dioママ

dioママ

-
コラーゲンで艶肌になろう!

じゃなくて

ツヤツヤ毛並みになろう!!!

ってのを最近実践してまして(^^;


と言うのも ちょっと前に念願のコレを買ったので!


IMG_0247.jpg

ふふ~ん♪ たまにはワンコ用品じゃないものにも散財するのよ!


あ!でも結局ワンコご飯用に使ってるから 

結果的にはワンコ用品か!?



まあそんなことはさて置き

ここ最近 この圧力鍋をつかって作るコラーゲンゼリー作りにはまっているので

本日はそのご紹介を・・・ って紹介するほどの事ではないのですが(^^;



材料は 適当な分量の手羽元

これを流水で良く洗って

IMG_0248_20131119173555e52.jpg


鍋に投入~ (お水は1600ccくらい)

まずは蓋を閉めずに 煮立たせて

アクを丁寧に取るよ

IMG_0251.jpg


ある程度アクが出たら

いったん取り出して 

IMG_0252.jpg


血合いとかの汚れを取るよ

IMG_0253.jpg



で、また鍋に戻して

IMG_0254_20131119173620ed8.jpg


今度は 圧力かけて10分くらい

その後自然に冷まして・・・



オープン~

IMG_0259_20131119173621c4a.jpg


最初に手間暇かけたおかげで

澄んだキラキラスープの出来上がり~


IMG_0261_201311191736237da.jpg


味も何もついてないので スープのまま使ってもOKなのですが

今回は冷蔵庫で1日冷やしてから使います。

手羽元の身もほぐしてトッピングに使うよ!




1日冷やした状態がコレ!

ぷるんぷるんのゼリー状~

IMG_0280_201311191736241db.jpg


冷やしてゼリー状になてっても鶏の美味しい香りはするのかな?

ご飯を準備してる時から 

扉の前でワクワク顔でお待ちかねのD&B

IMG_0291.jpg


カリカリにスプーン2杯くらい入れて

IMG_0282.jpg



さあ 召し上がれ~!

IMG_0293_20131119173647874.jpg



で、あっと言う間に完食です!




これを与えだして1週間ちょっとですが

なーんとなく 毛艶がよくなったような?気のせいのような(^^;

コラーゲン100%だから 足にも良いかなぁ~ なんて思いつつ~

あげてます!








にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらえると嬉しい~
Posted by