)

2014/06/17 (Tue) 11:06 | REPLY |   
dioママ">

dioママ  

dioママ">

このところ真面目にお返事書いてる
dioママです(*´з`)エヘヘ


プー&ミーのママ様

こんにちは!
いえいえ大丈夫覚えてますよ~
長男君はモヒなんですね! ウチも一度モヒにしたことありますが
dioにはイマイチしっくりこず・・・
ウチも厳密にはまだアフロじゃないんだと思う。
普通に丸く!はアフロの範疇ってことで(*´ω`)


ひなのかーたん様

こんにちは~
うーんどうだろう・・・でも 店長さんにカットしてもらおうと思ったら
3週間待ちだった( ゚Д゚) もう一人の人でも2週間待ちくらいだって~
でもでも 腕は確かそうだよ!
行ってみる??


れおみっち様

あ・・・ありがとう♡♡
存分に見とれちゃってくださいませ(爆)


煮子さ~ん♪

見比べました?? ね、前回はホントバッサリで。
パパなんか 「dio目がぎょろっとしてて虫みたい( ゚Д゚)」とか言うし・・
少し伸びたのもあるけど 可愛く仕上げてくれました~
そう、姉妹ちゃんには 赤ちゃん抱っこもしてもらったし(*´ω`)
ブランの香りって?? どんなだろう(笑) また 嗅いでもらった時に
聞いてみよう~


★すももママ★様

言われると思った(爆)
そうそう、 2人はいっつも ブラン可愛いって言ってくれるよね~
でも 普段は dio+ 的な感じにしか 言われた事ないから
新鮮で(^-^;
しばらくはアフロの2トップ体制で行きます!


鍵コメM&K様

そうね~ トップノット ブランは絶対似合うと思ったんだけど~
もう一人の飼い主にめっちゃ反対をうけたので(^-^;
ま、でもいつかまた 目指します~
それにしても・・・ハートもつけて2500円って激安!!


MILK様

こんにちは!
やっぱり MILKさんは 白い子推しですなぁ~
確かに 白い子はぼやーんとした優しい雰囲気の子が多いですよね~
で、さりげなく MILK家の長女も白っ子で可愛いと 推しましたね(笑)


モッピのママ様

ありがとう!!!
前のサロンももちろん良かったんですが
今度も良さそうで 一安心です!
dioのあんよ?? 脇短めのブーツカットになるのかな?
お洋服も着せやすいし いい感じですよ~


鍵コメF様

おおお!おめでとうございます(でいいのよね?)
後ほど 伺います~


鍵コメ SZ様

こちらも後ほど遊びに行きます!!!

ちょこちょこ様

こんにちは!
なんだか dioさんはちょっと幼くなった気がします~
逆にブランはきりっとな感じ? 
そうそう 確かに同じ人に 前回と同じで!って言っても
微妙に違うんですよね~


鍵コメB様

はじめまして~
いてもたってもいられなくてのご登場ありがとうございました(笑)
わざとじゃないんだけど ブランは大人しめだから
じーとしてる事がおおくて 意外と出番なし~みたいな(笑)
でも 全国のブランファンの為に今後はもう少し出番を増やします!
また お暇な時は出てきてくださいね~


らみまま様

でしょう イケメンオーナー! これ大事ポイントよ( *´艸`)
とりあえず お店の雰囲気もばっちりなので
しばらく通ってみます~


鍵コメG様

こんにちは!
ですね! 今回はいい感じに仕上がりました~
ブランの方がお耳が長いのでアフロは無理かな~って思ってたけど
意外と似合ってますね~
Gちゃんもアフロにしますか?
でも私的には 今のGちゃんのカット 優しいお顔の雰囲気にあってて
すごくかわいいと思いま~す! でもアフロも見てみたいケド( *´艸`)←どっちやねん!


鍵コメKK様

そうだよ~
旅行は金土でした~
オーナーさん やっぱり上手だったし
何より 色々熱心で良い感じでした~


miko☆35様

こんにちは!
nonoちゃんはトップノット似合ってて可愛いですよね~
やっぱり 結んでおりボンって女子っぽくて
dioパには抵抗あったみたいです(*´ω`)
でもまたいつかリベンジします~

ランの母様

こんにちは!
ですね~ 同じ人でも微妙に違う事ってありますよね~
だから きちんと引き継ぎしてくれたんだとは思うけど
変わった途端におでこバッサリはねぇ・・・って言うか
それ以前にトイプーなのにおでこバッサリって( ゚Д゚)って感じでした(苦笑)
しばらくは2ワンとも 真ん丸アフロで行く予定です~


ランラン様

こんにちは!
コメありがとうございます~
いつも見てくれてありがとうございます~
前回のはイケてないけど
今回のは また参考にしてもらえるかも(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします~♪


たつまま様

こんにちは~
いえいえ~ 抽選までもうちょっと待っててくださいね!
今日 トリミングなんですね!
dioなんかでよければ どーぞどーぞ参考にしちゃってくださいませ~
ライオンの様って事は かなりボリューミーなのですね!
素敵なアフロになるといいですね!


わっち様

こんにちは~
ですね~ ブランに関しては色々ジプシーだったから
2ワンともOKって すっごく助かります!
初めての所に行くときってドキドキしますよね~
でも お店のHPとか外観とかが自分のセンス(って大袈裟~)と
合そうだったら 良いかもですよね!
健闘を祈っております!

鍵コメa様

ありがとう~
推しメンとか くだらないこと言うのは
ウチくらいじゃない(笑)
背景に使ってるのは 壁紙だよ~
壁紙本舗とか言うお店で買ったよ~
幅が90センチくらいで1.5Mくらい買ったかな・・・
アレは超便利~ 小汚い部屋が写りこまなくてgoodざんす~

鍵コメ西区のK様

こんにちは~
女子だとアフロのままお耳伸ばすの可愛いですよね~
一時期dioさんもやってました~
サロン選びは難しいですよね~
幸いdioは 1回でお気に入りのお店を見つけられたけど
ブランはちょっとジプシーでした(笑)
ピスタチオさん 野間四つ角からすぐの若久通りを入ってすぐの
所でしたよ~ 人気のお店だから早めの予約がいいと
思いますよ~
糸島バール 今から季節はちとキビシイけど
秋になったらまた行きたいお店の一つです~

ayame様

ありがと~イケメンオーナーも気になるでしょう~
今度お写真撮っちゃおうかしら(笑)
 

2014/06/17 (Tue) 12:14 | dioママさん">REPLY |   

ひなのかーたん  

No title

dioママさんの紹介で~す!って予約してみようかな(^^)v

2014/06/17 (Tue) 13:49 | REPLY |   

tell-me  

可愛いーーーっ(//∇//)

2ワンコとも、可愛いーーーっ♪♪
もっと おかわりしたいくらいです‼︎
うちのコは ちょい耳長めのアフロなんです
いつもカットの参考にさせていただいてるんですよ〜
また次回も楽しみで〜す*\(^o^)/*

2014/06/17 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

まさ  

dioちゃんもブランちゃんもふわもこでかわいーですね(*^_^*)
イケメンでわんこ大好きで技術も確かだなんて、羨ましすぎです♡

うちもちょっと前までアフロ目指してたんですけど、トリミング後数日経つとすぐボサボサになっちゃって、、今はテディベアに路線変更してます´д` ;
dioさんたちみたいなアフロにしてほしー( ´ ▽ ` )♡

2014/06/18 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/19 (Thu) 19:55 | REPLY |   

Leave a comment