新居完成!!

3月下旬の某日

dioパが 建設資材を抱えて帰ってきた!

IMG_4567_20140322101352b01_20140407230356f96.jpg

え?? 何それ~

購入資材を全部 広げると こんな感じだった!

IMG_4590_201403221013550c0_2014040723035781d.jpg

以上 3月22日のブログより・・・




で、そこから 毎日 チマチマ コツコツ


帰宅後の ベランダで 一人黙々と色を塗ったり・・・

IMG_4773_20140407230359d68.jpg

釘を打ったり・・・

IMG_4774_20140407230400e5f.jpg

よーやく 一つの箱が出来上がりました!

IMG_5679_20140326113730158.jpg

それから2日後 職人は さらに もう一つ 箱を完成させました!


仕上げを待つ間 dioさん地方大雨続きで・・・ 

部屋にこの巨大箱が積み上げられて 狭いったらありゃしない(-"-)




で、 先週末の事・・・

お引っ越しが始まりましたよ~


長年住み慣れた ハウス・・・
IMG_4979.jpg

最初はDIOさん一人で・・・途中からはブランと一緒に ケンカしながらも仲良く暮らした

思い出深いハウスだねぇ・・・


急にハウスを壊されて ちょっと不安げなdioさん
IMG_4985_20140407230501613.jpg


まあ まあ 待ちなさい! これよりもっと素敵な ハウスが来るよ!


じゃじゃーん!

IMG_5003.jpg

コレが D&Bの 新居なのです~

どーですか??


そもそもね、 今まで使ってた ハウスが大きいなぁ~ 新しいの欲しいなぁ~

って 私がつぶやいたのが 事の始まりなのです。

dioパが また買うの??? って ものすごーく嫌そうな顔をして(^^ゞ

だって お留守番は 基本リビングフリーだから ハウスは寝る為だけって感じだから

あんなに大きくなくていいじゃん!!!

ってdioマも一歩も引かず!  じゃあどーするの??

って事で dioパが 「いつ飽きて 壊しても良いように オレが作る!」 と・・・

デザインとかは パパ任せで~  前に こんな感じのハウスを どこかで見たらしく

いわゆる パクリらしいのですが(^^ゞ



一つの箱は 60×60×60 です。 今までよりも高さも幅も小さくなって スッキリした感じ


じゃあ 早速 入ってみて~

IMG_5018.jpg

大きさは十分だね!


ブランちゃんも ハウスして~ って言ったら 

なぜか dioさんの横に・・・

IMG_5020_2014040723053249d.jpg

なんでだろうね? 何回ハウス!って言っても 同じ箱に入るんですよ~


101号室 人気がないなぁ~

IMG_5025_201404072305324d5.jpg

なんで ??  何が嫌なの? もしかして OBKがでるとか?? それならお家賃格安にしますよ~(笑)


101号室に 入らない理由は 今までは 右側がブランの お部屋だったから 戸惑ってたんだよね~ 

でも しばらくしたら ちゃんと 入ってくれました

IMG_5029.jpg


パパが作ってくれた ハウス 大事に使うんだよ~ 

決して ガリガリするんじゃないよ~ (笑)



合板、水性塗料(ノンホルム 赤ちゃんにも優しいとか缶に書いてるヤツ)釘 L字金具 等で 

1万5千円くらいで出来ましたよ~




にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~