湯布院”一壺天”への旅 ~夕食編

*一壷天さんは2016年秋からオーナーチェンジされていて、ワンコOKなのは変わりませんが、現在は私たちが伺った時とはスタッフさんや お部屋のしつらえなど少し変わっているかもしれません・・・
********************************************************


昨日はお部屋紹介だけになっちゃいましたね~

今回の旅行、「良いお宿で限りなくダラダラ過ごす!」って事をモットーとしてますので

出発した日は特にどこにも寄らず(って言うか 大雪でどこにも寄れず・・・) 真っ直ぐ

宿を目指したからね~ 書くこと少ないのよ^^;


で、 夜ごはんは ワンコ連れは18:00~って決まってます。(同伴しなければ何時でも可)

なので、 ご飯の前に ちょっと 別館の談話室に行ってみることに・・・

IMG_3279.jpg

広々とした空間でココも自由に使えます。

たくさんの本とDVDとかCDとかあって 
IMG_3285.jpg

ココで読んでも良いし、部屋に持ち帰ってもOK
page-15_20140212225743a76.jpg

珈琲も自由に飲んで良いよ~

そうそう、 ワンコは抱っこかバッグInでお願いします~


さて、 のんびりしてたら そろそろ18時・・・ご飯を食べに移動しますよ~


ご飯は 本館の側にある 個室の建物で頂きます。

IMG_3451_20140212231257edf.jpg
向かって左側が掘りごたつ 右側はテーブル席のお部屋です。

IMG_3306_201402122255271e9.jpg

お昼ご飯は SAで軽く~だったので お腹ペコペコ~

この日のお品書き

IMG_3313.jpg

さて、まずは飲み物からね!


えーと・・・ そう言えば、

今回の旅行は ワンの合同記念日+オマケと書いたのを覚えてます??

まあ、大したことではないのですが

実はdio夫婦 無事に結婚10周年を迎えまして(^^ゞ

諸先輩方に比べたらまだまだの年数ですが~ まあ 私にしたら結構もったな!って言うのが

正直な感想~ (笑)

なので、まあ 一応それも含めての色々記念日旅行って事なのです。

と言うわけで これからのますますのご発展を記念して ボトル入れさせて頂きます
page-11_2014021222561259e.jpg

地元の「安心院スパークリングワイン」 飲みやすくて美味しかったです~

じゃあ ご飯の紹介をするよ~

先付けの「菜の花とユリ根の梅肉和え」に続き

page-12_2014021222561500a.jpg
前菜の盛り合わせ、 お造り、鶏団子鍋 ← 出汁がめっちゃ美味しかった~


お魚大好きD&B おこぼれ貰えないかな~ってdioパパをマンマークでしたけど
IMG_3344_20140212225536795.jpg

もらえなかったね(笑) 残念~



続いて
page-13_20140212225618586.jpg
金目鯛の雲子・・・←”しらこ”って読むよ~ 間違ってもdioパみたいに

「うわぁ~ 金目鯛の う〇こ だってぇ~ う〇こ!」って 叫ばないように~ 

真鱈のしらこの事を 雲子って書くんだって! ← 説明してもらったよ~

その他 箸休めの鯖寿司、里芋饅頭


実はこの辺から満腹なのと お酒がまわってきたのとであんまり記憶が定かじゃないんですよ~

パパが撮った写真によると

anigif_201402122257077a6.gif

しつこくdioさんにチューを迫ってたらしい・・・(^^ゞ コレってセクハラかも?パワハラ?


そして最後の最後に 豊後牛の溶岩焼き~ と釜炊きご飯!

page-14_20140212225634524.jpg


はぁ~ もう マジで何も入らない・・・


苦しい~ また太る! とか何とか言いながらも ちゃんとデザートは食しましたよ~

IMG_3385.jpg


部屋食では無いんですが、 個室だし、ワン達も自由に動きまわれるし~ で良かったですよ

さて、 では お部屋に戻って お風呂でも入ろうかな~って

思ったら dioパが 食後のコーヒーが飲みたい!とか言うので

もう一回談話室に行きました~

 


談話室に向かう途中 林の間かチラッと見えた 湯布院の夜景~

IMG_3387.jpg


夜には雨も雪も止んで 空には星も見えてましたよ~







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~