dioママ

dioママ

-
さて、では いよいよワンコの撮影ですよ~


maco先生のおうちの可愛いセットで

まずはブランちゃん♪

IMG_5327.jpg

次は なっちゃん~

IMG_5353.jpg

ブランもなっちゃんも終始じーとしてくれるから めっちゃ撮りやすいわぁ~

それぞれだとピントも合わせやすいけど

2ワンを一緒にすると・・・

IMG_5380_2014042400063256a.jpg

なったんの可愛いおメメが見えない(>_<) ホワイトバランスとか露出とかをどっちに合わせていいのか???

この辺はもうちょっと訓練が必要だな。


で、お次は dioさん&すももん

IMG_5411.jpg

2ワンの間の距離が笑える~

決して仲が悪いわけじゃないのにね~


そして アンリ君!

IMG_5435.jpg

飽きたよ!!!!って叫んでるみたいな1枚


いつもは真っ黒でおメメがちゃんと撮れないロラン君も

IMG_5442.jpg

今日は良い感じに撮れた~(自画自賛です)



さて、その後は 先生がご用意してくれた紅茶&美味しいケーキを頂きながら

反省会?&実践を終えての質問等々~


だがしかし!!!  その前に復習を兼ねて ケーキと紅茶をパチリンコ!


IMG_5458_20140424000716ad7.jpg

さて、皆さま、このお写真どう思います??

ピントがあってないとか下手くそ!とかそういうのは置いといて^^;

スタイリング的にOkだと思いますか??

答えは「ブッブー!! ダメダメです~」  


素敵な写真にスタイリングするためには テイストを合わせる!って言うのが大事なポイントなのです。

下地(クロスとか・・)は主役の中から1色使う方が良いので、水玉だと可愛いけどごちゃごちゃしてる印象に

しかも ケーキはキャラメルなのに 苺を組み合わせてる・・・



後ろの苺をそのまま生かしたい場合は やっぱりケーキは苺のショート!の方が良いわけです。

IMG_5469.jpg

確かにこの方が落ち着くかな~



私の下手くそな説明じゃイマイチ分からないかもですが~

これからお写真を撮る時には主役以外にも 光や、背景、また下地の色にもこだわって撮ってみると

今まで以上に素敵な1枚が撮れるかも~ ですよ!



さて、 では 昼間に大急ぎでパンをつまんだだけなのでお腹がグーグー!

(ランで)体を使って、 (lessonで)頭を使ったので 今度はお腹を満たしに

dio家にGO!!!

で、この後の写真はありません~ ^^;

だって、食べて しゃべって 大忙しだったんだもん~ 


とりあえず、食べた物だけ載せとくよ!

リクエストにお答えして チーズフォンデュ と アヒージョ(マッシュルーム&海老)

IMG_5485_201404240007205de.jpg

IMG_5487.jpg


朝から晩まで お付き合いしてくれた明太子のみんなありがとうね~

で、 日曜日もよろしくね!


って事で 次の日も集合したのでした!





お洋服貰って企画の抽選は週末にしますね~ で、1名様ご当選のお洋服も近日中に発送します~


ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとしてね~
Posted by