炭酸泉浴でさっぱりんこ で ふわりんこ♪

プレ企画のお名前確認 ありがとうございます!
お名前ナイ人いませんか~  水曜日あたりからボチボチ抽選はじめますよ~

**********************************************************

さて、 では 土曜日の事を・・・

天気予報では曇りのち晴れ!っぽいことを言ってたのに

朝から小雨まじりの イケてない天気・・・

お散歩には行けないケド お出かけはするよ~

って事で D&Bを連れてやってきたのは  ワンコのセミナー等々でお世話になってる   グレース@ママ さんの お店!

本日は ここで 噂の 「アクアゼオシャンプー&炭酸泉浴」を体験しちゃいます~

お友達のすももママさんから 炭酸泉浴すると 毛がふわふわになるよ~ っ聞いてはいたけど

dioさん達が行ってるサロンには導入されてなくて・・・ 1度はやってみたいと思ってたんですよ!

という訳で さっそく! 入浴~

の前に・・・・ まずは アクアゼオ歯磨きからね!

カンが良いdioちーは 何されるか もうわかったみたいね(笑)
IMG_6610_201406091121515e3.jpg

大丈夫大丈夫  食べられはしないから(・・・たぶん)  

以前のセミナーで 使い方は習ったんだけど・・・ 自分ですると イマイチ上手くいかない。

それに 歯磨きの後 2ワンとも オエっ!!ってなるし・・・  

暴れながらも 一応 おとなしく歯磨きさせるdioさん
IMG_6598_20140609112147604.jpg

グレース@ママさんがすると オエっ!!ってならない??  なんでだろう?

よーく見てると  お皿に作った 歯磨き(粉)の薄いこと!!!
IMG_6601.jpg

入ってるか入ってないのか わからないくらい。

なるほどね・・・私 濃く作りすぎてたわ orz それじゃあ 気持ち悪くもなるハズよねぇ~   

グレース@ママさんが言うには わざわざ歯ブラシでゴシゴシしなくても

「この薄い液を歯に塗っとくだけでも歯石が取れやすくなる効果があるのよ~」と  

歯磨きが無事に終わったら  今度は爪切り~

IMG_6612.jpg

メインに行き着くまでにぐったりだね(笑)

dioさんの ぎゃーす ぎゃーす 言う声に  もう1匹の白い子も 珍しく震えております・・・

IMG_6604.jpg
こらこら! グレース@ママさんは 怖くないってば!!!  誤解を生むからやめなさい!!


で、 一通り お手入れが終わったら お待ちかねの入浴~ 

炭酸泉装置もピンキリらしいんだけど グレース@ママさんの所のは 高濃度の炭酸泉が作れるお高い機械!!!

うふふ~ どんな風なのか 期待が た・か・ま・る!!! ←ママ

恐怖がた・か・ま・る~  ← dio
IMG_6614_20140609112213739.jpg
なんて顔してるの??  温泉入ってるくせに まったく リラックス感が出てないよ!

IMG_6617.jpg

最初は 怖がるワンコ多いけど そのうち落ち着くわよ~ って 言ってくれてるけど・・・  無理じゃね??

おまけに 怖すぎて 泣いてるし(;'∀')

dioさんが ヒンヒン泣いてますが・・・大きめの音じゃないと聞こえないかも??



ビビリ過ぎて お湯の中で チビってないよね??

まあ そんなこんなで  頑張った結果は


ふわもこdioさんの出来上がり~

IMG_6621.jpg

きゃーん♪ めっちゃ可愛い~ 前回のトリミングで かなり イケてないワンコになってたのが 復活したわ!

dioさんはもともと貧毛ではないけど  炭酸泉に入って 毛にさらに腰がでて ものすごくボリューミーになりました

IMG_6631.jpg
 

さて・・・ お次は ブランちゃんの番ですが・・・

IMG_6639_20140609112240f34.jpg

小さい溜息を連発していましたが 弟の威厳(?)を保つため 必死に耐えておりました~

その後は ドライングされて

って・・・ 濡れてる状態より別犬度が高いんですが(笑)
IMG_6646.jpg


前髪結んでもらったら 出来上がり!!!

IMG_6647.jpg
ごめん ブランのソロのお写真がなかった~


毛穴の汚れを浮かす効果大だから ちょっと皮膚が弱くて カイカイしちゃうブランには すごくいいかもね!

手触り大満足です~ グレース@ママさん ありがとうございました~ また よろしくです!!



で、この後は 少しお天気も回復してきたし、飼い主もお腹がすいてきたので ご飯を食べに移動しま~す!

続きはまた明日~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?