カフェデビューに付き合うよ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくねん♪



昨日ちらっと書いたハイパーっ子と 
明太子ワンコの初顔合わせの出来事の詳細ね(笑)


新しく加わった ○○家の末娘ぐみちゃん♪ ワクチンも終了したし

早々に明太子ワンコと慣れてもらおう!と言うわけで

先週の土曜日に 久々メンバー全員で ワンコOKカフェに行ったよ~


で、例によって 足の無いdioマを すももママさんがお迎えに来てくれたので

くま家より一足お先に D&Bと ぐみタンを対面させてみたよ!


ピクニックバスケットの中にちんまり入ってる白もじゃ・・・

蓋を開けると・・・
IMG_6434.jpg

きゃっふー♪  生ぐみちゃんだ~ ちいさい~ 可愛い~

じろじろ覗き込む でっかいおばはんに びっくりしてるのか じーとしたまま

そうよね~ 怖いよねぇ~ ごめんねぇ~

って思った次の瞬間!!!

IMG_6433.jpg
雄たけびをあげられました!!!

ひゃー なんじゃこれ??  まったく物怖じしないじゃん(笑) 

バスケットの中でピョンピョンして 「早くだせぇ~!!!」って言ってるかのようだ(*´ω`) 


すももママさんに出してもらって
IMG_6445_20140526103225351.jpg

床におろした直後こそは 若干 ビビってる風に見えましたが・・・
IMG_6443_201405261032247ea.jpg

ビビってる風に見えただけでしたぁ~ (*´з`)

次の瞬間には もう 狭いdio家リビングを 探索し始めました~
IMG_6471-1.jpg


わはは~ これなら 全然大丈夫だね!  と言うわけで  安心して すももママ号で カフェに向かうことに・・・ 


ちなみに・・・ D&Bはぐみたんに対してどうだったか?と言うと・・・

まったく関心ありませんでした(笑) ブランは多少スンスンしてたけど dio様に至っては 「ぐみたん なんて見えない見えない~ 」 と まる無視を決め込んでました! どんだけヘタレじゃ(*´з`)



車に乗り込み、いつもの様に 後部座席に座るdioままに満面の笑みを見せてくれるすももんをパチリンコ♪

IMG_6447.jpg

いやぁ~ いつみても この笑顔は可愛いなぁ~ 癒されるなぁ~ 

とニマニマした次の瞬間  笑劇(あえてのこの字)の光景が目に飛び込んできたよ!


ばばーん!
IMG_6450_20140526103242025.jpg

チビbagごと シフトレバーに吊るされる グミたん・・・・

ひゃぁ~ なんて事!!!     

だ・・・大丈夫?? って聞いたら  お膝にいたり すももん達と一緒に ドライブBOXに入ったりするより

よっぽど安全よ~ と。   

うん・・確かに まだお利巧さんにジーとできるハズもなく・・・変にチョロチョロされるより断然いいのかも!

体ごとすっぽり入ってるし、何より多少の揺れが気持ちいいのかあ!っという間に 寝ちゃったし(笑)

確かに 意外と安全なのかも~  でもさ、そんなことより何よりすももママさんの豪快さにdioママ惚れましたわ!  

 バカみたい猫かわいがりするより 多少のスパルタが← 言うほどスパルタじゃないケド 
ある方が たくましいワンに育つよね! ← って女子ワンだからたくましさは不要か!?

とまあ そんな 笑劇な出来事がありつつ 車に揺られる事 5~6分 

目的のカフェに到着!!
IMG_6458_20140526103246961.jpg
  きらきらカフェ とねりこ 

IMG_6459_201405261115406cf.jpg

dio家からだと 歩いて15分くらいかな・・・ 以前 お散歩がてら 夜のディナーに行った事はあるけど お昼に来るのは初めてだな~

前に来た時の記事 ⇒  ★ここをクリック 

こちらのお店 夜は予約できますが、 お昼は予約不可!となってます。 そして いわゆる福岡の中心”天神”からちょっと離れた場所にあるにも関わらず ものすごく人気です! 特に女子に~

なので オープンの11:30にはお店に着いていないとなかなか座れませんよ~

今回は 11:30前に到着してくれた くまくまさんが並んでくれていたので スムーズに テラス席に!

でも、 ○○家&dio家も 11:32くらいにはお店の付近の駐車場には到着したのよ~ でも 店内にはすでに4組くらい
テラスには1組 いたので 人気のほどがうかがえるでしょう?

まあ そんなこんなで物凄く 人が多かったので あんまり 今回は店内等々のお写真をほとんど撮ってません(>_<)


で、 ランチメニューは 4種類くらいある中から 選んだのは

とねりこランチ! 1500円(くらいだったとおもう・・・)
IMG_6452_201405261032439f3.jpg

ものすごくヘルシーな感じのランチ! 

ちょっと塩気のついた五穀米がめちゃ旨っ。 その他のおかずも とっても丁寧に作られてました。

これをあっという間に完食して 

デザートをたいらげて~
IMG_6456.jpg
この日は「緑茶のブランマンジェ」 


おしゃべりtimeに突入したいところだけど  とにかく待ってる人が半端なく多かったので 続きは

dio家でね! ってことで 早々に 移動することに~



で、 例によって 続きはまた明日~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/26 (Mon) 12:53 | REPLY |   

miniらんらん  

こんにちは
このカフェ 以前 TVで紹介されてましたね
入り口ですぐわかった〜
その時にテラス席があったので ニヤリっと してたんですよね

ぐみたん 身体は小さいけど なかなか将来有望ですね 笑
ギアに掛けてた すももママさんにもうふふっ
続きが、楽しみだ〜

2014/05/26 (Mon) 13:16 | REPLY |   

★すももママ★  

No title

土曜日はありがと&お邪魔しました^^
想像してたよりも元気過ぎて
ビックリだった事でしょう・・・ ゴメンね(笑)
でも、 ちびっ子=壊れそうで心配 なイメージ、
きっと払拭出来たんじゃないか? と思うんだけど(^^ゞ
今後ともどうぞよろしく~!

ランチ美味しかったね、
お肉が無いのが寂しかったけど・・・・・
肉はまた今度 という事で♪

シフトレバーにかけたのは、近場移動だったからよ~
普段はバスケットに入れて、
ちゃんと足元に置いてるから安心してね(←言い訳?・笑)
以外に扱いが雑な事、ばれちゃった~^m^;

2014/05/26 (Mon) 13:29 | REPLY |   

まるこんぶ  

No title

ぐみたん体は小さいけれど元気いっぱい!
物怖じもせず、dioさんたちとも仲良くできそうですね~♪

それにしても・・・同じ白プーとはいえ、
やっぱり性格は全然違うもんですね~(当たり前だけど)
バニラはぐみたんくらいのパピーの頃からビビリだったから、
きっと籠の隅でブルブルしてるような感じだったろうなぁ~。
ブランちゃんはちびっこの頃から落ち着いていましたよね~(´▽`*)

チームめんたいこにメンバーも増えて、
これからますますお出かけが楽しみですね!

2014/05/26 (Mon) 14:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/26 (Mon) 15:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/27 (Tue) 00:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/27 (Tue) 00:44 | REPLY |   

モップ母  

No title

ぐみちゃん、かわええ~^^
モップと比べてみたいです。
バッグでおりこうさんですね!

ブランちゃん、ブランおじちゃんって(笑)
元気っ子!すぐに仲良くなれそうですね♪
5ワンちゃんを、一人で持ってる姿、たくましいです^^

2014/05/27 (Tue) 15:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/27 (Tue) 15:56 | REPLY |   

Leave a comment