湯布院 ”一壺天”への旅~ 朝食編

*一壷天さんは2016年秋からオーナーチェンジされていて、ワンコOKなのは変わりませんが、現在は私たちが伺った時とはスタッフさんや お部屋のしつらえなど少し変わっているかもしれません・・・
********************************************************


dio家夫妻の10周年におめでとう!をありがとうございます
10年もったのは ひとえに「dioパが神だから!」だと重々承知しております。
じゃ なきゃdioマとは暮らしていけないって(笑)
私ら夫婦を生で見たことある人はきっと うんうんその通り!!!と力強くうなずいている事でしょう(笑)

****************************************************** 

夜ごはんたらふく食べて、ワインボトルも1本開けて

さすがのdioまも睡魔には勝てず・・・

部屋に着くなりバタンキュー^^;

せっかくの温泉旅館なのに 入らないのはもったいないので 夜中と朝 入ったけどね~ ←いらぬ情報


パパは借りてたDVDを一人と2ワンで鑑賞した模様・・・

そう言えば 何借りてたのかと言うと

「ATOM」だって~ ←ハリウッド版ね。


そんなこんなで 一夜明けて


窓の外を見たら

吹雪~

IMG_3397_20140213231947db1.jpg

あちゃ~  やっぱりこの週末は 雪に見舞われる運命なのね~

って窓を開けてたら dioさんが外に出ちゃった!!!

あ~ 濡れちゃう~と思う反面 ビビりのdioさん 雪にどんな反応かな??

page-9_201402132320533ef.jpg

あら? 予想に反して意外と平気でつまんないわ~




朝ご飯は8:00~ と9:00~  選べます。

dio家はご飯のあとのんびりしたかったから

8:00~ にしました! 

夜と同じ個室へ~


朝ごはんは しぼりたて リンゴジュースから!
page-2_201402132320313a8.jpg

炊き合わせ 、小鉢3種を食べてると


お粥が運ばれてきたよ~

夜がヘビーだったから おかゆで良かった~

page-1_201402132320292da.jpg

マツノミ、お塩、お醤油 で好みのの味で・・・

大きなお椀の貝のおみそ汁

IMG_3415.jpg

丁度良い量で 全部食べられました~

ブランちゃん 何もあげなくてごめんね^^;


食後のデザートは
IMG_3421.jpg

自家製ヨーグルト ザクロジャム添え、果物、 ハーブティー でした。


さて、 ご飯の後は 温泉行こうかな~って思ったら

パパさんまたしても談話室で珈琲が飲みたいと・・・

どんだけ珈琲好き??


あ、ちなみに、お部屋でも珈琲は飲めますよ!

page-7_20140213232051aa2.jpg

お部屋のはネスカフェ ドルチェシリーズの だった。


談話室でまったり~ 

ねえ~ Dちゃん 今年のウチの子記念旅行はどうだった?

お宿気に入ってくれた?
IMG_3435_20140213232027682.jpg

なんて事言ってるけど その表情だと満足してくれたようですが^^;

ウチの子記念日とか言ってるケド 要は人間の我がまま旅行に毎回お付き合い頂き

ありがとうね~

来年も4人でどこかに旅行出来るように頑張って働くからね~





談話室をでたら 雪も止んで おやまも少し晴れてきました!

IMG_3431.jpg

よーし!

この様子なら この後楽しく湯布院散策出来るかな?


大急ぎで 帰る準備をするよ~




大分県にワンコOk高級お宿と言えば 「久住 小笠原」も有りますが・・・
* 2014年10月現在 久住小笠原はオーナーチェンジで「フリューゲル久住」と言う名前でペット不可ホテルとなっております。お気をつけください。

あちらの ものすごーい 痒いところまで手が届く!的なベタベタの接客にとは違うので 
好き嫌いはあるかと思いますが
私的には こちらの さりげなーい感じの大人の接客は好きでしたね・・・
今度は雪が降ってない時に来て ドッグランでも遊ばせてみたいな・・・


雪で遊べなかったドッグラン・・・

IMG_3119_20140213231945bf5.jpg

こじんまりしたドッグランだけど小型犬には丁度いい大きさ。




さ~て! お名残り惜しいけど

一壺天を後にして、 今から もう一つのお楽しみ!の為に 湯布院の町に向かいますよ!!!

さて、どんなお楽しみかは?

明日に続くのでした~




1泊2日の出来ごとなのに1週間も使ってる!? もうすぐ終わるから許して~(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~