湯布院" 一壺天" への旅~出発編

*一壷天さんは2016年秋からオーナーチェンジされていて、ワンコOKなのは変わりませんが、現在は私たちが伺った時とはスタッフさんや お部屋のしつらえなど少し変わっているかもしれません・・・
********************************************************

たくさん写真撮ったけど イマイチ使える写真が少なかったな(^^ゞ

ま、とりあえず いい感じの写真を厳選して 旅行記書こう~(笑)



出発~の記事にも少し書いたけど dio家は毎年この時期に

旅行に行ってるんだけど(って他の月にも言ってるケド) この旅行は特別でね


2月11日にウチの子になったdioさんと 3月11日にウチの子になったBlancの

合同ウチの子記念日旅行なのです!

ま、今回はそれにもう1個記念日のオマケがあるわけですが~(あ!たいしたオマケじゃないです)


で、毎年この時期だから 旅行先はだいたい雪とか降ってたりするんだけど

今期も例年のように


雪!のようで~

途中 道路交通情報で高速道路状況を調べたり~
IMG_5334_20140211091332b1d.jpg

午前中は通行止めだったけど 幸い午後からはOKになってた~

でも 目的地に近づくにつれて 猛吹雪~だし

IMG_6796_20140211091335a8d.jpg

無事に着けるかドキドキでした~ って 言っても私は助手席でdioさん抱っこして寝てただけですけどね^^;

IMG_9376.jpg

ご存じ 淡路ベッド! 本当はきちんとクレートに入れないとダメなんでしょうけど(>_<)

このベッドのおかげで吐きやすいdioさんも楽しくドライブ出来てホントめっちゃ助かってます!

ん? コレって褒め殺し? だから新しいの作って!てか(笑)


dio家から湯布院までは高速道路使って1時間30分くらいかな?? だけど 速度規制とかあったので

2時間かかりました~

dioさんも退屈してきたかな?  もそもそ動き出した~

IMG_5341_201402110913348cc.jpg

うん♪ もうすぐ着くよ~



現地は思ったより 雪が積もってなかったけど

お宿に続く脇道に入ったら 

IMG_9603_20140211095355d58.jpg


凄い坂道& 道路凍結気味で 

IMG_0084.jpg


実は ココが一番怖かったかも(笑)


最最徐行で 進んだ先には 素敵な空間が!!

IMG_3428_20140211091311978.jpg


って事で、長くなったので 今日はココまで~ 


明日は「お宿到着編」を・・・




今回の旅行記 何話まで続くかな~^^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~