一家で健康食?

暴飲暴食しまくりのdioママも最近は

自分の健康の事をちょっとだけ考える事にしました

ついでにdioパの健康も考えてね(^^ゞ  ← ついでなのか!?



で、 ご飯を白米じゃなくて 雑穀米ににすることに・・・


コレを 適当に 混ぜてる~
DSC00111.jpg


最近のお気に入りは 白米1合 押麦1合 赤米・十穀米1合 って感じ~

DSC00109.jpg


で、 ついでに 週末は 胃を休める為に 野菜を中心に食べるように~

IMG_4554.jpg


野菜ばっかりだけど 結構お腹いっぱいになるのよね~


で、 人だけじゃなく ワン達にも 健康でいて欲しいので 残った温野菜と 雑穀米で

ワンご飯も作るよ!


って・・・作るよって言っても ただ混ぜただけだけど(^^ゞ



この日は 人参とアスパラ(茎)ブロッコリー少々、大根 きゅうり 
*アスパラは厳密に言うと「ユリ科」で玉葱とかと同じ分類と聞いたので食べ過ぎはダメかな~と思って
少な目にしてます。

DSC00114.jpg


コレだけだと栄養的に不安なので カリカリとオメガ3脂肪酸オイルを少し足してあげます。


見た目にも香り的にも美味しそうなのが分かるのか?

ハウス~ って言う前に ブランは ハウス前で待機!
IMG_5585.jpg

ウチね、 ご飯の前に 毎回 日替わりで 一芸(?)してもらうんだけど~ (させない時もある)

この日は 「ごろーん」をしてもらおうかな~



って事で ブランからどうぞ!!!


食べたい気持ちMAXでママの言う事なんて聞く余裕のないブランを動画でどーぞ(^^ゞ
*声が入ってますので 音量注意~ 




えーと・・・(^^ゞ いつもは上手に出来るのに それだけ 魅力的なご飯だったって事かな(苦笑)



そんな様子をじーと見てたdioさんは・・・

IMG_5551.jpg



コマンド出す前に

IMG_2651.jpg

うん・・・まあ そうだけど~ 

コマンド聞く前にするのは・・・ダメだろう~^^;



飽きっぽいdioマなので このなんちゃって健康作戦 いつまで続くか分かりませんが~

D&Bが こんなに喜んでくれるなら 頑張って続けようかな~  ← かな??


そうそう、
dioさんのフードボールはどーして お菓子の箱の上に置いてあるかと言うと・・・
dioさんって フード一気食いの人でして(^^ゞ 掃除機みたいに ズゾー!!!って吸い込むの
で、空気も一緒に吸い込むものだから 食べ終わると ヒューヒューゼーゼー (>_<) 
なので 高い位置にして少しでもゆっくり食べるようにしてます~ 







今日から3連休ですね~
初日は お天気だけどちょっと肌寒い・・・ 今日のお出かけはお散歩程度で
dioマはミシン部屋に籠る予定~ 縫い縫い スパートかけてます!!!


にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~