新しいお薬~

先週の金曜日 dioパパさんは

溜まってる 代休消化で お休みだった

なので、 ブランちゃんを 病院に連れて行って

狂犬病の注射してもらってきて~ ってお願いしました。



が、 家に戻ると テーブルに ハガキが ポツン・・・

IMG_5107_201404141237449e4.jpg



ん?? なんで? 


ワクチン打ってから 1か月しないと 他の注射はダメなんだって~(;´∀`)

あらら~ 知らなかったわ! 

ワクチン接種に関しては色々思うところもあるけど、狂犬病に関しては

野犬に噛まれて発症!!!的な事が一番怖いから ちゃっちゃと済ませたかったのに~


で、 せっかく来たのにそのまま帰るのもアレなんで

dioさんの目を洗ってもらったらしい・・・


目を洗う・・・って(´・ω・`)

目に毛とか入った時 精製水で濡らした(びちょびちょ)ガーゼで直接目の玉をなでる

または 子供目薬で洗い流す。 のどちらかで取ってるんだけど。

2,3日前から そのどちらでも取れない 毛みたいなのが 目に張り付いてたので

取ってもらったらしい。 


目の下にガーゼを当てて 生理食塩水(って言ってもしょっぱくは無い)で洗い流す



こんなので 目に水をかけまくる・・・

IMG_5784.jpg
*参考試料

なんて荒っぽい!!!  

で、 出てきたのは 結構長い 糸くずでした。

糸くず・・・ミシン部屋から出る時は 気を付けてたんだけどなぁ・・・  

ごめんね dioさん。


で、 それだけで帰るのも またまた アレなんで ついでに 前回話を聞いてた

ノミ・ダニ・フィラリア駆除がいっぺんに出来るお薬を処方してもらうことに・・・

IMG_5096.jpg

体重によって sとかMとかあるのね

IMG_5098.jpg

ウチはS錠を・・・


で、袋に書いてる体重を見てちょっとびっくり~
IMG_5097_20140414123720f2a.jpg

ブランは ほぼ変化はないケド  dioさん また痩せてる・・・

前回の病院から2週間たらずで -0.8ってどーゆーこと??  先生が問題なしって言うから

良いけど なんかちょっと怖いな・・・


で、お会計は

IMG_5106.jpg

1錠2000円か・・・


フィラリアのお薬は1個 800円くらいだったような?  で、フロントラインが1本1500円くらい?

って考えると お得なのか?  

とりあえず、体に合うかどうかが一番大事なので 1回分だけ購入ね。


でもさ、それより びっくりだったのは 目の洗浄も金とるんかい!!!

200円って(´・ω・`)


研究室にある 生理食塩水 20ml×50本で 4860円なんだけど・・・1本97円

IMG_9945_201404141234368c1.jpg
*参考試料


原価考えると 200円って 高い~  ← 考え方がケチくさい??



そうそう、お薬の大きさは こんな感じ~

IMG_5099_20140414123722758.jpg

結構デカイな。


お薬のお写真撮ってたら

下で dioさん 舌なめずり~

IMG_5102.jpg

かさかさ音がすると オヤツ!って すぐ思うよね~

オヤツじゃないケド 来月には食べさせるよ~




<おまけ>


帰宅すると こんな感じで お昼寝してたよ~

IMG_4567_20140414123434d7e.jpg


上から見たらこんな感じ~


IMG_0164_20140414123433136.jpg

どんだけパパLOVEなんじゃ??










にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~