人気のパン屋と海とワイン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくねん♪




どこかでワンを走らせよう~と移動を始めたけど

適当な浜辺(人がいない浜辺)が見つからず・・・ というか 前も書いたけど

今 糸島方面熱くて! しかも日差しも暑くて 海辺は人がうじゃうじゃしてたよ~


仕方ないので まっすぐ家に帰りますかねぇ・・・とか 思ってたら 

帰り道に 行ってみたいパン屋さんがあったことを思い出しました! 

今宿 ← これまたローカル(*´з`)   の駅からすぐの海辺に ひっそり建つパン屋さん

ヒッポー製パン所 
page-1_2014052016460880a.jpg

朝 7時からオープンしてるから 結構売り切れだったけど 私好みの ハード系のパンを幾つか買えたよ~

戦利品!
IMG_6400.jpg

今度は 早起きして 100センチバゲット買いに行こうかな~ 


で、 さらに 家の方に向かって 車を走らせて  久しぶりに 愛宕浜の海にでも行こうかな~と。

ココ 意外と人が少ないのよ。

IMG_6333.jpg

福岡タワーがある方の浜辺は ”百道浜” あっちは 人気の場所なので 人がうじゃうじゃいます。

しかも この浜辺は 以前通ってたしつけ教室の側で レッスンで何度も来たことあるしね~


人がいない浜辺のさらに端っこで こっそり 走りたまえ!!!

IMG_6322.jpg

と言ってもね・・・ ボールがないから 2ワンともたいして走らないけどね(^-^;

それでも まあまあ楽しそう

IMG_6331_20140520164457ba7.jpg

でも 暑すぎて すぐにバテバテ~ で ベロがべろーん・・・なんちゃって 
IMG_6348_20140520164500c0a.jpg

ま、そんな時は お水たーんと 飲みなっせ!  ← パパさん熊本人なので(^-^;
IMG_6354_20140520164502942.jpg


少し走った後は  波打ち際を のんびり散歩
IMG_6373_2014052016452041d.jpg


せっかくだから 福岡タワーと一緒に写真でも~
IMG_6386.jpg

何度 撮っても へらー っとした表情しかしてくれん!!! もっときりっとしてよね。


さて では そろそろ おうちに帰りましょうかね~
IMG_6393.jpg

パパっ子だけど ママっ子 という不思議なdioさんは 私が ちゃんとついて来てるか心配で何度も振り返るのに

ブランは 一度たりとも振り返らなかった!!!  どーゆーこと( ゚Д゚)



さて・・・ ここまで読んで タイトルに出てくるワインの話がないじゃん??って思ったでしょう~

dioマの事だから 浜辺で酔っぱらって うぃ~ みたいな事になるかと期待しました?? 

いくらなんでも さすがに ”恥じらい”って言葉は知ってるので お外では飲んだくれません~


お楽しみは おうちに帰ってからですよ~

ハム屋で買った 生ソーセージ&豚のレバーペースト&美味しいパン
IMG_6411_20140520164555db3.jpg

そして !!! 

先日 チーム鶏天のリーダー ゆっち姐 さんから頂いたワイン♪
IMG_6413.jpg

これはね、 先日 「ねねちゃん無事に回復おめでとう!!」 ←こんなタイトルだっけ?  のプレゼント企画に見事当たった戦利品なのじゃよ(*´з`) エッヘン!
ねねちゃん 当ててくれてありがとう~ このお礼は出世払いでいいかしら(*´ω`)

満を持していざ 実飲!  って これが んまい♪のよね~


dioさんの冷めた目をしり目に
IMG_6416_2014052016455825c.jpg

ほぼ一人で がぶ飲み~ そしてパンを食べまくり~ で夜は老け 更けたのでした



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/21 (Wed) 15:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/21 (Wed) 16:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/21 (Wed) 16:21 | REPLY |   

elfan  

No title

今宿のパン屋さん、オシャレでおいしそうですねーっ!
100センチ…って1メートル?
愛宕浜の海浜公園、かなり広くて人も少なくて穴場ですよね!
地元なので中学のときに持久走で毎年何度も走らされた苦い思い出があり・・・笑。
なもんで、そこにオシャレなdioくん&Blancくんが遊んでいるのがとっても不思議(*´ω`)
へら~っとした・・・じゃなくてニッコリ笑顔、超かわいいです(*´▽`*)♪

2014/05/21 (Wed) 21:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/21 (Wed) 21:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/21 (Wed) 22:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/21 (Wed) 23:33 | REPLY |   
dioママ">

dioママ  

Re: No title

dioママ">

鍵コメ1様

こんにちは!
初コメありがとうございます~
そうです しれーと開国してます(*´з`)
理由は・・・まあ 鎖国に飽きたから?とか(笑)
気まぐれです~
ブログお持ちでしたら今度URL教えてくださいね 遊びに行きます。

鍵コメ2様

2度押しちゃったんですね~ 大丈夫ですよ。
応援ありがとうございます。
鍵コメ様の所も2ワンちゃんなんですね!
お近くにお住まいだったら 池の大きな公園で
お会いできるかも♪
その時は遠慮なく叫んでくださいませ(笑)


elfan さん

こんにちは!
コメありがとうございます~
今宿 糸島方面はパン屋激戦区なんですって~
次回 来福時にはご一緒にパン屋めぐりとかどーです!
100センチバゲットは オーナーさんによると
お友達とシェアする人が多いそうです~
持久走は愛宕浜の浜辺ですか! なんかオサレだ~
ウチなんて大濠公園3周とかだった気が(^-^;

鍵コメ4様

こんにちは~
無事に届いて良かったです。
遅くなってスイマセンでした~
サイズぴったりで良かったです~
たくさん着てお出かけしてくださいね~

鍵コメ5様

おお~ 鍵コメ様もこの浜辺懐かしい場所なんですね~
ホントはノーリードはダメだけど 端っこでこっそり・・・ダメ飼い主です(>_<)
dioさんブログ貼るのも剥すのも お好きにどーぞですよ~

鍵コメ6様

そう、気が向いたので開国してみた~
面白い名前のパン屋でしょう~
「ヒポポタマス」から取ってるんだと思うよ~
店内 カバの置物だらけだったから(笑)

dioパ 海が似合う???
次回 海パン姿で?? 
そんなことしたらモザイクだらけで誰かわからなくなるとおもう( ゚Д゚)

2014/05/22 (Thu) 14:37 | dioママさん">REPLY |   

Leave a comment