1年ぶりにイカ食べに~

この週末はまたまた海辺の美味しいお店に出動したのですが~

そのお話の前に GW最終日の事を~^^;


最終日は次の日からの仕事開始に備えて ウチでのんびり~ と思ってたけど

ふと、イカ食べたい!!!って思い立って

去年も行った  海辺の宿 清力 さんに 行ってきたよ~ 

IMG_5997.jpg

ココは お部屋で日帰りお食事が出来るお宿で 11:30~14:30まで のんびり出来ます



呼子の港が見える 広いお部屋~
IMG_5932.jpg


IMG_5916_20140512010126b27.jpg

そうだよ! 丁度1年前のこの日に 明太子の皆と来たね~

その時の模様はココをクリック  ★★ 


今回は 5/11の母の日のプレゼントも兼ねて ばぁばとじぃじ(オマケ)も誘いましたよ~

部屋に着くなり 早速 オヤツのおねだり攻撃なD&B
IMG_5923_2014051201012717e.jpg

こいつら食い意地が張ってるなぁ~ とか何とか言いながらまんざらでもないじぃじ・・・
IMG_5929_20140512011255f8c.jpg


この日帰りプラン 旅館の大浴場に入ったりも出来るのですが・・・ お腹もすいてたので

早速 お料理を運んでもらうことに

page-1_2014051201021335e.jpg

前菜3種盛りの他 イカシュウマイや黒鯛の煮付 ← コレがとっても美味しかった 

前菜等を堪能してると メインのイカが運ばれてきたよ~

IMG_5943.jpg

呼子のイカは 1年を通して食べられるのですが、今の時期は透き通って甘いイカの王様「剣先(けんさき)イカ」がシーズンなのです~ 

まずはゲソをハサミで切って踊り食いでどうぞ~と言われて ハサミでチョキン・・・
IMG_5944.jpg

こうやって書くと 動物愛護団体から苦情がきそうなヒドイ事よねぇ・・・

IMG_5955.jpg
ブランちゃんもそう思う?? だから1本しか切らなかったよ・・・

その後は 天麩羅になって戻ってきたイカさん

IMG_5971.jpg

ホクホクでとっても美味しかったです~


さて、満腹になると 人間眠くなるわけで・・・
IMG_5981.jpg
反対側でじぃじも グーグーいびきで寝てたね~


呼子のお食事処で食べるイカ刺し定食よりは少しお値段張りますが こうやってのんびり出来る料金だと思えば安いかな~

ママもばぁばとのんびりおしゃべり出来たし~
IMG_5928.jpg


で、 この後は 呼子の町でも散策しようかな~って思ってたけど

この日はとにかく 夏日!!!とかいうくらい暑い日でD達もハアハア言う感じだったから

呼子大橋を渡って山の上の 公園にちょっと寄っただけで
page-2_201405120102143a5.jpg

早々に撤収したのでした~(^^ゞ



久々のイカはとっても美味しかったな~ また 明太子の皆とも行こうかな~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~