サッパリさん!と甘えんぼさん♪

ワンコは基本甘えんぼさんですよね? 

でも 甘え方もワンコそれぞれだなぁ~って

D&B見てて つくづく思うんですよ。


飼い主がウロウロしてたり、作業をしてる時は

カーペットの端っこで ちんまり丸くなって寝てるけど
IMG_4713.jpg


床に座って本を読んだり、パソコン始めると 

いつの間にか近寄ってきてる
IMG_4717_20131213122415aec.jpg

そして 必ず体の一部をくっつけてるdioさん。


dioマ> んん??いつの間に?


dioさんは 基本的には抱っこは好きじゃないみたい・・・と言うか 

好きなんだけど、飼い主の都合じゃなくて 

”自分が抱っこされたい時に抱っこされたい”らしい・・・

だけど 体の一部はくっ付いていたいという・・・

何ともメンドクサイ男だ! 

IMG_4719_2013121312241632b.jpg

しかし・・・そんな甘えんぼさんのdioが可愛くてしょうがないと言う 私・・・(^^;


その点 次男は割とサッパリしてる。

一人にされるのは嫌だけど 同じ空間に 飼い主達がいれば

それでOK  抱っこしてくれるなら 尚OKって感じ~

IMG_4722.jpg

自室(ケージ)のベッドに居る事も多い。

楽っちゃ楽ですけどね~  さっぱり過ぎて物足りないかも(*´ω`)
 



通常はリビングで各自寝るようにしてる dio家

寂しがり屋で甘えんぼさんのdioは

牛さんをギューってしながらベッドの中に・・・
IMG_4725.jpg

そして 上目使いに私を見上げる

IMG_4723_2013121312241998d.jpg

大丈夫だよ! 牛さんと寝るから 僕寂しくないよ!

って言うアピール・・・・・


・・・・・・・

・・・・・・・

そんな様子がいじらしくなって

平日なのに寝室に連れ込む私・・・

ああ・・・

またしてもDIOさんの作戦勝か・・・

やっぱり アレだ、世の中のママさんがそうであるように

最初の子、しかも男子って言うのは 過保護に育ててしまうよねぇ・・・

DIOが甘えん坊なのは私のせいだな(^^;





良い子の次男さんはそんなdioさんにチロリと視線を送ったけど 
我関せずって感じで寝てました~

にほんブログ村
ランキングに参加してます!
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらえると嬉しい~