2人でお散歩・・・

今日の夜、旦那クンがヨロヨロしながら帰ってきた

どうやら風邪を引いたらしい

ご飯を食べたら「ごめん、今日お散歩行ってきて・・・」とお願いされた。



うちは 平日の夜のお散歩係は基本旦那くんです。

ホントはみんなでお散歩する方がbestなんだけど

帰ってきて、ご飯作って、片付けて、等などしてたらお散歩行くのがますます遅くなっちゃうから・・・



だから平日の夜dioさんと二人でお散歩に行くことなんて滅多にというか全然無い!!

ええええ~夜の道をdioさんと2人で歩くんだぁ・・・

どうしよう、怖いなぁ・・不安だなぁ・・・と もじもじしてたら、旦那くんに怒られたよ~

と言うわけで本日2人お散歩です!


不安な気持ちはdioさんにも伝わっているのか、出発準備(大げさな~)してる時から

落ち着かない、さらに、熱で弱ってる旦那くんも気が気じゃないのかフラフラしながら

玄関までお見送り・・・・・大丈夫?大丈夫?やっぱオレ行こうか?とか言い始める


そんな旦那クンを制止して、「いや!大丈夫だから!!」と大見得をきる




以下 お出かけ前のdioさんと私(撮影:いろいろと不安な旦那)


珍しく熱烈ちゅーで愛想をふりまくdioさん!の図
IMG_6882_20110113230924.jpg


とにかく ちゅーちゅーしまくりで、ご機嫌を伺うdioさん!の図
IMG_6870_20110113230932.jpg


何とか行けそうな気がして、元気が出てきたママリンと超不安げなdioさん!の図
IMG_6876_20110113230929.jpg



と言うわけでお散歩に出発したわけですがぁー

エヘヘ、dioさんも私も超ビビりまくりでお写真とる余裕はありませんでした!

だって、だって、暗闇から急に人が出てきたらどうしよう!とか、ンコ拾うとき

手からリードが外れたらどうしよう!とか 暗闇でンコ踏んだらどうしようとか

考えたら怖かったんだもん。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

その思いはdioさんも同じだったみたいで、dioさんシッポ下がりまくりで、ちっこもンコもせずに

何度も何度も私を振り返り、ものすごい速足でした・・・・ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ





ごめんね~dioさん、明日は外で心おきなく ンコしてね!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!ぽちっとして頂けると嬉しいです



11 Comments

おやまのこじか  

えええ!!夜のお散歩はパパさん担当なのー?
そこで、愛が育まれてるのかしら??

こっちのドキドキがワンちゃんにも伝わるらしいから
dioさんもドキドキだったんだろうねー
私も夜のお散歩は超怖い!
しかも、おやまは真っ暗だし!人通り無いし!!
で、毎日お散歩行ってないの、、(泣
dioちゃんしあわせものだねー ハクより

2011/01/14 (Fri) 00:55 | REPLY |   

konahaha  

暗い道の 散歩は こわいよね~

人もだけど
チャリとか
車に ひかれたらどうしよう・・・って常に緊張するよね

私も昨日 父の仕事が早朝出だったから
朝散歩したんだけど 
まだ 真っ暗だし 寒いし
うんPと ちっこだけして 帰ってきちゃった


パパさん 早く元気になるといいね

お大事にね

2011/01/14 (Fri) 08:32 | REPLY |   

ゆっち  

お散歩前の熱烈キッス(笑
この時点でママさんのドキドキが
dio君に伝わってるのかしら・・。
夜のお散歩怖いよね~
私は、いつも陽がくれてからのお散歩だけど
前から急に来る自転車に
ヒョッってヘンな声いつも出ちゃうの・・。

2011/01/14 (Fri) 12:25 | REPLY |   

ツバキちゃん  

私も夜の散歩はほとんど行ったことないよ~
行くとしても旦那さんと一緒じゃないと無理。
夜は怖いよねぇ。
オバサン狩りに会うかもしれないと思ったら
ドキドキして散歩どころじゃないわ。

2011/01/14 (Fri) 13:16 | REPLY |   

ぷっちママ。  

私も夜のお散歩は数えるぐらいしか行った事ないなぁ~(>_<)
夜は確かにうんPをしても取りにくいんだよね~
うちの周りはマナーの悪い人が結構多くて
袋を持ち歩いているだけで人が見ていないと持ち帰らないのね。そのまんま放置してる。だから…
危ないのよね~(>_<)




2011/01/14 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ユリエット  

ひぇ~! こんな寒空の夜に女の子(あえて強調)と
可愛いワンコが歩いていたら、超危険!
dioママさん、よく頑張ったね~。
ワンコって飼い主さんの動揺にすっごく敏感らしいから
dioちゃんも「お母さんを守らなきゃ!」って思ったんじゃないかしら?
でも風邪ひいてフラフラの旦那様、写真撮影されたことが
もっとすごい!気がする・・・。
どうぞお大事に。

2011/01/14 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/14 (Fri) 23:36 | REPLY |   

Tカントク  

パパさん偉いね~毎日散歩してくれるなんて!
うちは頼まないとしてくれないわ・・・

チュッチュ(笑)クラウザー口くさいのでアタシは遠慮してます・・・

夜って何落ちてるかわかんないからアタシは行きません。うちの子拾い食い得意なんで・・・

2011/01/15 (Sat) 08:05 | REPLY |   

親方  

毎日散歩してるんや~!!!
これに感動した親方どす・・・・
dioちゃんの熱烈チューでママさんの
気持ちも和らげたかな~って思ったけど・・・アカンかっ^^;
ドキドキ闇の散歩楽しそうやん!←人ごと?!
うち夏場は2ワン連れて行ったで~~
ちょいドキでね^^

2011/01/15 (Sat) 18:35 | REPLY |   

はろいん  

パパさん毎日夜のお散歩行ってくれてるのー!
なんて優しいのかしらー!
うちは逆で土日が夫担当です。
でも夜のお散歩って怖いよねー。
私も昔1度行ったんだけど
100mくらいで怖すぎて、走って帰ってきたよ(涙)
やっぱり夜はパパさんでお願いしましょう。

2011/01/17 (Mon) 01:00 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪いつもありがとうございます!

e-490こじかさんへ

dioさんがうちに来たときから
なんとな~く,お散歩担当は
パパさんなのよね・・・
確かにそこで愛がはぐくまれてるのかも??
街中だって,夜は暗くて怖いから
おやまだと・・・(>_<)
想像するだけでしっこちびりそうです~dioより

e-490konahahaさんへ

そうそう,暗闇のチャリとか結構怖いのよ~
夜だとワンコにもほとんど会えないから
dioさんもつまんないよねぇ
早朝散歩も今の時期は真っ暗!でしょう~
でも朝の方がまだお散歩してる人いるかも?

パパさん,次の日飲み会だったから
気合いで治してた~(どんな理由だ!)

e-490ゆっちさんへ

そう,いつもよりしつこくチューしてた
から,本日この人に媚を売らないと~って
感じてたのかも?
ワンコは敏感だからねぇ
私のドキドキが申し訳ないくらい
dioさんにも伝わってたみたい(^^ゞ

e-490ツバキちゃんへ

そうそう!おばさん狩り!無いとは言えないわ~
中にはおば専の人もいるかも~だし!
時々私も夜のお散歩に行くけど
パパも一緒で,時間ももう少し早い(8時くらい)
時だけだよ.
ホントに1人なのは初めてで,超怖かったです・・・

e-490ぷっちママさんへ

暗いところでうんPされちゃうと
どこにあるのか?ってなっちゃいますよね!
今回もうんPの事がすっごく心配だったんだけど
dioさんも空気を読んでくれたのか
もよおす事なく,全速力のお散歩になりました(^^ゞ

e-490ユリエットさんへ

そうでしょう~寒空に女子とワンコだけで
トボトボ歩いてたら襲ってと言わんばかりよねぇ~
dioさん,何度も何度も振り返るのよ,
最初は可愛いな~って思ってたけど,
途中から「こいつちゃんとついて来れてるのか?」って
不信感から振り返られてるのかも?って思っちゃった(>_<)
写真ねぇ・・お散歩行ってあげるから
写真撮れ!って脅した!
鬼嫁~

e-490鍵コメさんへ

体調良くなりましたか~!
早く元気になってね♪

e-490Tカントクさんへ

たぶん,私に任せてたらdioさんがお散歩に連れて行って
もらえなくて可哀想~
って思ってるんだろうね・・・まあ,その考えは合ってるけどね
dioさん,割と口を舐める方だけど,
この日は必要以上に舐めてたから,dioなりの
「お世話になります!」だったのかもね~

e-490親方さんへ

パパリンに「親方さんが感動したってぇ~」って
言ったら,めっちゃ「どや」顔してた!
dioさんがうちに来たときから
天気が悪い日以外はお散歩してるなぁ・・パパが(^^ゞ
私は気がむいた時だけぇ!
2ワンだとさすがに心強いかも!?

e-490はろいんさんへ

はろいんさんちと逆だね~
うちは土日(気がむいたとき)は私も行くよ~
夜,あんなに怖いとは思わなかったよ~
道行く人全てが悪い人(失礼)に見えちゃう(>_<)
おかげで,dioさんンコもちっこもせずに
速効でお散歩を終わらせてくれました~


2011/01/17 (Mon) 10:19 | REPLY |   

Leave a comment