抜糸完了!

土曜日は職場の大忘年会でした~

今年も80名くらいの規模でした。

page_20131216002014082.jpg


美味しいも物も食べれるけど、半分仕事みたいなものだしね~

気も使ってちょっと疲れました~ (>_<)

思いっきり飲めないってのもあるしね(笑)




で、日曜日は 最近の決まりごと~

ブランの様子を診せに病院へGO!

今日も朝一で行ったのに待合室はごった返していた~


さすがに 何されるか分かってるからため息連発!

IMG_4738_2013121600191392c.jpg

まあまあ、上手く行けば今日で終わるハズよ!


診察室に入ったらまずは体重測定・・・で

驚愕の事実が!!


体重がめっちゃ増えてたよ~

普段3.9キロくらいなんだけど 4.2キロになってた!!!

ワンコの0.3キロってかなりの体重増よね!

ここ2週間お散歩も行けなかったし、だけどなんか可哀想でいつもより多めにオヤツをあげたせいかな・・・

それ以外は 特に変わった事もなく

キズ口も開いていなかったので残りの糸も抜糸したよ!

カサブタに糸がべったり絡みついて 糸抜く度にブランが暴れる暴れる^^;

4人がかりで補綴して 無事に抜糸終了

カサブタも取れかかってて 順調な回復です。

IMG_1130.jpg
*あんまり綺麗じゃないから小さめに・・・


コレが自然に剥がれたら ほぼ完治です。


そうそう、病理診断の結果ですが

あの塊は「嚢砲 のうほう」でした。

*軟組織内に病的に形成された液状成分で その液状成分周囲を固有の単層上皮に覆われている球状の嚢状物だそうです・・・体の表面に出来てる分には良性の物が多いけど、内臓にのう胞が出来た場合臓器と癒着して癌化するものもあるそうです・・・

と、説明は難しいけど、要するに悪性では無いので 取ってしまえば一安心って事みたいです。


皆さまには色々ご心配をおかけして、また 励ましのコメを頂き本当にありがとうございました!

この日で一応完治と言うことで 病院通いも無事に終了となりました。



今回の手術+通院で 総額は65,240円で、 ウチが実際払ったのは21,500円でした。

お守り変わりに加入しててた”アニコム”に 今回はめっちゃお世話になりました。




さて、無事に病院を出た後 せっかくなのでお外でランチして帰ることに・・・


行ったのは dio家から車で15分くらいの

星乃珈琲 早良店さん

o0490033512131963139.jpg

ちょっと前にすももママさんとご一緒した珈琲屋さんの別店舗ですね! その時の様子は ココ★ 参照

喫煙席と同じ空間とはいえ 寒い季節には屋根で覆われてるテラス席は貴重ですよね!

本日は スフレドリアをchoice

IMG_4742.jpg

フワフワ卵で美味しかったよ~


その後は珈琲を頼むついでに 季節のパンケーキを頼んじゃったり~(^^ゞ

IMG_8968.jpg


お店に入ってから出るまで 気配を消してるブランなので

お店を出る時に 周りの人に 「あ!ワンちゃんいたの??」って かなりビックリされました。

IMG_4740_20131216001918086.jpg

dioもブランもワーワーしたりしないけど

特にブランは バックInで気配を完全に消しちゃうので

ワンコ同伴OKのお店に行く時は 色々気にしなくていいから

楽ちんだなぁ~ って改めて思っちゃった。



ランチの後は、海の方あるアウトレットモールにお買いものでも行こうかな・・・って思ったけど、一人お留守番のdioさんが ご立腹だよね~ って事で

この後 は速攻で帰宅しました!







にほんブログ村
ランキングに参加してます!
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらえると嬉しいです!